しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年06月 04日 (日)

 昨日の・・・

時々
天気予報では曇りだったけど
小雨が降ったり止んだりしてたよぉ


6月4日 誕生日の人
和泉元彌(俳優)  犬養毅(第29代内閣総理大臣)  
高原直泰(サッカー)
梓みちよ(歌手)

6月4日 誕生花
カンナ(妄想)  バイカウツギ(思い出)

昨日は小雨や霧雨が
降ったり止んだりしてたんだぁ
ウチの辺りでは霧も舞うんだよね~(=^‥^A アセアセ・・・
気温も上がらず最高気温が
18℃くらいまでだったから肌寒かったよぉ


ブロッケン現象:北海道・摩周湖周辺で観測、撮影に成功

 虹のような光の輪の中に人影が浮かぶ「ブロッケン現象」が3日、北海道弟子屈町の摩周湖周辺で観測され、同町在住の自然写真家、末澤雅彦さん(31)が撮影に成功した。

ブロッケン現象 ブロッケン現象は太陽を背にして立つと、前方の雲や霧に自分の影が映り、その周りに色のついた光の輪が現れる気象現象。末澤さんは「山岳等では見られるが、摩周湖でのブロッケン現象は10年近く撮影していて初めて」と話す。

 摩周湖周辺はこの日、午前中は雨が降っていたが、午後から回復し、末澤さん自身が2時半ごろ、第3展望台で太陽を背に撮影した。【有田浩子】
                      (毎日新聞 6月4日)



w(゚ o ゚; )w オオー!
霧の摩周湖ですねぇ
ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r" σ(=^‥^=)が修学旅行で行ったとき
霧が晴れてて・・・。゚(´つω・`。)゚。

σ(=^‥^=)、ブロッケン現象なんて
山の上での写真しか見たことがなかったから
とりあげてみたんだぁ(*´ェ`*)ニコニコ
+.゚(。ゝェ・´)b゚+.゚綺麗だにゃぁ
でも、ちと寒そうかも・・・


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
6月の 誕生すなる 音楽家

 ねこまんま
無邪気だね 結構あると 料理する
 

コメント

こういうの好き好き(≧∇≦)b
なんだかぁゃιぃイメージがするからwノ(´д`*)
キレイに撮れた写真をみるのははじめてだΣ(・Д・ノ)ノ
このようになっているのか~
この前、九州だったかな?
虹の色の雲が出現してたのもきれいだったw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.04 15:02 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃん
怪しい感じだよねぇ(*^m^*) ムフッ
子供の時ならきっともっと興味津々に見てたと思う(*^m^*)ププッ

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
虹色の雲!!!! ((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
見てみたいよぉ ヂタバタヾ(。><)シ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.04 18:21 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

