しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 27日 (木)

 昨日の・・・


曇ってはいたけど、うす曇になることもあって
ちょっと暖かく感じられました



3月27日 誕生日の人
1973年 青木さやか(タレント)
1970年 マライア・キャリー(アメリカ合衆国・歌手)
1961年 松本孝弘(音楽家・B'z)
1955年 山口良一(タレント)
1945年 宮本信子(俳優)
1941年 小林克也(タレント)
1928年 田辺聖子(作家)
1924年 高峰秀子(俳優)
1923年 遠藤周作(作家)
1901年 佐藤栄作(政治家・第61・62・63代総理大臣)
1845年 ヴィルヘルム・レントゲン(ドイツ・X線発見者)

3月27日 誕生花
さくら蘭(人生の門出)  ジキタリス(不誠実さ)



昨日の前橋の最高気温は17.6℃で
一昨日の最高気温17.4℃と
あんまり変わらなかったのですが一昨日は寒く感じたんです

そうしたら、最低気温が昨日は8.3℃で
一昨日は2.7℃だったようで
一日の気温の変化でこんなに過ごしやすさが違うのかと
改めて実感しました (*´ェ`*)タハァ   

あと、昨日は気のせいかもって思っていたのですが
25日の夕方の雷は、気のせいじゃなかったようです


さて、先日手術の傷がくっつきがいまいちだった子も
就職先を探し始めたようです

その子は今住んでる場所じゃなく
県庁所在地に引っ越したいと思ってるようなのです

そしたら、その子の地域の職安では
職安の中の一般に使っているPCからは
県内であっても違う地域のデータが出ず
職安のヒトに探してもらうような形となっているんだそうです

ウチの所では、家のPCで出てくる
ハローワークインターネットサービスでは
見られない場所があっても
職安のPCからでしたら
県内どこでも見られるようになっていたので
地域によってこんなにも差があるのかと
ちょっとビックリしてしまいました



ネズミの仲間、道具使い餌ゲット=理研

          理化学研究所提供

くま手を使って餌を引き寄せるネズミ類の一種、デグー。道具を使う動物は人間や猿など霊長類、カラスなど鳥類が知られるが、ネズミ類でも訓練すれば道具を使えることが分かったのは初めてという

                 (時事通信社 2008年3月26日)




<パンダ熱>パンダを呼ぼう!台中市長がパンダの“旅行”を提案―台湾

2008年3月24日、中国新聞網によれば、台湾総統選挙以降、中国本土のパンダを台湾へ呼び寄せようという気運が高まっている。

馬英九(マー・インジウ)次期総統は23日、パンダを台湾へ呼び寄せる可能性をにおわせた。総統の座を争った台中市長の胡志強氏は、パンダを台中に呼び寄せることを希望しており、「もし台北、台中、台南がパンダをほしければ、パンダに旅行させれば良い」と冗談まじりで話した。

   資料写真。  資料写真。

台湾の東森新聞によれば、パンダの“トゥアントゥアン”と“ユエンユエン”が台湾へ来る可能性が高いという。胡市長は、台湾中部の環境がパンダの受け入れに最も適しているとしており、4年前にも当時台北市長だった馬氏に対抗してパンダを台中に呼び寄せようとしていたが、現在もその考えは変わらないようだ。(翻訳・編集/岡田)

               (Record China 2008年3月26日)



<パンダ熱>台北市動物園が先手、26日に担当者を北京に派遣―台湾

2008年3月25日、中国本土からのパンダ獲得に向け、台湾の台北市と台中市が名乗りをあげる中、台北市立動物園は先手必勝とばかりに今月26日にも担当者を北京に派遣。「万全なパンダ受け入れ態勢」をアピールする予定だという。中国新聞ネットが伝えた。

  20080326-00000028-rcdc-cn-view-000.jpg  cfp385125553_s.jpg

台北市の羊暁東(ヤン・シァオドン)報道官は25日、「台北市立動物園は本土からパンダを迎えるために、ソフト、ハード両面の準備態勢を整えている」と述べ、6月には総工費2億5000万NT(約8億3000万円)をかけた3階建てパンダ舎が完成する予定だと紹介した。さらに米国での研修を終えた20人の専用飼育員が揃っており、園内には6ヘクタールの竹林も完備していると述べた。

台湾当局は一昨年、中国政府が贈呈を発表した2頭のパンダの受入れを拒否。「団団」「圓圓」と名前まで決まっていたが、当時の陳水扁政権は「台湾の主権が認められない限り受け入れない」と強く反発していた。(翻訳・編集/NN)

               (Record China 2008年3月26日)


ネズミも道具が使えるっていう話だけど
σ(゚・゚*)ンー・・・ 動物ってけっこう
道具を使ってるような感じがするから
こうに改めて記事になっちゃうほうが
ちょっと不思議な感じがしちゃいました (つω`*)テヘ


台湾と中国っていったら、ちょっと大変な間柄だから
パンダちゃんが間に入ってくれると
いい妥協点が見つかるかもしれないね (*´ェ`*)ニコニコ 





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
漫才に 退院された 志

  ねこまんま
ボクサーや 政治のような 感じかな

  ねこじゃらしの日記               
よんだ
昨日の・・・を読んだよ
みつばちるんだよ

 

コメント

ジアスターゼでダイエットを考える

でんぷんやグリコーゲンの分解を促進する消化酵素で、アミラーゼともいう http://absorb.crosstudio.net/

乳清タンパクと美肌とダイエット

乳清とは、牛乳や脱脂粉乳の成分で、チーズを作ったあとの残り汁がホエイです http://gaming.crosstudio.net/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008.05.31 00:25

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008.04.27 09:29

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008.03.28 11:35

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

