しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年06月 19日 (月)

 昨日の・・・

のち
厚い雲だったから気温もそれほど上がらず
過ごしやすかったよぉ


6月19日 誕生日の人
青木昆陽(儒学者)  青野武(声優)  太宰治(作家)
中澤裕子(歌手)

6月19日 誕生花
イキシア(団結して当ろう)  テッセン(甘い束縛)

朝降ってたけど、雨は上がって
日中は厚い曇りだったんだぁ
晴れると暑くなるから
過ごしやすくて良かったよぉ (*^m^*) ムフッ


地球温暖化防止:2時間、照明消す…全国の夜景スポット

地球温暖化防止やエネルギーについて考えるため、全国の夜景スポットなどが18日午後8時から2時間、照明を一斉に消した。一年で最も夜が短い夏至(21日)に合わせて環境省や環境NGOが企画したキャンペーンの一環。4回目の今年は約4万カ所が参加した。

東京都港区の増上寺でろうそくの明かりを楽しむ人たち   東京都港区の東京タワーも、呼び掛けに応じて照明を消した。近くの増上寺では、参加者らがカウントダウン。タワーが消灯すると、境内を照らすろうそくの炎がひときわ輝いた。周囲の明かりを受けたタワーも、雨上がりの夜空にぼんやりと浮かび上がり、いつもと違う夜景を演出した

 サッカーのワールドカップ、日本・クロアチア戦の試合開始と重なったが、東京都豊島区在住の20代の女性会社員は「試合開始の午後10時まではライトダウンに協力します」と話していた。

 キャンペーンは17~21日までの5日間で、環境省は「電気を消して、スローな夜を過ごしてほしい」と呼び掛けている。【山本建】
                      (毎日新聞 6月18日)


札幌の時計台や沖縄の首里城
セブン-イレブン・ジャパンの約1万1000店舗も
参加してやったんだってぇ

今の家に住んでる人だと
明かりがないのはまだいいだろうけど
冷暖房のない生活なんて、難しいだろうなぁ


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
6月に 多かったけど お花かな

 ねこまんま
純愛は 柔軟性と 寒さとか
スポンサーサイト
 

コメント

そんなイベントが

そんなイベントがあるんですね。電気ない生活って、今の世の中では信じられないです。PCも出来ませんし、何より困るのはビールが冷えない.....!

そちらは暑くてじめじめしているのかな?この頃は。当地でエアコンが作動するのは、年に数回。飾りに近い状態です。
  • try 
  • URL 
  • 2006.06.19 08:14 
  • [編集]

イベント好き

こういうイベント結構いいですよね~
ブログ友達のたまママさんも参加されたようです。
よろしければ一度私のところから飛んでいってみてください。

電気の大事さとキャンドルの情緒さが分かるんじゃないですか?
エアコンもなければないで何とかなるものだと思います。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.06.19 10:06 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

群馬は内陸性気候で夏暑いですよぉ(@゜m゜@)プッ
首都圏のヒート・ アイランド現象やフェーン現象によって
真夏日も全国的に早く来ちゃったりします
でも、夜は比較的下がってくれるので東京などの暑さとは違うんですけどね(*^▽^*)
これからまたナツいアツが来ると思うと・・・_| ̄|○ガックシ・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.19 10:07 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
たまママしゃんも参加したんですかぁ
行って見せていただこうと思いまぁす
~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

な、なんと、σ(=^‥^=)の住んでる所にはエアコンつけてません ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
夏の電気代安いですよぉ (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.19 10:13 
  • [編集]

テンプレートが夏バージョンに変わってる~!

電気を消してキャンドルの明かりで。。。ステキだけど、キャンドルも二酸化炭素だしてるような。。。(^_^;;)
オフィスなんて夏場寒いくらい
エアコン強いところ多いですよ~。
そういうのなんとかすると
かなりエネルギー節約になりそうなのに。
私もエアコン苦手で、家ではほとんど使わないです。
自然な方が気持ちいいですよネ。(^^)
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.06.19 11:19 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(*≧m≦*)ププッ 確かにCO2だしてるよねぇ

そうそう、温度計みてみると
冬なら暖房入れる気温まで下がっちゃってたりしてるから
変な生活だよねぇ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.19 12:02 
  • [編集]

エアコンいる~♪

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
たままましゃんです(笑)。
埼玉の実家ではエアコン使わなかったんですが、
大阪へ来て、初めての夏、我慢していたら、熱が出ました(笑)。
慌てて、買いに行きましたヨ~。

最初は、全部、灯りを消すと思っていたんですが、ビルの上階は、ついていました。
街中では、真っ暗には、できないんでしょうね~(×_×)

でも、ろうそくの灯りは、とっても温かみがあって、良かったですヨ~(=^・^=)

  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.06.19 16:57 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

|)゚0゚(| ホェー!!
やはし、アスファルトの敷き詰められた所の暑さはスゴイですねぇ

ウチの辺りは、夏場になると落雷で停電になることがあるんですよぉ(@゜m゜@)プッ
もし、都会でなったら、交通の便とか大変でしょうねぇ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.19 17:32 
  • [編集]

梅雨テンプレが涼しげですね(≧∇≦)b

そうそうこのイベントたまママさんのところで知りましたよ^^
うちは消したところが見当たらなかったお
ライトアップしたものがないからかな(;^ω^)
首里城も凄い数のライトがあったから消すとまっくらな山になりそうだったよ(´∇`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.19 19:15 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
やはし、行った事があると違うニャぁ(*^▽^*)
σ(=^‥^=)、修学旅行のとき、丁度塗り替えだったから
行けニャかったもので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ウチの辺りでも消した所なかったから
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.19 19:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

