しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年05月 09日 (火)

 昨日の・・・


結構厚めの曇り空だったよぉ


5月9日 誕生日の人
テツ(テツ&トモ・タレント)  原田雅彦(スキージャンプ)
森光子(俳優)

5月9日 誕生花
八重桜(しとやか・善良な教育・豊かな教養)
カーネーション[白](清らかな愛)

いつ降りだすかな?って感じの天気だったけど
降りださなかったんだよぉ

昨日5月8日は「ゴーヤーの日」
だったんだそうな(*^m^*)ププッ


40歳以上男性半数「メタボリック症候群」

 40歳以上の男性の2人に1人が、内臓に脂肪がたまって心筋梗塞や脳卒中を引き起こす可能性が高い「メタボリック症候群」か、その予備軍であることが厚労省の調査でわかった。
 メタボリック症候群とは、ウエストが男性は85センチ以上、女性は90センチ以上あるなど、内臓に脂肪がつくタイプの肥満で、血圧や血糖が高い状態で放置しておくと心筋梗塞や脳卒中などの危険性が高いとされている。

 調査結果によると、40~74歳の男性の2人に1人、女性も5人に1人がこのメタボリック症候群の疑いがあるか、その予備軍だという。厚労省では、適切な運動や食事習慣の徹底を図ってほしいと話している。
                    〔NNN 5月9日〕


メタボリック症候群(シンドローム)かぁ
初めて聞いたぁ "φ(・ェ・^=)~メモメモ
σ(=^‥^=)は片親が糖尿病家系だから
これに仲間入りしやすい体質なんだろうなぁ(ノд-^=。)クスン

最近、遺伝子研究が盛んで
太りやすい遺伝子もいくつか発見されてるしねぇ
食品が豊富な世の中だからこそ大変かも(;^_^A アセアセ・・・

間近な夏の薄着対策にダイエットしなくちゃだけど
なかなか進みましぇえん 。゚(´つω・`。)゚。

いつも心に体重計♪
お風呂で毎日モミモミ体操♪
ゴムのスカートぉ はきませ~ん♪
ベルトは決してぇゆるめない シェイプアップ♪
頭の中をグルグルと・・・


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
俳優を 曇ってたけど 大相撲

 ねこまんま
スイセンの それって凄い 愛情か
 

コメント

初耳

メタボリック症候群初耳です。
う~んと私は対象外かな? 以前は当てはまっていましたが.......。
昨年夏に、海で子供に腹をつままれ、必死にトレーニングしました。現在体脂肪・内臓脂肪ともに正常値以下に。でもサボっていると、直ぐに戻った事もあります。脂っこいの好きだし、酒のみには辛いですよ。
  • try 
  • URL 
  • 2006.05.09 05:54 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

tryしゃん
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
ダイエットしたんですねぇ スゴイです
裕太くんも直希くんも、筋肉しっかりついてそうな体型してますし
さすが、山にも海にも強いお子様達ですねぇ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.05.09 07:43 
  • [編集]

ゲルマニウム温浴してますw
( *´艸`) クスクス
全身がポカポカになってd(´ε`●)グッ!!
冷ぇ性のさおにゎ(*´゚ω゚)b
@ゎ娘と一緒にウォーキング始めました♪
  • さお 
  • URL 
  • 2006.05.09 11:28 
  • [編集]

メタボリック症候群
初耳でした。いつもかぎしっぽさんのとこに来たら勉強になります
40代になってからやたら自分の不健康さが気になってますよ~
(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪
  • マド 
  • URL 
  • 2006.05.09 11:42 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

さおしゃん
w(゚ o ゚; )w オオー! ダイエットしてるのねぇ
σ(=^‥^=)、いつの間にか1段の上り下りも
しなくなっちゃってるしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
見習わなくちゃ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


マドしゃん
マドしゃんの家族を見ると、マドしゃんも細いんでしょうねぇ
若くてきれいなお母さんがうらやましぃ(つω`*)テヘ
骨粗しょう症予防や直也くんのために
カルシウム取ってくださいね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.05.09 13:07 
  • [編集]

ふむ

ウエスト85か・・・
まだまだ大丈夫だわい。
2月から減量をはじめて一時は6kg位減ったんだけど、最近1kg位もどしちゃった・・・
まだまだいくでー!
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.05.09 15:02 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

マイトしゃん
w(゚ o ゚; )w オオー! 
マイトしゃんもダイエット中なんですかぁ
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!ナカマ!!
がんばりましょう(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.05.09 16:26 
  • [編集]

はじめてきいたおΣ(゚Д゚)
そんなにないけど内臓にはたっぷりついてる感じがします(-_-)だって体脂肪はかったらあきらかにオーバー(;つД`) 燃焼させないと。。。。
例のあれが届いたら頑張りますww
↑これがいけないのだろうな・・・^^;
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.05.09 21:45 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃん
女性はどうしても体脂肪多いよねぇ
ダイエットがんばろうねぇ
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!ナカマ!!
あれ来たら、状況教えてくだしゃいね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.05.10 01:28 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

