しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年03月 27日 (月)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ヒヤシンスが咲いたよぉ

猫好きの人には怒られるかもしれないけど
ヒヤシンスあるんだぁ (つω`*)テヘ

ヒヤシンスは猫が食べたりすると
お腹の調子が悪くなるとか言われてるんだけど
うちの子でヒヤシンス食べた事ある子は
居ないし 知らんけどね (=①ω①= )フフフ
3月11日(約2週間前)   3月25日(2日前)
そろそろ咲きそうだけど まだ色づいてないねぇ
昨日
少し色づき始めた(*´艸)(艸`*)ネー

σ(=^‥^=)は球根の花は
避けるつぼみになったら切っちゃいまぁす
そうすると、球根に栄養がたまりやすいので
来年も綺麗な花が咲いてくれるんだぁ
 え?ケチ? 何とでも言って下さいな(@゜m゜@)プッ

写真とった後切って楽しんでまぁす(*´ェ`*)ニコニコ
今日 もう色づいてくれてる(σ´∀`)σΥΟ!!
下からもつぼみが・・・  切り花で・・・(*´ェ`*)ニコニコ
下から出てるつぼみも 元気に育ってくれるんだよぉ

さてさて、冒頭に書いたけど
ヒヤシンスは人間にも
多少害があるみたいで
球根で手荒れを起こしたりする事があるみたい
でも、土触っても手荒れ起こすよねぇ(=①ω①= )フフフ
 

コメント

ヒヤシンス懐かしいです。
リンクカードありがとうございました。
こちらもハボタンに渡したんですが届いているでしょうか?
たうりんに聞いてみてください。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.03.27 17:58 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

リンクカード届いてます(*´ェ`*)ニコニコ
ありがとうございました (つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

今、本文読んだら
避けるつぼみになったら切っちゃいまぁすって・・・ヾ(^-д-^)ぉぃぉぃ
~(=^‥^A アセアセ・・・ ご想像のとおり? 咲けるですぅ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.03.27 18:24 
  • [編集]

こんにちは~

ネコってヒヤシンス食べるの~?
キレイな花にはトゲがあるように、
キレイな物には要注意なんですね。人間もそうかしら?

危ないって言ってるのに、この子ったら、も~。(;´Д`)
っていう感じの猫ちゃんがいますねー。(´∀`)

このヒヤシンス、すずらんみたいで可憐でかわいい~。
昔、水耕栽培したのとはずいぶんイメージが違うにゃぁ。
うちは今、水仙とムスカリが咲いてますよ~。
春ですねぇ。
裂けるつぼみでもよかった?(^^)
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.03.28 14:40 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

myuしゃん
好んで食べるわけじゃないからあまり心配ないみたい
ただ、体調不良の原因だからって事みたい
綺麗なものにはトゲがある・・・ (〃゚ o ゚〃) ハッ!!
確かに、今まで書いたの毒草多いかも (つω`*)テヘ


ジジの飼い主しゃん
ね~(*^m^*) ムフッ
この子は人見知り&甘ったれがものすごい子で
いつも写真撮影現場に居るんだぁ (*≧m≦*)ププッ
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!! ムスカリ咲いたのかぁ
やっぱ、そっちは暖かいのねぇ (*´ェ`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.03.28 16:42 
  • [編集]

ヒヤシンスって猫食べるのですか?!
でも、食べそうな写真が一枚。。。(;^ω^)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.03.29 20:04 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

好んで食べるわけじゃなくて
お腹のために食べるとかしちゃった子がいるみたいだよぉ
ヒヤシンスとかのユリ科の植物はヤバイみたいで
玉ネギみたいなものなんだってぇ (´・д・)ほぅ
http://www.nekohonpo.jp/Column/yugai.html
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.03.30 00:29 
  • [編集]

すごーーーーい
こんなにたくさんあるなんて。。。。
とうもろこしもダメなんですね(◎皿◎)ナンデスト!!
アロエも。。。
勉強になりましたwww
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.03.30 18:38 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
σ(=^‥^=)もビックリしたよぉ
でも、ダメさ加減は軽いものも上がってるみたいだから
そんなにダメダメじゃないみたいだけど
猫ってデリケートなのねぇ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.03.31 01:56 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

