しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 26日 (水)

 昨日の・・・


風はあまりありませんでしたが
一日中曇っていて、気温の上がりはイマイチでした


3月26日 誕生日の人
1975年 石塚義之(タレント・アリtoキリギリス)
1974年 後藤久美子(俳優)
1973年 マックン(タレント・パックン・マックン)
1971年 安野モヨコ(漫画家・花とみつばち)
1954年 井上和彦(声優・妖怪人間ベム/べム)
1952年 天野喜孝(アニメーター・タイムボカンシリーズ)
1948年 いしだあゆみ(俳優)
1932年 野村沙知代(タレント)

3月26日 誕生花
ハナカイドウ(温和)  ハナニラ(耐える愛)


昨日は一日中雲ってたのですが
午後になってとても雲が厚くなったのですが
雨にはなりませんでした

17時過ぎに1回雷のような音がしました
本当に雷だったのかはっきりしないのですが
もしそうだったのならば、今年初の雷でした♪


一昨日の暖かさで、昨日熊谷の桜が咲いたようですが
同じような内陸気候の群馬の桜
気象庁の予報では31日なのですが
いつ咲いてくれるでしょうね? ((o(^∇^)o))わくわく
貴方の家の近くの桜はもう開きましたか?




ラッコ2頭「よろしく」
新たに仲間入り 鴨川シーワールド


 鴨川市の鴨川シーワールドで、新たに仲間入りしたラッコ二頭の公開が始まった。

 同水族館によると、ラッコは飼育下での繁殖が難しく、全国の水族館で飼育数が減少しているという。シーワールドではメスの「モン」(十二歳)一頭のみを飼育してきたが繁殖を図るため「お婿さん」を迎えることになった。

          鴨川シーワールドで
      新たに仲間入りしたラッコの「ロッキー」(左)と「チャサリー」
  
 新たに加わったのは、雄の「ロッキー」(十五歳)と雌の「チャサリー」(二十歳)。ともに和歌山県太地町立くじらの博物館で飼育されていた。

 雌の「チャサリー」は国内のラッコ最高齢。二頭は当館に来る前から仲の良かったこともあり、今回そろって仲間入りした。

 引っ越しは二日に行われ、和歌山県太地町から鴨川市まで、約十五時間の長旅で無事到着。様子を見るため館内で飼育を行っていたが、新しい環境にも慣れたことから展示水槽での公開を開始した。

 二頭は「モン」との相性も良く、来園者にかわいらしい仕草を見せている。

 また、ラッコたちに先がけ、カリフォルニアアシカの「バロル」、ゴマフアザラシの「ハル」が「婿入り」しており、同水族館では、新しい仲間たちによる、二世誕生に期待している。

                  (千葉日報 2008年03月25日)




<子パンダ名付け親募集13/14>負けん気の強いはねっかえり娘

2008年3月25日、四川省臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センターではこの季節、赤ちゃんパンダがお母さんのもとを巣立っていく。ころころとしたかわいらしいパンダが、大人への階段を上り始めるのだ。

  臥龍パンダ保護研究センターで  臥龍パンダ保護研究センターで

今回ご紹介する子パンダは、2007年9月28日生まれの雌パンダ。ちょぴりクリーム色がかった毛のおちびちゃんは、鼻から目の間にかけてうっすら現れた褐色のラインがトレードマーク。小柄な身体に似合わず負けん気の強さはピカ一で、グループ内の「おネエ」として君臨している。


<子パンダ名付け親募集14/14>友達思いの礼儀正しい優等生

     臥龍パンダ保護研究センターで    臥龍パンダ保護研究センターで

今回ご紹介する子パンダは、2007年12月3日生まれの雌パンダ。均整の取れた体格に雪のように白い毛が自慢のこの子は、お母さんに捨てられてしまった野生のパンダ。集団生活のルールをきちんと守るまじめな性格は、お母さんに捨てられたさびしさから仲間を大事にしたい気持ちが生まれたからなのだろうか。いつも友達思いのやさしい女の子なのだ。

※レコードチャイナでは、昨年四川省臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センターで生まれた、14匹の個性豊かなパンダの子たちの名前を大募集しています。ご応募いただいた名前は全て臥龍パンダ保護研究センターに送られ、採用の場合、名前の使用権を同センターに譲渡させていただきます。 それぞれの特徴をうまく表現した、すてきな名前のご応募を、スタッフ一同お待ちしています。

●応募の際の必要事項
・漢字2文字の名前(2つの漢字が同じである必要はありません)
・名前の由来
※タイトルもしくは本文中に、何番目のパンダの子の名前であるか明記ください。

●応募先
recordchina@gmail.comまで。ドット(.)を半角に直してからお送りください。締め切りは3月25日。

                (Record China 2008年03月25日)


ベビーブームだから、新たに仲間入りって話を見ると
ついつい赤ちゃんかと思っちゃったけど
今回は婿入りの話なのね (*´∀`*)

それにしても、もともと仲がよかったカップルが入ったって・・・
婿入りって話だけど・・・
ちょっと大変そうかも・・・ (゚Д゚;∂ポリポリ
      鴨川シーワールド のHPは


負けん気の強いはねっかえり娘って紹介されてるパンダちゃん
ちょっと眉間から鼻のところのラインが気になるニャ (つω`*)テヘ

これでパンダちゃんの名前募集の話は終わったんだけど
みんなどんな名前になるだろう? 
楽しみだニャ ((o(^∇^)o))わくわく

ついでに? 去年の子達もどのくらい大きくなったのか
また紹介してくれるといいのにニャ  (つω`*)テヘ







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
体感に 自立するのは 志

  ねこまんま
サーカスも アナウンサーも 天気だね

  ねこじゃらしの日記 

だれかあそんでくれないかな

 

コメント

開花宣言

熊谷でも、咲いたんですネ~。
大阪は、今日午前、出たようです。
待ち遠しい桜の季節、やっと来たようです。
あと10日ぐらいで満開ですネ~♪

明日から入院です。3月中に済ませられることは済まそうと思って・・・行ってきます♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.26 11:11 
  • [編集]

パンダネタ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>ちょっと眉間から鼻のところのラインが気になるニャ (つω`*)テヘ

ぬいぐるみみたいっすね。
しかし、パンダネタはいつ見ても癒されるなぁ^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.03.26 23:13 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(´・д・)ほぅ 大阪も咲いたんですね♪
春もいよいよ本番♪

そんなときに入院とはちょっと大変でしょうけれど
帰ってきてから桜が楽しめそうですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.27 07:46 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

パンダのゆったりまったりした感じ♪
とってもいいですよね (*^m^*) ムフッ

パンダのぬいぐるみっていわれて思い出したのですが
子供のころにうちにいたぬいぐるみのパンダちゃん
しっぽが黒かったです (*^m^*)ププッ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.27 07:55 
  • [編集]

"新設分割と30代,40代の転職"

新設分割とは、会社分割の手法を承継会社の形態によって区分する言葉で、新たに会社を設立し、当該新会社に事業を承継させることによって会社分割を行う方法のこと http://skirret.ellingtonrecords.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

