しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年06月 06日 (火)

 昨日の・・・

のち
午後に日が差してる時間もあって
過ごしやすい日だったよぉ


6月6日 誕生日の人
大滝秀治(俳優)  篠沢秀夫(大学教授)  山田太一(脚本家)
緒方恵美(声優)  中尾ミエ(タレント)
アフメド・スカルノ(インドネシア初代大統領・デヴィ夫人の夫)
トーマス・マン(独・作家)

6月6日 誕生花
アジサイ(辛抱強い愛情)  
ムラサキツユクサ(恋ではないけど好き)

昨日は午前中は厚い雲だったけど
お昼頃から時々日が差してたんだぁ
気温の上がりもそれほどじゃなくて
過ごしやすい日だったよぉ


レッサーパンダの風太君に双子の赤ちゃん誕生

パパになった風太 立ち姿で有名になった千葉市動物公園(千葉市若葉区源町)のレッサーパンダ風太(2)が2児の父親になった。同市が5日、チィチィ(2)との間に双子の赤ちゃんが誕生したと発表した。一般公開が予定される9月ごろには、親子の立ち姿が見られるかもしれない。

 赤ちゃんは2日夕方に生まれた。体長約15センチ、体重は100~150グラム。翌日には、チィチィのおなかにくっついて懸命に母乳を飲む姿が赤外線カメラに映っていた。

写真をクリックすると拡大します
チィチィのおっぱいを飲む2匹の赤ちゃん同園は6日から園内のビデオブースで赤ちゃんの映像を流す。それを見た来園者から名前を公募し、一般公開までに正式に名前を決めるという。

 レッサーパンダは、生後1カ月で歩き回るようになる。同園は「親子そろってりりしい立ち姿が見られるのを期待している」と話している。
                            (asahi.com 06月05日)


ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
風太くんがパパになったのねぇ(*´∀`*)
パンダの子供もかなり小さいみたいだけど
 ・・・体重がわずか90g~130g、体長は10㎝~15㎝だって
レッサーパンダの子供もとっても小さいのね

風太くんとチィチィちゃんの子供は
名前どうニャるんだろうねぇ(*´ェ`*)


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
あのパイで 妄想すれば ヒメイズイ

 ねこまんま
ひとがらだ 見えるスイセン お待ちだね
スポンサーサイト
 

コメント

う~ん

かぎしっぽさん、おはようございます。写真ではどれが赤ちゃんの姿か小さくて分らないですね? でもその内親子立ちが見れるなんて可愛いですよね! 
  • try 
  • URL 
  • 2006.06.06 05:35 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

tryしゃん
違うところで大きい写真を見つけたので入れてみちゃいましたヾ(^o^;) ォィォィ
子供は白っぽくて、シマが解らないですね

家族みんなで立ってる写真が取れたら
素晴らしい記念写真になるでしょうね(*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.06 08:08 
  • [編集]

レッサーパンダって見た目も動きもかわいいですよね。
アライグマとの見分けがつきませんが・・・
そういや、風太の映画がありましたね。
さすがに話題になりませんでした。いったいどんな人が監督したんでしょう。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.06.06 10:06 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

マイトしゃん
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
風太くん映画になったんですかぁ
南極物語とか、子猫物語はありましたが
どんなストーリーにしたんだろう・・・ (@゜m゜@)プッ

アライグマって言ったらσ(=^‥^=)的には、やはしラスカルですが
あのアニメは捨てに行く船を最初から歌のところで出してたのに
可愛い所だけを見た人たちがノラ化させて、大変な所もあるみたいですねぇ
でも、先日取り上げたマイクロチップには、アライグマは入ってませんでしたよぉ
なお、マイクロチップ対象の動物はこちらです
http://www.pref.aichi.jp/eisei/douaihou/douaikaisei.html
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.06 10:40 
  • [編集]

風太くんがパパになったwっていうニュースのしかたもおもしろいですよね^^「子供が生まれました」っていうのよく聞くけど(´∇`)
お父さんは有名人だからかなw

マンガで学習は σ(`・・´ ) 同じw
動物のお医者さんで薬の飲ませ方を学びました(*^ー゚)b
エリア88好きです(≧∇≦)b
ミッキーの死に泣きましたよw
今リメイクのアニメ?
前もあったのかな~
やっていて見てました^^
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.06 19:27 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃん
性悪猫しゃんに言われて気がついたぁ
確かにパパになったって言い方はしないよね
芸能人並の報道のされ方ってことか(*≧m≦*)ププッ

最近の人を殺したいって考える人は傭兵とかになれば罪にならないのに・・・
なぁんて、エリア88やシティハンター見てて思っちゃったりしました
まぁ、そういう人は自分が殺される危険は避けたいのでしょうが・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.07 03:23 
  • [編集]

ほんとそう思いますよね。。。
そういう人は逆の立場になったらいち早く逃げそうですよねw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.07 19:49 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃん
そういえば前にイラクで殺されちゃった日本人で
傭兵になってた人がいたねぇ
σ(=^‥^=)的には、そういう人のほうが、よほどイイと思いますよぉ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.07 20:01 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006.06.07 23:50 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

返事が大変遅くなって申し訳ございません( 〃..)ノ ハンセイ
そのようなご意見をいただけてとても嬉しく思います
ぜひ今後ともよろしくお願い申し上げます
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.18 19:33 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

