しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年06月 22日 (木)

 昨日の・・・

一時のち
14時頃ちょっとポツポツしたけどすぐ上がって
夜になって降ってきたんだぁ


6月22日 誕生日の人
阿部寛(俳優)  八角信芳(第61代横綱:北勝海)
山本周五郎(小説家)
シンディー・ローパー(米・歌手)

6月22日 誕生花
スイカズラ(愛のきずな・美しい姿)  ガマズミ(愛は強し・結合・私を見て)

 

昨日は天気予報では雨って言ってなかったけど
14時くらいにちょっと降って
夜もまた18時過ぎに降ってきたんだぁ
昼間湿度が高くてムシムシしてたんだよぉ


ツバメ 巣立ち待つ2羽の白いひな 北海道の牛舎から

 北海道倶知安町の酪農業、小泉尚史(53)さん方の牛舎にできたツバメの巣で、白い羽毛に包まれたひな2羽が巣立ちの時を待っている。山階鳥類研究所(千葉県)によると、一つの巣から複数の白化個体(アルビノ)が誕生するのは極めて珍しいという。
2006年6月19日和田浩幸写す 
 小泉さんによると、黒いツバメのつがいから6羽がふ化し、うち3羽が真っ白だった。白ツバメのうち、1羽は6月中旬ごろ巣立ったという。

 同研究所の平岡考・広報室長は「野鳥で白色だと外敵に狙われやすく、淘汰(とうた)されていく。今回はそのまれな遺伝子を持つつがいが出会った」と解説。日本野鳥の会札幌支部の住友順子・事務局長は「白いツバメは見たことも聞いたこともない」と話している。【和田浩幸】
                      (毎日新聞 6月21日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
この前もツバメのアルビノやってたけど
今度は3匹生まれたとゎ 
そんニャ事があるんだねぇ すごいニャぁ
 前回の北九州市での記事は 

σ(=^‥^=)、アルビノって
突然変異かと思ってたんだけど
この記事に書いてある研究所の人によると
遺伝子があるみたいだねぇ
ゲノムの研究が盛んだから
いろいろ解明されてるんだろうねぇ


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
ブラックを 誕生された 作家かな

 ねこまんま
声優は ものおぼえいる 威厳かな
スポンサーサイト
 

コメント

白い鳥~♪

埼玉の実家には・・・近所にはツバメが来ていたんですが、
我家にだけは、来なかった(笑)。
ツバメが来るおウチがうらやましかったなあ~(×_×)
白いツバメ、元気で巣立って、また来年元気で帰ってきて欲しいですネ~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.06.22 09:04 
  • [編集]

みにくいアヒルの子

またツバメですね!
な~るほど、遺伝子の影響ですか・・・
なぜなんでしょうね。

でも、白いツバメといわれるとなんだかピンときませんね。
元気に巣立ってほしいです。

ツバメが低く飛ぶと雨が降るんでしたね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.06.22 10:09 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ウチにはツバメ来るんですが
巣の下はフンでいっぱい (*≧m≦*)ププッ
そんなのがイヤだっていうので
巣を落としちゃう家もあったんですよ ( ▽|||)サー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.22 10:20 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

本当に、普通の見慣れた色じゃなく
白かったら区別できないですよねぇ

>ツバメが低く飛ぶと雨が降るんでしたね
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そういえば、そんな風に言われてますよね
今日は天気下り坂なので低空飛行かも・・・(*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.22 10:25 
  • [編集]

駅に

初めまして、
tryさんのお部屋からお邪魔しました。

この間、駅のツバメの巣にやっと気がつきました。
鈍い私です。

白いツバメですか、見てみたいです。
当方のは、普通のツバメです。

昨日は低く飛んだのかな、今日は雨です。
  • まこっちゃん 
  • URL 
  • 2006.06.22 13:39 
  • [編集]

まこっちゃんしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

まこっちゃんしゃんはじめまして♪
お越ししてくださいましてありがとうございます

普段の生活に溶け込んでると
いろいろ気付きにくい事がありますよねぇ(*^▽^*)
σ(=^‥^=)の場合ゎ、これを始めて
ウチにはこんなに植物があったのかぁw(=゚ー゚=)wワオッ!!
って感じになってます (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こちらからも伺わせていただきますね(*^▽^*)
これからも末永いお付き合いを
宜しくお願いいたします (゚0゚)(。_。)ペコッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.22 15:22 
  • [編集]

白いツバメはもうすでにツバメじゃない感じがするね^^;
それにしても白い同士がであって卵が生まれても白いとは限らないんだろうね( ゚Д゚)ヒョエー
どっちにしろかわいいね(≧∇≦)b
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.22 19:08 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

>白い同士がであって卵が生まれても白いとは限らないんだろうね( ゚Д゚)ヒョエー
今回3匹生まれたこのケースは
両親共にアルビノの遺伝子持ってたってあったけど
こうやって数匹出てくるのゎまずないみたいだねぇw(゚ o ゚; )w オオー!
普通でも見ないから、たとえ遺伝子持ってても
まず生まれてこないんだろうねぇ

野鳥でゎアルビノゎ自然淘汰されるって言われてるみたいだからこそ
長生きして戻ってきて欲しいよねp(*≧ω≦)/ ファイト~!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.23 01:53 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

