しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年05月 25日 (木)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

タツナミソウが咲いたぁ

立浪草は花が同じ方向を向いて咲く花穂を
波頭にたとえて名前が付けられたらしいけど
ウチのは穂の中で時々言われてるとおりに
咲いてニャイのがあるところがなんとも・・・ (つω`*)テヘ

穂の中で似た向きになるってことで
植えられてるタツナミソウが
全部同じ向きになるってことぢゃないんだぁ(*^m^*) ムフッ
タツナミソウ 白  up

タツナミソウ 紫  up

タツナミソウは特に薬とか毒とかは
書いてなかったんだぁ

でも、これは結構増えるから
雑草を目立たなく出来るのよ (*^m^*) ムフッ
グラウンドカバーにも使えるかもね(*^▽^*)
 

コメント

これも知らないです

かぎしっぽさん、こんにちは。
これも知らない花です! 自宅に帰ったら調べてみます。
しかし、凄いですね! かぎしっぽさん、花博士みたいです。
  • try 
  • URL 
  • 2006.05.25 18:31 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

tryしゃん
にゃんか、以前は白い方は珍しかったらしいのですが
今は増えてるかもしれませんね

ウチの花たちはいつの間にか増えちゃってるのですが
σ(=^‥^=)もこんなにあったとゎ知らなかったんですよヾ(^o^;) ォィォィ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.05.25 21:17 
  • [編集]

これは初めて見た。
青いきれいなお花ですねぇ。
白いのもある。。。
雑草より強いのかな?
同じ向き、、、だいたい同じに見える見える。(^^;)
うりぼぉの頭がかわいい。
なでたくなる~。よしよし。(^^)
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.05.25 21:41 
  • [編集]

群生で咲くと小さい花はみごたえがありますね^^
アップの写真は「立つ波」って感じ(≧∇≦)b
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.05.25 22:49 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ジジの飼い主しゃん
タツナミソウは根っこが残るタイプの多年草なんだよぉ
ウチでも紫の方が増えやすいみたいで
植えた覚えのないところにまで生えてきてて
雑草化しちゃってるんだよぉ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!


性悪猫しゃん
20センチくらいの高さまで育つって話もあるんだけど
ウチのはなぜかそこまで育ってないのよね(*´∀`*)

σ(=^‥^=)、タツナミって言われても
実際のは見たことがないんだけど
こういう感じで描かれてるよね(*´ェ`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.05.26 04:19 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

