fc2ブログ
 

しっぽのきもち

昨日の・・・
 

2006年04月 12日 (水)

 昨日の・・・


風はないけど
気温は上がらなかったねぇ


4月12日 誕生日の人
田中康夫(作家)
広瀬香美(歌手)  吉澤ひとみ(歌手) 

4月12日 誕生花
まつば菊(忍耐)  桃の花(恋のとりこ)

昨日は1日中雨で寒かったよぉ
天気予報では低気圧の影響で
暖かいのが入ってくるから
一昨日と比べると暖かくなるって
言ってたんだけど
この辺は寒かったんだなぁ

雨はとっても凄かったらしく
がけ崩れまであったんだってぇ |)゚0゚(| ホェー!!


昨日、たらの芽が丁度良く育ってるのがあったから
てんぷらにしたんだぁ (*´ェ`*)ニコニコ

ちなみにウチの辺りだと、たらの芽じゃなくて
たろっぺって呼んでるかも(*^m^*)ププッ
たらの芽

これは芽だけ取ると
来年もまた生えてくれるんだけど
木の所から折っちゃったり (=`ェ´=)む!

3回目の芽が出たら
それ取ると芽が出なくなっちゃって
木が枯れちゃうって事を知らないのか
とっちゃう人がいるんだぁ (=`ェ´=)む!
サブロウくん(3回目の芽の事ね)は
小さいからすぐ判ると思うんだけどねぇ

そんな訳で、最近の山では
あまり見なくなっちゃったんだぁ。゚(´つω・`。)゚。


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
シュンランや 誕生したる お花なり

 ねこまんま
このバトン アーモンドさえ 初恋だ
スポンサーサイト



 

コメント

今日も雨・・・

いわきは今日、雨です。
夜勤明けで帰ってきたので寝やすかったわ。おまけに子供も学校だし。。。静かな日中。。。だが・・・
子ども達はずぶ濡れで帰宅してきました(*_*;
たろっぺ美味しいですよね!好きです☆

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

myuしゃん
w(゚ o ゚; )w オオー! 夜勤明けとゎ おつかれさまです(*^ー^)ゞ⌒☆
洗濯物が大変そう 。゚(´つω・`。)゚。
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.04.12 16:44 
  • [編集]

知らなかったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
3回目はとっちゃいけないのか~
たぶん私の周りのほとんどの人知らないだろうな~
山菜取りに行きたくなるおばさんたち。。。
でも、初めてたらの木を見たときに食べれるとは思えなかった^^;
でもおいしいから大好き(≧∇≦)b
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.04.12 22:01 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

たらの木 トゲがものすごいモンねぇ (゚Д゚;)
おばさんたちが毎年いけてるって事は
無くなってないからいけるんだと思うから
大丈夫って事だと思うよぉ(*´ェ`*)ニコニコ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.04.13 03:06 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー