しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 25日 (火)

 昨日の・・・

のち
雨は明け方には止んでいて15時頃から晴れてきました

気温の上がりはいまいちでしたが
風もなかったので過ごしやすかったです



3月25日 誕生日の人
1976年 ナナ(歌手・MAX)
1970年 嵯峨根正裕(漫才師・X-GUN)
1966年 堀部圭亮(タレント・K2)
1959年 嘉門達夫(歌手・タレント)
1951年 ジャンボ鶴田(プロレス)
1950年 きよ彦(タレント・和服評論)
1940年 志茂田景樹(作家)
1872年 島崎藤村(作家)
1867年 トスカニーニ(イタリア・指揮者)


3月25日 誕生花
カタクリ(初恋)  ジャケツイバラ(賢者)


昨日は9時くらいまで雨という話でしたが
天気予報より早く雨はあがっていました
でも、15時くらいから晴れてくるという予報は
ぴったりだったんですよ♪

先日子宮筋腫の手術をした友達から連絡がありまして
なんか、傷がちょっぴり開いちゃったようで
汁が出てきたという話 ((゚m゚;)アレマッ! 

血が出てきたわけでもないので
そのまま様子をみると言っていたのですが
σ(=^‥^=)は以前術後に発熱しちゃったこともありますし
先日の整形外科に入院していたときは
傷がくっつかないヒトもいたので
一応受診するように勧めました

どうやら、開いていたのは表面だけで
縫い直すまでにはならなかったようですが
本人の自覚はないのに微熱も出ていたようです

でも、彼女の場合は感染とかにはなっておらず
大事には至らなかったのでよかったです ε=(。^д^。)フー




赤ちゃんコアラの名前つけて 東山動物園、来月6日締め切り

 東山動物園(名古屋市千種区)は、昨年5月に生まれたコアラの赤ちゃんの愛称を募集している。来月6日まで。

          東山動物園で
              ティアラの仔

赤ちゃんは雄。父親は現在、鹿児島市の動物園に貸し出されているウッドランド(3歳)、母親はティアラ(4歳)。飼育係によると、体重が母親の3分の1の1600グラムと順調に成長、母親のおなかの袋から出て行動する時間も長いという。

 応募は同園のコアラ舎入り口広場に設けた投票箱へ、専用用紙に記入して投票する。職員が候補として出している(1)クラウン(2)ウルル(3)ミリリンディ(4)キボウ(5)ノーラ-の中から選ぶか、応募者が考えた愛称を記入する。

 採用された応募者の中から抽選で1人にコアラのぬいぐるみをプレゼントするほか、4月20日に開く命名式に招待し、ガラス越しで赤ちゃんを間近に見てもらう。

                 (中日新聞 2008年3月25日)





<子パンダ名付け親募集11/14>お日さまが大好きなおっとり坊や

2008年3月24日、四川省臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センターではこの季節、赤ちゃんパンダがお母さんのもとを巣立っていく。ころころとしたかわいらしいパンダが、大人への階段を上り始めるのだ。

           臥龍パンダ保護研究センターで

今回ご紹介する子パンダは、2007年9月14日生まれの雄パンダ。お兄ちゃん(第10回で紹介)にそっくりの大きな目とおちょぼ口が愛らしいこの子は、外見だけでなくやさしい性格までお兄ちゃんにそっくり。おっとり物静かなのんびり屋で、木の上でおとなしく日なたぼっこしているのが大好き。


<子パンダ名付け親募集12/14>元気印のじゃじゃ馬さん

  臥龍パンダ保護研究センターで  臥龍パンダ保護研究センターで 

今回ご紹介する子パンダは、2007年9月24日生まれの雌パンダ。きりりとした切れ長の目とフワフワした長めの毛がチャームポイントのこの子は、女の子らしい外見とは裏腹にいつも元気はつらつのじゃじゃ馬さん。いつもお友達にじゃれついては泥だらけになって転げ回っている。

※レコードチャイナでは、昨年四川省臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センターで生まれた、14匹の個性豊かなパンダの子たちの名前を大募集しています。ご応募いただいた名前は全て臥龍パンダ保護研究センターに送られ、採用の場合、名前の使用権を同センターに譲渡させていただきます。 それぞれの特徴をうまく表現した、すてきな名前のご応募を、スタッフ一同お待ちしています。

●応募の際の必要事項
・漢字2文字の名前(2つの漢字が同じである必要はありません)
・名前の由来
※タイトルもしくは本文中に、何番目のパンダの子の名前であるか明記ください。

●応募先
recordchina@gmail.comまで。ドット(.)を半角に直してからお送りください。締め切りは3月25日。

                 (Record China 2008年3月24日)


コアラの赤ちゃんかわいいニャ (*´∀`*)

名前でちょっと気になったのはノーラ-
と言うのも、なんだか野良みたいだと思っちゃったんだけど
飼育係員さんのお名前から作ったんですって (つω`*)テヘ
      東山動物園のHPは


パンダの名前、今日まで募集してるみたいだけど
全部公開しおわってないね (;^_^A アセアセ・・・

中国では全部見せてあるかもしれないけどね
まあ、何はともあれ
日本人が考えた名前が採用されるといいニャ (*´∀`*)







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの日が 上がって過ごし さくらだね

  ねこまんま
マンサクや お話すれば 翼かな

  ねこじゃらしの日記
よんだ
外来受診 14回め・・・を読んだよ
受診となるみたい

 

コメント

痛そうだ!

お友達、傷から、何かでてきて、びっくりしたでしょうね~。
私は、おかげさまで何事もなかったんですが、
でも、お風呂の前後に、傷を見るのは、怖かったです(×_×)
自分でテープ貼らないといけないし・・・ネ。

コアラの赤ちゃん、パンダの赤ちゃん、あちこち赤ちゃんで、忙しいですネ~♪
名付け親、日本から採用されるといいですネ~。
漢字を使うし、確率は高そうです(*´艸`)ウフ
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.26 00:46 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

その辺、σ(=^‥^=)の場合は楽ですが (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
おなかの傷は自分で見えちゃいますから
きつそうですよね (-д-`*)ウゥ-

今はベビーブームで、どこも赤ちゃんの話がでてますね♪
去年のパンダちゃんに、日本からの名前があがっていたと思いました
今年も何か選んでもらえるといいですよね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.26 05:14 
  • [編集]

チャーガで痩せる

チャーガとは、ヨーロッパやロシア、中国、日本の北部地方の寒い地域にしか生息しない珍しいきのこです http://crook.consultsmartz.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

