しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 31日 (月)

 昨日の・・・

時々のち
明け方は晴れていましたが
だんだん雲が増えてきて
14時過ぎに傘がいらないくらいの小雨が降りました

その時の雨はちょっと降った程度でしたが
その後、17時ころから本格的な雨となりました



3月31日 誕生日の人
1981年 眞鍋かをり(タレント)
1977年 上原さくら(タレント)
1971年 筒井道隆(俳優)
1970年 宮迫博之(タレント・雨上がり決死隊)
1964年 鶴久政治(音楽家・元チェッカーズ)
1961年 戸川純(歌手・女優)
1955年 高田明美(アニメデザイナー・うる星やつら)
1950年 舘ひろし(俳優)
1936年 毒蝮三太夫(タレント)
1932年 大島渚(映画監督)
1925年 永井路子(作家)

3月31日 誕生花
ナノハナ(快活)  ボリジ(心を刺激する)


前橋ではまだ桜が咲き始めたばかりなので大丈夫ですが
そろそろ東京などでは満開だとの話なので
ちょっと雨が気になりました

でも、テレビを見てる限りでは
まだ満開になったばかりのようなので
大丈夫みたいですね♪

昨日は昼間は晴れてる時間帯もあったので
日焼け止めを使ったら
顔の肌がちょっぴり痛くなってしまいました

今までこんな事なかったのに
どうしたんでしょうね? (*'へ'*) ンー
でも赤くなるほどではないので
ちょっと様子をみようと思います♪


さて、去年はソメイヨシノは接木してある部分から
だんだんダメになってしまう恐れがあって
すでに中が空洞になってしまっている木もあるようですね・・・

もともと、ソメイヨシノは短命なようで
60年寿命説なんてのも言われており
戦後一気に全国的に広まったため
数年後にはみんなダメになってしまうかもしれない
なんていうニュースが去年は取り上げられていましたが
今年は根っこの上での宴会は
負担がかかるので止めましょうという方が
取り上げられているようです

もし、数年後になくなってしまうのならば
大きな木があるうちに、間に若木を植えたり
対策を考えていただきたいものです

また、宴会も周りの人だけでなく
木にも気を使って楽しんでいただきたいですね♪




「ヤギさんとてもかわいい」 安佐動物公園でふれあいイベント

 広島市安佐北区の市安佐動物公園で29日、キリンやヒツジなどに直接餌を与えたり、獣舎を出たアフリカゾウを間近で見たりできるイベント「動物たちと大接近!」が始まり、家族連れらが動物と触れ合った。

          広島市安佐北区の広島市安佐動物公園で
            ヤギに餌をやる子ども

 園内の「ぴーちくパーク」では、ヒツジやヤギ、ブタ計約40頭に白菜や水菜などを与える「えさやり体験」が行われた。パーク内を我が物顔で走り回る動物を見て、最初は怖がって泣いていた子どもも、慣れるにつれ、頭をなでながら餌をやり、笑顔を見せていた。

 生後間もない赤ちゃんヒツジもいて、坂町植田、保育園児岩澤美乃里ちゃん(5)は「とてもかわいい」と喜んでいた。

 イベントは30日と、4月5、6日も行われる。問い合わせは同園(082・838・1111)へ。

                     (読売新聞 2008年3月30日)




魚だけど「カマキリ」です

 青森市浅虫の県営浅虫水族館で、希少淡水魚「カマキリ」が20日から展示されている。

           青森市浅虫の県営浅虫水族館で

 同館によると、カマキリはカサゴ目カジカ科の淡水魚。えらぶたの後ろにある4本のトゲで小魚を引っかけて捕まえる言い伝えがあり、この名が付いた。アユなどを捕食するため、「アユカケ」とも呼ばれる。

 生息北限は秋田県とされてきたが、1998年ごろから本県でも確認されるようになったといい、昨年秋に深浦町の追良瀬川で地元漁協が捕獲したものを同館が譲り受けた。展示されているカマキリは全長約15センチの大きさ。石のような灰色の体表を持つため、水槽の石と見分けが付かずに通り過ぎる来場者もいるほどだ。野辺地町立若葉小1年の藤谷勇汰君(7)は「石みたいでどこにいるのかわからなかった」と驚いていた。

