しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年06月 03日 (土)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

アメリカロウバイが咲いたよぉ

黒っぽくて、ロウバイに似た花って事で
亜米利加蝋梅って名づけられてるらしいけど・・・
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
春先に咲くロウバイと似てるぅ?
 ちなみにロウバイについては 
アメリカロウバイ  up

ロウバイこっちの黄色いのが
春先にとっても良い香りを
漂わせてくれるロウバイなんだけど
花の色も大きさも違うんだけどなぁ・・・

(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 見たところによると
アメリカロウバイと見た目はほとんど同じで
クロバナロウバイっていうのがあって
そちらはイチゴみたいな香りが漂うんだそうな
ウチのはぜんぜん漂ってこないから
アメリカロウバイなんだねぇ

アメリカロウバイはなんだってぇ
ほとんど同じクロバナロウバイもだそうな
アメリカでこれの種を食べた家畜に
中毒が発症したって記録が残ってるらしいよぉ
 

コメント

イチゴの香りのする花かぁ(〃▽〃)
おいしそう。。。ジュル
クロバナロウバイだったらよかったね(´・ω・`)
いつもいい香りのする花や木がいっぱいのかぎしっぽさんのお庭でまたーりしてみたいな~^^
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.04 15:05 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃん
本当に、クロバナロウバイだったら良かったなぁって思う
と言うのも、実ゎこれ買った時
クロバナロウバイって記名されてたらしい・・・
でも、そんな香りのある花だって、全然知らなかったから・・・(ノд-^=。)クスン
香りの有無は重要だから、安くなってたかもしれないのに・・・
 ヾ(^o^;) ォィォィ って、値段にもっていくんかい
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.04 18:13 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

