しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年06月 14日 (水)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

コバンソウが咲いたよぉ

名前のとおり花が小判に似てるってことで
小判草ってつけられたみたいだね
黄金のように見えるかなぁ =①。①= ふにゃ?

でも、コバンソウって名前が付いてるけど
これゎ地中海沿岸域の原産で
明治時代に観賞用としてきたんだってぇ
明治時代なのに小判とゎ (*≧m≦*)ププッ
コバンソウ  up

コバンソウはイネ科なんだけど
お米のような実はならないねぇ(*^m^*)ププッ
でも、花の揺れかたがネコには面白いらしく
じゃれて遊んでる事も多いんだぁ(*´∀`*)

コバンソウはウチでゎドライフラワーにして
飾りに使うくらいかな(つω`*)テヘ
 

コメント

これはねこじゃらしによく似てる!
にゃんこが好きそう~。
動く小さいものが好きなのよねぇ。
とがった葉っぱも好きだし、猫むけのお花と言える。かも?(^^)
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.06.14 21:49 
  • [編集]

ホントネコちゃんが好きそうな花ですね~!
可愛い~☆

今はもう、ネコは飼ってないけど・・・
じゃらしてると飽きないよね。
特に子ネコのじゃれるのはたまらない。
ネコちゃん、飼いたくなちゃうな~
でも、ウチはもうワン一匹とハムちゃんと子ども達だけで手に負えないわ(笑)
  • myu 
  • URL 
  • 2006.06.14 22:56 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ジジの飼い主しゃん
ホント、ネコ向きだよねぇ(*^m^*) ムフッ
これ撮ってる時も、かなり邪魔してくれてたんだよぉ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.15 02:15 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

myuしゃん
myuしゃんの家にゎハムちゃんもいたのかぁ (*´∀`*)
ネコも経験があるみたいだし、いろいろ飼った事があるのねぇ(*^▽^*)
機会があったら、ぜひハムちゃんもupして下しゃいませぇ (*^m^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.15 02:22 
  • [編集]

かぎしっぽさん、こんにちはぁ(*^_^*)
これはうちの周りでもよく見るよ
この揺れてるのは花だったんだ?
てっきり実だと思ってました
観賞用?雑草じゃなかったの!?
またひとつお勉強しちゃったよん(*^^)v
いつもありがとう~
  • もも 
  • URL 
  • 2006.06.15 14:45 
  • [編集]


バンソウコかおもた・・・
かわゆい葉っぱですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.06.15 15:15 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ももしゃん
upでチョロっと出てるのがオシベみたいだよぉ(*´ェ`*)ニコニコ
小判って呼ばれてるところの重なって少しずつずれてる所が
みんな1つ1つの花であり、実でありと、手抜きしてる花だよね(*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.15 17:24 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

マイトしゃん
バンソウコウ コバンソウ・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
確かに似てる ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
右のupは花なんですよぉ でも、緑だし全然花っぽくないですよねぇ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.15 17:37 
  • [編集]

これは名前がある花だったのかー( ゚Д゚)ヒョエー
似た感じの雑草があるから同じ種類のものかと思っていたんです^^;

実は七夕の飾りを小さくしたものを
かぎしっぽさんがドライフラワーにするようにしたコバンソウに飾り付けてあるオブジェがあって
っすっごく気に入っていたんです(≧∇≦)
小さい短冊をかざってあって可愛かったよぉ(^o^)丿
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.15 20:30 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃん
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!! これに短冊!!!!!!
思いつきもしなかったぁ

とても可愛いでしょうねぇ +.゚(。ゝェ・´)b゚+.゚イィ
七夕の前に教えてくだしゃって、本当に(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
乾かし始めたコバンソウもあるし(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
やってみようと思いまぁす (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.15 21:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

