しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年06月 06日 (火)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

クレマチスが咲いたよぉ

子供の頃からテッセンって聞いて育ってたσ(=^‥^=)
最近ゎクレマチスって名前で
花の種類もものすごく増えたなぁって思ってたら
テッセンとクレマチスとカザグルマの3種類は
種類と関係する名前らしい・・・
「風車」は花の形から。日本原産。
「鉄線」はつるが細くて丈夫で針金のように固いことから。中国原産。
「クレマチス」はテッセンを含め様々な品種に対する総称名

そうかぁ・・・ (=^・0・)ツ〃∩ ヘェー
じゃぁ、ウチのが何なのか解らないから
クレマチスにしておいた方が
無難って事なんだねぇ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 ってことで、題を変えたんだぁ (つω`*)テヘ

つぼみの頃

クレマチス  up

クレマチス  up

クレマチス  up

クレマチス  up

クレマチスはキンポウゲ科だけあって
キンポウゲと同じ
全草に持ってるんだってぇ
それの症状として
手が荒れたり、水泡が出来る皮膚炎って書いてあるけど
まさしくそのとおり!!
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! σ(=^‥^=)にも出来ましたぁ(つω`*)テヘ
1㎜程度の痛くも痒くもない水ぶくれが出来てます 
さすが、か弱いσ(=^‥^=)だねぇ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
記念に? 写真公開 
水泡出現 (@゜m゜@)プッ関節の上の小さいのが水泡でぇす
手掌にも数個できてまぁす(@゜m゜@)プッ
まぁこれで学習できたので
手袋を面倒とか暑いからとか
言わなくなるかな (*^m^*) ムフッ
 

コメント

あはははヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
猫の手がいっしょにうつってるw
ぽちっと水泡のようなものができてるね(´・ω・`)
痒くないのが不思議ですねwww
クレマチスの花も育てるの失敗した私はこんなにたくさんのきれいな花が見れて満足(≧∇≦)
色もいろんな種類があるんだね^^
あわいブルーのクレマチスがお気に入り(〃▽〃)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.06.06 19:37 
  • [編集]

わ~!!!
かぎしっぽさんの指が写ってるぅ~♪
ネコちゃんと一緒だぁ~☆
両方、可愛いね~(感激!)
水泡、悪化しないようにネ。
クレマチス、綺麗な花。。。
本物が見たいわ。
  • myu 
  • URL 
  • 2006.06.06 21:04 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃん
ただちっちゃな水ぶくれが出来るだけって感じなんだぁ
多分・・・きっとw σ(=^‥^=)だけ感じないんじゃないと思う(@゜m゜@)プッ

冬のクレマチスは本当にただの針金って感じになるから
もしかしたら性悪猫しゃん、失敗したわけじゃなかったのかも?
ウチは昔、それを知らずに冬に茎切ってて、花を咲かせられなかったんだぁ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.07 03:29 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

myuしゃん
水泡が出来た時、思わず水虫かと思っちゃいましたぁ(つω`*)テヘ

今年は雨風が多いので、花が咲いてくれても
あまり楽しめないのが残念(ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.07 03:37 
  • [編集]

この時期、お花やさんでもよく見るけど、
こんなに種類があるなんて知らなかった~。
大輪のきれいなお花なのに、これも毒持ちとは!
かぎしっぽさんの手、毛深いねぇ。(^^)ぷ
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.06.07 13:44 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ジジの飼い主しゃん
西洋のほうでかなり品種改良されたらしく
今ではものすごくたくさんの種類があるみたいだよぉ

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
実ゎあたしの手が左ってバレた?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.07 14:53 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

