しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年03月 24日 (金)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ハクサイの花が咲いたよぉ

白菜は初めて育てたんだぁ
去年末って、すっごい寒すぎで
農家も作るの難しかったらしく
値段の高騰が凄かったんだよぉ
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

プロでさえそうだったのに
初めて作るど素人がまともに作れるわけなくて
白菜は特に育ちが悪かったんだ・゚・(σ´Д`)σYO!!!
でもねえ、寒さの直撃のおかげで
見た目は悪かったけど
甘くて柔らかい物ができたんだよぉ (*^m^*) ムフッ
ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r" え?決して負け惜しみじゃぁ・・・

試しに数種類植えた中で
これは葉っぱの感じがしっかりしてて
緑も濃かったから 白菜なんだけど
見た目がキャベツの種類みたいだったんだぁ
他の種類は丸まってくれたんだけど
これは一つも丸まってくれなかったから
庭との相性も悪かったのかも (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

つぼみが出始めてるよ  咲いたょ
→の下のほうの葉っぱが白菜らしいかな?
でも、色変わっちゃってるからわかりにくいかなぁ(つω`*)テヘ

今まで白菜の花って見たことなかったんだけど
育てたおかげで見られたぁ
白菜って、アブラナ科の植物だって
野菜の本には書いてあるけど
味もアブラナみたいな苦味もないし
葉っぱの感じも違うから
あんまり実感できてなかったんだぁ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、花見て納得できたよぉ (つω`*)テヘ
白菜の花  花拡大

スポンサーサイト
 

コメント

菜の花は白菜の花のことですか?
菜の花のおひたしはおいしいですよね^^
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.03.24 19:25 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
言われて初めて気がついたよぉ 
菜の花ってなんなんだろう? ンートォ(=^・o・^=) エートォ
こういう花、畑ではよく咲いてるんだけどぉ
そもそも何なんだぁ? =①。①= ふにゃ?
調べてみるねぇ ((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.03.24 20:49 
  • [編集]

すごい!

ご訪問ありがとうございました♪
白菜の花 すごいですね。私もはじめて見ました!
野菜(特に葉もの)は 難しそうですが
採りたては 本当に甘みがあって おいしいんでしょうね。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします^^
  • はるめ♪ 
  • URL 
  • 2006.03.27 12:05 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

こちらこそありがとうございました(*´ェ`*)
その後、この白菜は胃の中へ入りましたぁ (*^m^*) ムフッ
普通のアブラナって言われてる種類の菜の花と違って
苦味が全くなく美味しかったですよ
今後もよろしくお願いします ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.03.27 15:32 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

