しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年05月 24日 (水)

 昨日の・・・

一時
降りそうな感じだったけど
15時くらいにちょっぴり降っただけだったんだぁ


5月24日 誕生日の人
哀川翔(タレント)  河相我聞(俳優)
小林聡美(俳優)  柴田亜美(漫画家)

5月24日 誕生花
ヘリオトロープ(献身的な愛・余韻 ・熱望)  ミント(美徳)

昨日も曇ってたんだよぉ
15時くらいに降り始めかなって感じの
大きめの粒で降ってきたけど、すぐ止んだんだぁ
風はほとんどなくて、気温は動くと少し蒸し暑いかな
って感じだったよぉ


青森・横浜町で満開の「菜の花」でできた巨大迷路が人気を呼んでいます。

菜の花迷路 横浜町の菜の花畑は121haと、日本一の作付面積を誇っていて、満開の菜の花で作られた広さ7,000平方メートルの巨大迷路が人気を呼んでいます。

 訪れた人たちは、迷路を一望できる展望台にのぼって、一面黄色の菜の花をバックに記念撮影をしたりしていました。
 こちらの菜の花は、6月上旬まで楽しめるということです。
                   (FNN 23日)


ひまわりの迷路はやってるところがあるけど
菜の花の迷路ってはじめて聞いたよぉ (*´∀`*)
このブログを書くことで
菜の花って名前の植物がないことを知ったんだけど
ここの菜の花畑でゎどのアブラナ科の花が
使われてるんだろうねぇ =①。①= ふにゃ?
前に書いた「菜の花の秘密にせまる」は 


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
小説を 推理されたる 厚めだね

 ねこまんま
ほのおって まとまる物理 乙女かな
スポンサーサイト
 

コメント

菜の花の迷路ーw
綺麗だゎ♪ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
菜の花の匂ぃが凄そー( *´艸`) クスクス

さお迷路苦手でっw( 'Д`)
  • さお 
  • URL 
  • 2006.05.24 08:21 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

さおしゃん
さおしゃん迷路苦手にゃのかぁ
でも、そういう人に限ってやたら解くのが早かったりするんだよねぇ
やってるところを見てみたいなあ(*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.05.24 10:26 
  • [編集]

おお!

こりゃすごいや!
菜の花を利用するアイデアがいいですね。
巨大迷路がはやった時内の近所にもあったのですが、どこへいったやら・・・
これはかれたらどうなるんでしょうね。
  • くそみそママ 
  • URL 
  • 2006.05.24 12:44 
  • [編集]

話には....

かぎしっぽさん、こんにちは。
話には聞いた事があるのですが、菜の花の時期に行った事がありません。ホタテの産地、陸奥湾を眺めながらの町なんですよ! 
こんな感じなんだぁ~! 面白そう!
  • try 
  • URL 
  • 2006.05.24 18:04 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

くそみそママしゃん
多分種とるための菜の花だと思うので
種を取ったら、腐らせて肥料になるのでは?
巨大迷路!! そういえば、そんなのもありましたよね
ニャハハ!(≧∇≦ )



tryしゃん
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ホタテの産地の近くなんですかぁ(。・ρ・)ジュル
さすがよくご存知でいらっしゃる

大人の男性でも周りがよく見えないくらい
高く咲いていましたよぉ(*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.05.24 18:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

