しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年04月 06日 (日)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ヒヤシンスが咲いたよぉ

今年は春のお花達の咲き始めが遅いと思ったら
咲き始めたらみんな一気に咲いてくれました♪
春爛漫といった感じです♪

さて、このヒアシンスですが
実はσ(=^‥^=)、ヒヤシンスだと思っていました
PCもヒヤシンスですと問題なく変換できるのに
ヒアシンスですとちょっとひっかかりましたしね (゚Д゚;∂ポリポリ

でも、植物図鑑によると
ヒアシンスとして掲載されているのがほとんどでしたので
ヒアシンスのほうが正式名称のようですね

ヒヤシンス up

それにしても、ウチのヒアシンス
お花の数が少ないですね (;^_^A アセアセ・・・

ヒヤシンス up

ヒアシンスは、花や葉っぱ、また、切ったときに出る汁に
皮膚炎、嘔吐、下痢などを引き起こす恐れのある
が含まれているようです

動物にもドクのようですから
球根にじゃれつかないように気をつけてあげたほうが
無難かもしれませんね


 

コメント

>実はσ(=^‥^=)、ヒヤシンスだと思っていました

え?!違うかったの?
それは知りませんでした。
こんなポピュラーな花なのに毒があるなんて意外ですが、結構あるんでしょうね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.04.06 11:03 
  • [編集]

<ヒヤシンスだと思っていました。
ヒアシンスなんですね・・・。
でも、やっぱり長年の習慣から、ヒヤシンスと呼んでしまいそう(^^;)
数日更新がありませんでしたので
お風邪でも?と心配しておりました。
自分のブログは、1週間放置したままって事が
頻繁にあるんですのにねw
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2008.04.06 17:26 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

やっぱ、ヒアシンスじゃなくて
ヒヤシンスって呼びますよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
どっちでもいいようなことを書いてる図鑑もあったので
ヒヤシンスでも問題ないようです♪

チューリップの中には食用もあるようですが
スイセンやチューリップみたいな球根のお花は
毒のものが多いようですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.04.07 04:58 
  • [編集]

りぼんねこしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

りぼんねこしゃんもヒヤシンスって呼んでたのですね♪
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
ヒアシンスもヒヤシンスも、聞く側としては
あまり気にならないくらいの違いでしょうし
どっちでも大丈夫な感じでしょうね♪
図鑑によってはどっちでもいいと載ってるものもありましたしね♪

りぼんねこしゃんのおっしゃるとおり
インフルエンザやっちゃいまして熱が出ちゃいました
熱はタミフルで翌日には回復したのですが
その後喉にきてしまいまして
今、声だけがドラ声状態です w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

医師の話ですと、その日4人目のインフルエンザだったようです
そろそろ予防接種が効かなくなってくる人もいるので
りぼんねこしゃんもお気をつけくださいませ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.04.07 05:19 
  • [編集]

ときどき

このごろ、小さい頃、覚えていたカタカナの名前が、
不思議と言いなおされていたり・・・ショック!
皇帝ペンギンが、キングペンギンとか・・・

ヒアシンスでもヒヤシンスでも、
アとヤなら、英語のちょっとした違いなんでしょうね~。

でも。綺麗な花ですよね~。
姉の部屋にも水栽培のがありました。
冬の寒い時、温かい部屋で、よく咲いていましたヨ。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.04.07 09:09 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、昔の呼び名が変わってることが多いですね

紫のヒヤシンスは兄が幼稚園のときに水栽培したものが
そのままずっと植えられているようです
もう、何年も前の話なんですけど
元気に生き続けてくれてるのは嬉しいです♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.04.08 06:04 
  • [編集]

ヒアシンス?ヒヤシンス?どっち呼んでたかしら。
それすらもあやふやです(笑)
歌を聴いてて初めて花を見た時はデカクてびっくりでした。
かぎしっぽさんもインフルエンザでしたかー。
私は来年は予防接種しようかと思います。
お大事に。

  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2008.04.08 16:05 
  • [編集]

お久しぶりです(^-^*)

話題がズレちゃいますが、退院&職場復帰おめでとうございますe-398

海月も『ヒヤシンス』だとずっと思っていた一人です;
かぎしっぽさん家のヒアシンスとっても綺麗ですね。
淡いピンクと葉っぱの鮮やかな緑がとっても素敵です(人´∀`).☆.。.:*・°

