しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年05月 11日 (木)

 昨日の・・・

のち
雨は明け方にはやんだけど
今にも降りそうな厚い雲のままだったんだぁ


5月11日 誕生日の人
泉谷しげる(音楽家)  浜田雅功(タレント)  
松尾貴史(タレント)

5月11日 誕生花
ヤグルマソウ(優雅・繊細な心・幸福感)
リンゴ(選ばれた恋・誘惑)

今週は雨が多くて
気温がそんなに上がらないねぇ
昨日も朝霧がまってたんだぁ


昨日、畑のウド見てみたら
ずいぶん成長してたから収穫したんだぁ(*^m^*) ムフッ
ウド

上の葉っぱの所は天ぷらにして
茎の所は生で食べたよぉ 
やはし、いいかほり♡

ウチでは今まで茎の所の皮って
廃棄処分だったの (*・・)σ ⌒・ ポイッ
い、いや、コンポストだから
肥料に生まれ変わってもらってるって言うか・・・(゚_゚i)タラー・・・

でぇ、これ書きながら見つけたのぉ Σ(゚Д゚ノ)ノ
なんと、その皮をキンピラにして食べると
茎の中より香が強くて
おかずやお酒に合うんだってぇ 
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 確かに美味しそう・・・
先にチェックしておけばよかった_| ̄|○ガックシ・・


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
教養に 誕生すると カリンだね

 ねこまんま
ちぇっくする 引き続くプロ くもる空
 

コメント

ウドは食べ方が分からなくて食べたことないwwww
売ってるのは見るんだけどね~(´(・)`)
生でかじれるのか~(´ー`)おいしそうだなw
山菜はアクだしとかやらないといけないイメージもあって(手間がかかりそう)ほとんど知らないので、フキノトウも実は最近初めて食べたんですよ^^;
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.05.11 16:05 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃん
ウドは香に抵抗がなければ、食べやすいよぉ(*´ェ`*)
皮も、フキまではいかないけどスーっとスジ取るように取れるんだぁ
手も黒くならないよ(*^m^*) ムフッ

切った後、少し水にサラせばなおさらさっぱりするけど
σ(=^‥^=)はそのまま切って食べちゃってまぁす(つω`*)テヘ
あと、葉っぱは剥かずにてんぷらに出来るよぉ(*´ェ`*)ニコニコ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.05.11 17:17 
  • [編集]

わお!

かぎしっぽさん、だいじょうぶっすか!?
どこかの居酒屋やTBSの白い粉のように気分が悪くなったとか?
でもてんぷらか・・・うまそうだな・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.05.11 17:38 
  • [編集]

たくましい!

かぎしっぽさん家には畑があるんですね。
そこで、こんな立派なウドが採れるなんて凄いですw(*・o・*)w
葉っぱの天ぷらは美味しそうですねー
でも茎の部分を生で食べるなんて知りませんでした。
採れたて新鮮野菜だから美味しく食べられるのかな?
私はウド料理って良く分からないけど、食べたくなりました、無性に(笑)
  • ひぃ~ 
  • URL 
  • 2006.05.11 17:44 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

マイトしゃん
(*≧m≦*)ププッ
ちなみに問題になったオオバギボウシ(食べられる方)は
ウチにもあったりするんですよぉ(=①ω①= )フフフ


ひぃ~しゃん
ウドの大木なんて言葉があるけど、ウドは草なんですよぉ
春先や秋に出されてるウドは、温度管理で育ってて、茎が長くて
香りが少し軽いから食べやすいかもしれませんね(*´ェ`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.05.12 01:10 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

