しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 29日 (土)

 昨日の・・・

一時
一時的に日が差したりして変わりやすい天気でした
北風もあったので、気温よりも寒く感じました


3月29日 誕生日の人
1982年 滝沢秀明(ジャニーズJr・タレント)
1979年 篠原ともえ(タレント)
1965年 鈴木ほのか(俳優)
1963年 野沢直子(タレント)
1961年 鮎川麻弥(歌手)
1960年 鶴ひろみ(声優・アンパンマン/ドキンちゃん)
1956年 江口寿史(漫画家)
1942年 緒方賢一(声優・あたしンち/父)

3月29日 誕生花
アザレア(愛を知った喜び)  タンポポ(飾り気のなさ)


昨日は何だか変わりやすい変な天気で
風も強かったので寒く感じました

ウチのところではまだ咲いていませんが
群馬も26日にソメイヨシノが開花してたようです

今日から6月8日まで
全国都市緑化ぐんまフェア
花と緑のシンフォニーが始まります
まだちょっと早いような気がしますが
桜も咲き始めたようですので
これからいろいろ咲いてくれるでしょうね♪

それにしても、都市緑化ってありますが・・・
もともと緑豊かな所なんですけどねぇ (;^_^A アセアセ・・・
      全国都市緑化ぐんまフェアについては




よろしく!!フタコブラクダの赤ちゃん


美祢市美東町の秋吉台サファリランドでフタコブラクダの赤ちゃんが生まれた。20日から入園者に公開され、子どもたちに人気だ。

          秋吉台サファリランドで


  誕生日は4日。1日に5回ミルクを飲み、すでに体長は1メートルを超えた。白い毛並みで、まだコブは目立たない。同園の池辺祐介飼育課長は「やんちゃで元気いっぱいに育っています」。

  フタコブラクダは中国北西部やモンゴルの草原や砂漠に生息している。コブは誕生後半年から1年かけて硬くなる。3~4年後には体長3メートル、体重800キロほどまで大きくなるという。

  同園では、4月5日まで名前を募集中。同園のふれあい広場で所定用紙に記入して応募する。飼育スタッフが選んで同6日に発表する。

               (マイタウン山口 2008年03月28日)



<パンダ熱>輸入許可めぐる裁判、受け入れ主張の動物園が敗訴―台湾

2008年3月27日、台北市でパンダ受け入れの是非をめぐる裁判が結審し、原告の台北市立動物園は第一審に続き敗訴した。中国新聞社が伝えた。

  台湾に贈呈予定だったパンダのカップル「団団」と「円円」  台湾に贈呈予定だったパンダのカップル「団団」と「円円」

05年、大陸が台湾にパンダを贈ると表明したことを受け、台北市立動物園は輸入許可を申請した。しかし台湾当局が許可しなかったため、動物園側は当局を相手取っての裁判に訴えた。

パンダ受け入れに際し問題となったのはワシントン条約。絶滅危惧種の保護を定めた同条約では国際間移動に際し、輸出・輸入双方の証明書が必要と定められているが、大陸は「国内間移動であり問題がない」と主張、台湾側はこれを拒否しパンダ贈呈交渉は決裂した。

今月台湾総統選に勝利した馬英九(マー・インジウ)氏はパンダの受け入れを表明したが、ワシントン条約問題をどう処理するかについては具体策が明かされていない。(翻訳・編集/KT)

             (Record China 2008年03月28日)


フタコブラクダの赤ちゃんなんてはじめて見たニャ (*´∀`*)
すました顔してミルク飲んですけど
顔の感じは大人と同じようになってるのね♪
     秋吉台サファリランドのHPは


台湾と中国、やっぱいろいろ大変なんだね
それにしても、中国って
餃子とか公害とかチベット暴動とか・・・
他国も含めたトラブルが多くなっちゃってますが
オリンピック大丈夫なんでしょうかねぇ・・・




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのウメは 退院すなる 政治かな

  ねこまんま
学校は 嬉しい時に マークする

  ねこじゃらしの日記
読んだ
昨日の・・・を読んだよ
曇りになるみたい
 

コメント

どこも桜が満開です(σ゚ω゚)σネ
お花見の季節になりました♪
ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

屋台とか出てると
ついつい観てしまいます(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  • さお 
  • URL 
  • 2008.03.29 06:45 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ウチの方は平地でもまだ咲き始めたばかりなんだけど
そっちの方は満開なのね♪

たこ焼きとかりんご飴♪
σ(=^‥^=)も花より団子って感じなもので
やっぱ屋台っていいよね ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.30 05:57 
  • [編集]

真皮でダイエットに挑む

真皮とは、表皮の10倍の厚みがあり、皮膚の内側にあり皮膚の機能を内側から支えている部分です http://caption.thriftystmartin.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

