しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年04月 02日 (日)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ミヤマキケマンが咲いたよぉ

キケマン・・・ この花の名前なんだけど
初めて聞いたときの感想は
なんじゃそりゃあ ( =゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
変な名前だぁ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・って感じだったんだぁ

数年前に買った時にそう書いてあったって
話なんだけどぉ、=①。①= ふにゃ?
PCで調べると葉っぱの感じがちょっと違う・・・

で、検索を続けたら
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ちょっと脱線 (=①ω①= )フフフ
キケマンは黄華鬘って書くらしい・・・ 漢字難しすぎぃ ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
キケマンは黄色いケマンってことらしいけど
ケマンについては2つ説があってぇ
黄色の中国原産のケシ科植物だっていう話と
仏前を荘厳(しようごん[飾る])するために
仏殿の内陣や欄間などにかける仏具の事で似てるから
って話があるけど、どっちにゃのかなぁ

調べを進めると
ツクシキケマン トサカキケマン ミヤマキケマン とか
いろいろとキケマンにも種類があるみたいで
紫のムラサキケマンとかも載ってたよぉ (*´ェ`*)ニコニコ
家にあるのはミヤマキケマンだって判明 (=①ω①= )フフフ
ミヤマキケマン  1週間前

ミヤマキケマンはなんだってぇ
食べちゃダメ  だよぉ
なんと、科がケシ科なんだってぇ
で、傷つけると白い液が・・・って、Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
 ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r"高く売れるかな?
 今日やってみようと思ったんだけど
 残念ながら 
 今度やってみよう  <ヾ(^o^;) マジ?
 
でもね、やはし、育てる事が禁止されてないだけあって
大麻のような効果はないらしい ヽ( ´ー`)ノフッ
それと、科も世界的にはケシ科じゃなくて
ケマンソウ科ってしてあるみたい
 

コメント

ほ~

v-40の花が多いのですね~
でも、食べないけど・・・!
白っぽい液?それがv-40なんですか?
こわ~いv-237

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

観賞植物の毒の多さにσ(=^‥^=)もビックリ
これは全体的に毒みたいですよぉ
資料によると、出てくる液が臭いとか・・・
その臭いがどんな臭さなのかも
興味があったりして (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.04.03 01:39 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

