しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年06月 09日 (金)

 昨日の・・・

時々
小雨が降ったりやんだりしてたんだぁ
昨日、東海まで梅雨入りしたよぉ


6月9日 誕生日の人
青野武(声優)  山田耕筰(作曲家)  滝沢馬琴(戯作者)
薬師丸ひろ子(俳優)
ドナルドダック(キャラクター)

6月9日 誕生花
キョウガノコ(無益)
スイトピー(永遠の喜び ・優しい思い出・繊細・優美・門出)

昨日午前には九州北部(山口県を含む)と中国、四国が
午後には近畿地方と東海地方が梅雨入りしたとみられる
って発表されたぁ

関東はまだなんだけど
もう入ってるみたいな天気が続いてるんだぁ(ノд-^=。)クスン


動物界でベビーブームのようで
結構いろいろ生まれてるみたい(*´ェ`*)ニコニコ
そこで、いくつか取り上げてみたよぉ (つω`*)テヘ


カピバラの赤ちゃん誕生

福岡市の海の中道海浜公園で、ネズミの仲間、カピバラに3頭の赤ちゃんが生まれ、かわいらしいしぐさで訪れた人たちの注目を集めています。

カピバラの赤ちゃん海の中道海浜公園の動物の森でおととい生まれたばかりのカピバラの赤ちゃん。

父親の「大地」と母親の「テン」との間に、オス1頭、メス2頭が生まれました。

現在の体重はおよそ1.4キロ。

母親の周りをちょこちょこと動き回って、乳を飲んだり眠ったりする姿が、訪れた人たちの注目を集めています。

カピバラは、南アメリカの水辺などに生息する世界最大のネズミの仲間で、のんびり、ほのぼのとした雰囲気から、癒し系の動物として人気を集めています。

海の中道海浜公園では、1981年の開園当初から飼育してきましたが、寒さに弱いため、なかなか繁殖に結びつけることができず、赤ちゃんが誕生したのは15年ぶりだということです。
                         (RKB 6月7日)

名古屋市にある東山動物園でいろいろな動物の赤ちゃんがすくすくと育っています。

名古屋市にある東山動物園では、コアラの赤ちゃんをはじめ、いろいろな動物の赤ちゃんがすくすくと育っています。
コアラの赤ちゃんお母さんコアラの体から落ちないように、しっかりと捕まっているのは、2005年9月に生まれたオスの赤ちゃん。
赤ちゃんは、お母さんコアラのおなかの袋から、ようやく出られるようになりました。
体長20cmほどの小さな体と、くりくりとした丸い目で、連日訪れているお客さんを楽しませています。

アメリカビーバーの赤ちゃんそのほかにも、この春生まれたアメリカビーバーの赤ちゃんは、1度外へ出ると、なかなか部屋に戻らないため、強引に部屋に戻される姿も見られました。
またコツメカワウソの4つ子ちゃんは、おいしそうに餌をほお張っていました。
                      (FNN 6月8日)


他にも今月だけでもたくさん (*´ェ`*)ニコニコ
ボンゴ 大分県九州自然動物公園 2006/06/01   シロガオサキ 静岡県 日本平動物園 2006/06/02  コビトカバ 東京都 上野動物園 2006/06/05  クロミミマーモセット 静岡県 日本平動物園 2006/06/06  チンパンジー 東京都 多摩動物公園 2006/06/07  ホンシュウジカ 和歌山県和歌山公園動物園 2006/06/08

みんな、かぁいいなぁ(*^m^*) ムフッ
見てるだけで、幸せな気分にさせてくれるねぇ(*´∀`*)
他にもこの春生まれた子が
たぁくさん紹介されてるよぉ 


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
シャクナゲや ドメニコすなる 音楽家

 ねこまんま
期待する 謙遜してる キャスターだ
 

コメント

色々な

色々な子供たちが生まれていますね。サルなんてホント人間みたい。
カピバラは、ねずみと言われてもピンときませんよね。可愛いじゃないですか? 
  • try 
  • URL 
  • 2006.06.09 06:37 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

tryしゃん
カピバラは子供もネズミに見えニャいですよねぇ (*´∀`*)
カピバラってしっぽ禿げてましたっけ? (つω`*)テヘ
本当にみんな可愛いですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.09 09:03 
  • [編集]

う~ん、動物も人間も赤ちゃんはかわいいですね。
元気に育ってほしいです。
大きくなってくるといろいろ欲が出るのですが、健康第一ですよね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.06.09 12:20 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

マイトしゃん
>大きくなってくるといろいろ欲が出るのですが、健康第一ですよね
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン  正しくそのとおりだと思いますよぉ
特に、病気や怪我を体験してると、いつでもそれが考えられるので
とってもいい親になるんぢゃないでしょうか?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.09 16:47 
  • [編集]

みんな元気にそだってほしいね(≧∇≦)
動物は子供の時って本当にかわいい(大きくなってももちろんだけど汗)
人も動物を見習うとこがあるように思うな~最近のニュースみてると。。。
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.09 20:36 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃん
本当にみんな可愛いよねぇ(*´∀`*)

他の動物を下に見てる人間っていったい・・・
なんて感じがしちゃうなぁ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.10 04:14 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