                     (読売新聞 2008年3月30日)

動物たちと直接触れ合えるっていいニャ (*´∀`*)
ヤギさんもネコとかみたいに
ご飯もらうときに甘えたりするのかニャ? (=①ω①= )フフフ
      広島市安佐動物公園のHPは


カマキリなんていう魚、初めて知りました 
そんな変わったお魚さんがいるんですね♪
     カマキリについては
それにしても、写真の中に魚なんて写ってるのかニャ? σ(゚・゚*)ンート・・
     浅虫水族館のHPは





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
声優や 探偵される 気持ちだね

  ねこまんま
学者とか 誕生すると お天気だ

  ねこじゃらしの日記
きょうは
おなかすいたー






さて、いよいよ明日から働くことになるのですが
これにて「昨日の・・・」を終了したいと思います

「お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!」については
時間があったら載せようと思いますが
無理にならない程度で抑えておこうと思っております

今まで皆様には本当に深く感謝しております
ありがとうございました <(_ _)> 

 

コメント

また

かぎしっぽさんのブログも元気になったら・・・寂しいです。
また、時々は更新してくださいネ~。

お仕事に復帰されて、これから、たくさんの人のために頑張ってくださいネ~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.04.02 00:12 
  • [編集]

>「昨日の・・・」を終了したいと思います

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ウチみたいにエイプリルフールかと思って日付をみたら3月31日!残念!斬り!

さびしいですが、お仕事に戻られるの状況になったのは素晴らしい事ですね。

ウチに毎日来てくれていたかぎしっぽさん。
コチラこそ感謝です。
これからも、よろしくお願いいたします。
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.04.02 00:59 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃんはいつも来てくださって
本当に深謝しております <(_ _)> 

今まで遊び惚けていた分
一気に家事と仕事の両立となり
たった1日なのに何だか疲れてしまいました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

仕事に慣れてきたらその話を取り入れた日記を書こうと思っています
また、これからもたまママしゃんのところにお邪魔して
元気を頂きますね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.04.02 05:54 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

一昨日くらいから兄がどうやらインフルエンザのようで
高温が出てしまっていたんです

昨日は大して動いてないのに何だか疲れたと思ったら
どうやらもらってしまっていたようです w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
σ(=^‥^=)は今のところ熱は出てませんが
まだ保険証が出来てないのに困ったタイミングです

今日兄が受診するようなので
薬を多めにもらってきてもらうよう
頼んではあるんですけどね♪

元気を頂くためにも、これからもマイトしゃんのところへ
伺わせていただきますね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.04.02 06:04 
  • [編集]

ぜひいらしてください!
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.04.03 01:14 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

さて、全く違う話ですが
2日の朝は平熱だったので出勤したところ
なんかちょっと寒いような感じはしたのですが
職場の人たちも寒いって言ってたので
そのせいかと思ってたんです
でも、ちょっと寒気があると思ったので上司に報告したところ
熱が40℃まで出てしまっていました w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

2日に早退させられたついでに近くの医院に行ったところ
やはりインフルエンザだったようで
月曜日にインフルエンザが治ったことが証明されたら
出勤できることになりました
働き始めで有給休暇がない時期のインフルエンザ発症
困ったものですが、有給休暇が取りにくい業界ですので
よかったのかもしれませんね (つω`*)テヘ

近医によるとその日4人目のインフルエンザだったとのことですので
また流行りはじめてるのかもしれませんから
マイトしゃんとご家族もお気をつけくださいませ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.04.04 04:48 
  • [編集]

かぶダイエットについて

かぶ100g中にはカルシウム/230mg、カロチン/1800μg、鉄/1.9mg、ビタミンA/300μg、カリウム/300mg、ビタミンC/75mg、食物繊維/2.7gが含まれます http://data.victoriaclippermagazine.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