こんな綺麗なお花に毒があるなんて・・・e-351
綺麗だからってやたらに摘んだりすると、かぶれるよ!って事なんですかね(^_^;)
  • 海月 
  • URL 
  • 2008.04.12 07:20 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヒヤシンスもヒアシンスも同じような発音ですもの
改めてどっちと言われると判らないかもしれませんね (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)のインフルエンザも
おかげさまでだいぶ落ち着いてきてくれました
ここの所、インフルエンザにならなかったので
予防接種も受けていなかったのですが
σ(=^‥^=)も来年は予防接種しようと思います
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.04.13 08:18 
  • [編集]

海月しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

祝辞のお言葉、ありがとうございます ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

海月しゃんもヒヤシンス派ですね (  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
春の球根の花は、毒のものが結構ありますね
ヒトに例えられる事もありますが
やっぱ綺麗な花には毒があるということなんでしょうかね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.04.13 08:25 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2008.04.22 08:54 
  • [編集]

おひさ^^

ヒアシンスなんだぁ?w
ヒヤシンスだと思ってた(´゚ω゚):;*.':;ブッ

花って観るだけでも癒されるぉd(・ε・`o)ネッ。

気温の㊤㊦が激しいけど
身体に気付けて(σ゚ω゚)σネ

また遊びに来ます~♪
  • さお 
  • URL 
  • 2008.05.11 11:03 
  • [編集]

ごぶさたです

すごーくご無沙汰してます。
ブログの更新が止まってるようですが、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
ちょっと心配だったりするんですが。
退院して、仕事に復帰されたとか?
俺も新しい仕事始めてから数ヶ月はとてもブログ書いてる余裕なかったから、かぎしっぽさんもそんな感じなのかな?
ともあれ、元気でいてくれれば良いです。
また遊びにきます♪
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2008.05.11 21:49 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

久しぶりに来てみたら、びっくり
ブログ進めてなくて申し訳ない

もう少し落ち着くまでブログは進められないんだけど、ネタ集めてるので、そのうちやろうと思います

ちょっと落ち着くまで申し訳ないです
m(。≧Д≦。)mスマーン!! 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.05.12 20:53 
  • [編集]

雅@戯雅しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

本当にご無沙汰状態でしたね ~(=^‥^A アセアセ・・・

たまたま見たタイミングにお返事が出来たことは
何か伝わってきたのかも?
なんて (=①ω①= )フフフ

さて、私の職ですと、ちょっと大変な場合もあったりしちゃいまして
教える側としてみると、その場で自分が教えたことが出来ると
教えたことが出来ることが確認できたってことになっちゃって
責任が教わった側に来ちゃうもんで
復習に追われてる毎日です

もう少しで落ち着けると思うので
落ち着いたらいろいろ話をしたいと思います

お気遣いありがとうございました <(_ _)>
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.05.12 21:02 
  • [編集]

お久しぶりです

<ブログの更新をされていないので
気になって時々覗いています。
お体のほうはいかがですか?
お忙しいだけなら良いのですが。
益々暑い毎日です。
マイペースでくれぐれもお身体お気をつけて。
又、ほのぼのとしたブログを楽しみにしていますね(^-^)ゞ
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2008.07.04 23:41 
  • [編集]

"強姦プレイ最高ー!!"

"爆乳人妻に生挿入したら「生はダメ、中はダメ」とか連呼してた(笑)
もちろん中にどっぷり中出したけどな!"
"http://wiiwi.net/kaimas/0f4bbgu.html"
  • "貴公子" 
  • URL 
  • 2008.11.02 06:15 
  • [編集]

気持ちよくしてあげたいのに(;_;)

"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/dBnPVm9M/,13.jpg
  • 如月千草 
  • URL 
  • 2008.11.25 17:15 
  • [編集]

車は男のステータスだよなw

うはっ!マジできたよ!!俺落札www
エ ロ女に落札された俺、エ ッ チするだけで6万円貰えたww
3ヶ月間買われまくって、貯金 4 0 0 万 突破w速攻でフェアレディZ買いまし たww
http://dtjapan.net/n-doll2_h/gvnvcwe/
  • タイラノ清盛 
  • URL 
  • 2008.12.09 12:15 
  • [編集]

踊る腰

腰って勝手に動くもんなんだなw
動かないでねって言われたけどそんなん無理だわwwww
怒りながら喘いでて激しくするから中出ししちまったよw

http://csnpg.net/iz_dl/
オレも気持ちよかったのに、5万ももらっちゃっていいのかね(;=∀=)41616

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2009.04.23 00:32 
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2012.04.25 03:42 
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2012.10.31 13:39 
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2012.11.21 17:06 
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2013.02.06 14:37 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013.03.18 02:05 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2009.04.15 14:37

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

