しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年05月 27日 (土)

 昨日の・・・


雨降りそうだったけど、降らなくて
一昨日の暑さがウソのようだったよぉ


5月27日 誕生日の人
いっこく堂(腹話術師)  植田まさし(漫画家)
内藤剛志(俳優)  中曽根康弘(第71・72・73代内閣総理大臣)

5月27日 誕生花
ヘリオトロープ(永久の愛・献身的な愛・熱望)
マトリカリア(鎮静)

昨日は降りそうで降らなかったんだけど
そういう天気だったらちょっと降ってくれると
水遣りしなくていいんだけどなぁ ヾ(^o^;) ォィォィ

そそ、26日午前、九州南部が
梅雨入りしたとみられるって発表されてたねぇ
平年より3日、昨年より16日早いそうだけど
今年はもっと前に梅雨入りしてるような気がするよぉ


雪渓に巨大な穴 幻の滝・百四丈滝

岐阜、石川県境の白山(2702メートル)山麓(さんろく)にあり、幻の滝ともいわれる「百四丈滝(ひゃくよじょうのたき)」。初夏を迎えた高山の雪解け水が、溶岩台地から一筋に流れ落ち、雪渓に巨大な穴を開けていた。

百四丈滝 滝は山頂の北西、標高約1800メートルの丸石谷(石川県)源流部にあり、落差約90メートル。かつて白山への表参道として平安時代に開かれ、一時廃道になっていた登山道・加賀禅定道からしか望むことができないことから幻の滝と呼ばれ、今でも一泊行程の長いルートを歩く必要があるため、目にするのは難しい。

 石川県白山自然保護センターによると、登山道には残雪があり、夏山シーズンまでは危険だという。
                    (asahi.com 05月26日)


最近時々暑い日があるけど
まだまだこんなに雪が残ってるんだねぇ
いつも夏場になると、水不足って言うけど
今年は雪も残ってるし、大丈夫かな(*´ェ`*)ニコニコ

同じ岐阜でもバラも綺麗だよぉ
冬と初夏が両方楽しめるんだねぇ (*´ェ`*)ニコニコ

ベルギーのバラ「アンネの形見」見ごろに 岐阜・可児

 ナチス・ドイツの強制収容所で15歳の生涯を終えた少女アンネ・フランクをしのび、ベルギーでつくられたバラの品種「アンネの形見」が、岐阜県可児市瀬田の花フェスタ記念公園で初めて咲き、見ごろを迎えている。

アンネの形見 朝日新聞名古屋本社の発刊70周年を記念して昨年植えたもので、オレンジ色を帯びた花びらが特徴。鮮やかな花に、来園者は立ち止まってカメラに収めたり、淡い香りを楽しんだりしていた。

 園内ではほかに約7000種6万1000株のバラが一斉に花を開き、今が一番の見ごろという。
                     (asahi.com 05月26日)


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
クロユリに 献身したり 野郎かも

 ねこまんま
ニシキギは 強いヒイラギ スモモだね
 
 

コメント

幻の滝!!出現シーズンだね(≧∇≦)b
雪解け水ってすごくおいしそうな感じがするんだけど、
暖かいとこでしか過ごしたことないから飲んだことないんだよね~
普通にとけた雪じゃなくて、流れるってところがうまそうじゃない?(* ^ー゚)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.05.27 16:13 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃん
とっても上流の川って言っていいのか?ってくらいの
氷が解け始めてちょろちょろ流れる感じを考えると
つめた~いおいし~いのが流れてそうだよねぇ(*´ェ`*)
日本の名水100選とかの水が飲みたくなったぁ (*^m^*) ムフッ


  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.05.28 03:48 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

