しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年06月 17日 (土)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

マユミが咲いたよぉ

地味な花のが咲いたぁ 
これは、実がメインだから花は寂しいねぇ (*^m^*) ムフッ

マユミは真弓とも書くんだけど
昔、この木を使って弓を作ってたから
この名前が付いたんだぁ (*´ェ`*)ニコニコ
他にもこけしとか将棋の駒とかが
作られてるみたいだよぉ
香川県高松市に「檀紙」って地名があって
そこではマユミを使って和紙を作っていたそうで
それが地名になったんだってぇ

マユミ  up

マユミは若い葉っぱをおひたしや天ぷらで
食べられるんだってぇ
今まで育てて、初めて知った(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
苦味とかクセもないみたいだから
来年試してみようかな (*´ェ`*)ニコニコ
 

コメント

>マユミが咲いたよぉ
これは人名だと思ってしまった(笑)
弓に関する名だったんですねw
苦味もクセもないなら食べやすそうーo(*^▽^*)o

(書き込んでる間、たうりんが無表情でずっと宙返りしてる姿が視界に入って
思わず笑ってしまったw)
  • まーちん 
  • URL 
  • 2006.06.18 01:01 
  • [編集]

まーちんしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)の周りにもマユミちゃんっているよぉ 
子供の頃から考えても、結構多いなぁ(*´ェ`*)ニコニコ

たうりん、まわってましたかぁ 
最近食べてるか寝てる姿しか見てないかもぉ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.18 04:06 
  • [編集]

なんとも不思議な・・・
もしかしてそうすると。。。紙も食べれたりして・・・(¬_¬;)た、食べようとしてないっすよっ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.18 15:48 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
紙は100%繊維質? 便秘症回復するかもぉ<ヾ(^o^;) ォィォィ

でもでも、昔、記憶術みたいなので、もう見られないから覚えるしかないって
辞書とか食べた人がいたみたいだよねぇ (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.18 16:44 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

