しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年03月 25日 (土)

 昨日の・・・


晴れてたけど、風が冷たかったよぉ


3月25日 誕生日の人
堀部圭亮(タレント)   志茂田景樹(作家)
嘉門達夫(歌手・タレント)   ジャンボ鶴田(プロレス)   島崎藤村(作家)

3月25日 誕生花
カタクリ(初恋)   つる性植物(縁結び・束縛・美しさ)

昨日は9:00頃から
音がするほどの強風じゃなくなったけど
冷たい北風がずっとふいてたよぉ
気温はそれなりにあったと思うけど
寒かったよぉ


菜のは~な ばたけぇに い~りぃ日 薄れぇ♪
なんて歌があるくらい身近な菜の花 (*´ェ`*)ニコニコ
昨日 白菜の花が咲いたから
取り上げたんだぁ (*^m^*) ムフッ

そしたら、今まで気付かなかった
疑問が湧いてきた(^・ω・^).....ンニュニュ?

菜の花ってな~に?
前のσ(=^‥^=)なら、こう答えてる・・・
アブラナの事ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

でゎアブラナってな~に?
前のσ(=^‥^=)ならこう答えてる・・・
ナタネ油を取る種が出来る花ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

でも性悪猫しゃんに
菜の花は白菜の花のことですか?
って聞かれて、(;´-`).。oO(ぇ・・・)と思った
σ(=^‥^=)、答えられないじゃん(゚Д゚;)

だって、白菜はアブラナ科だったのよ
σ(=^‥^=)が思ってたのは
アブラナ科はナタネ油が取る種が出来るって事で・・・
それってつまり、白菜からナタネ油・・・Σ(- -ノ)ノ
そんな話聞いたこともないぞぉ w(゚ o ゚; )w
さらに ダイコン・カブ・ミズナ・コマツナ・ハクサイ・カラシナ・キャベツ・カリフラワー・ブロッコリー・メキャベツ・ハボタン・ワサビ・クレソン(オランダガラシ)とかもアブラナ科・・・
って事ゎ これらのものからもナタネ油が
取れるってことぉ (゚Д゚ノ)ノェエ工!?

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 
今まで知らない事だったって事さえ
気付いてなかったよぉ 
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
性悪猫しゃん 気付かせてくれて
~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

植物から考えようとしたら
同じ所を行ったり来たりのモード突入で
頭が訳わからん状態に突入しそう・・・
ココで考える方向性を逆にしてみよう
ナタネ油ってな~に?

早速(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索・・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ざざっと見ただけだけど
こりゃまた 奥深いかもぉ (=①ω①= )フフフ

ちと長くなりそうなので
今日はここでおしまいにしちゃいます
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
クチナシを 祝賀されたる ユキノシタ

 ねこまんま
寒い星だね いいおとめ
 

コメント

本当にかぎしっぽさん詳しいですね(゚∀゚ )
アブラナってアブラムシが好きな花と思ってました('A`)
次回、菜の花の秘密にせまる・・・楽しみだw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.03.25 18:30 
  • [編集]

最近は風のほうも温かくはないけれど冷たくもなくなってきましたね。これからどんどん暖かくなって春ってものをこの日本に運んできてほしいです。まだ寒いので春とは僕は言わせませんe-319
  • トヨ 
  • URL 
  • 2006.03.25 22:27 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃん
w(゚ o ゚; )w オオー! 確かにアブラナの花部分には
暖かくなるとアブラムシがいっぱいつきやすいんだよぉ(*´艸)(艸`*)ネー
アブラナの名前の本当の理由はそこだったのかもぉ


トヨしゃん
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン  こっちもまだ寒いよぉ
σ(=^‥^=) 猫に近いのか熱さも寒さも嫌い(つω`*)テヘ
花は咲いてるけど、σ(=^‥^=)的な春の気温は
桃の花が咲く頃過ぎないと(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.03.26 02:47 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

