しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年05月 31日 (水)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

フタリシズカが咲いたよぉ

しばらく前にヒトリシズカの事を書いたけど
今度は二人静が咲いたんだぁ (*´ェ`*)ニコニコ

白く見えるのが雄しべなんだよぉ
写真ぢゃ見えないんだけど
内側に1本の雌しべを包み込むように咲いてて
フタリシズカは花びらも萼もない花なんだよぉ(*´∀`*)

花をつけた2本の軸を静御前とその亡霊の
舞姿にたとえてつけられたらしいんだけど
見てのとおり実際には軸が1本だったり
3~5本あったりと、結構まちまちなんだぁ(*^m^*) ムフッ
それにしても、亡霊が舞うって綺麗なような恐いような・・・
つぼみ

フタリシズカ  up

フタリシズカは特に薬とかもないみたいだよぉ

そうそう、ヒトリ、フタリまでとあったけど
やはし、サンニンシズカってものは
ないみたいだぁねぇ ヾ(^o^;) ォィォィ
 

コメント

>静御前とその亡霊の舞姿にたとえてつけられたらしいんだけど
昔の人の名前の付け方はすごいです(〃▽〃)妄想が膨らむな~
この花からそこまでイメージするなんあて・・・
ロマンチストなのかな~
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.05.31 21:21 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃん
花としては地味な花になると思うけど
そこまで考えちゃうんだから
本当にロマンチストな感じだよねぇ

その亡霊がイッペン死ンデミル?
なんて言ってたらどうしよう (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.01 03:58 
  • [編集]

おはようございます

この花系は賛否両論が多いですね。
ひっそりと可愛いという人もいますし、味気ないという人もいますし.....。
静香御前に例えているなら、義経に例えた花ってあるのかな?
  • try 
  • URL 
  • 2006.06.01 05:49 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

tryしゃん
w(゚ o ゚; )w オオー! 義経!! 牛若丸ですね
そう言えば、二人は良い仲だったんですよね(*^▽^*)

義経に例えた花って心当たりはないのですが
何かありそうな気がしちゃってます(*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.01 09:38 
  • [編集]

亡霊の舞いなのかぁ。
葉っぱが袖広げてるように、見えなくもないかな?
3人静か。。。それはないよねぇ。ぷ(^m^)

今日も、、うりぼぉ見つけたーー!
土と同化して。。たわしが落ちてるのかと思った。(^^)
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.06.01 15:15 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ジジの飼い主しゃん
亡霊って言われると、普通恐いけど
これの場合は綺麗に聞こえる所が・・・(*^m^*) ムフッ

うりぼぉは本当によくいるねぇ
そこは、日陰になるから結構お気に入りらしい(*´ェ`*)ニコニコ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.06.01 16:15 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

