しっぽのきもち

外来受診 14回め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 24日 (月)

 外来受診 14回め・・・

2月29日(金)
退院後の様子をみるための受診となりました
退院日にMRIとか言われていたけど
どうなることでしょうね・・・


退院直後は、車の席に背中が当たることで
傷が擦れる痛みがあったのですが
それも落ち着いておりまして
自分で運転して受診できました♪


退院時に外来予約をしなくちゃだったのですが
お会計の話とかぜんぜん来なかったもので
早く帰りたく、ついつい予約を忘れたσ(=^‥^=)

予約をしてないこともすっかり忘れていたのですが
前日に確認をしたらしていないことが判明したので
待ち時間が長くならないように
前日に予約を入れたことはヒミツ (つω`*)テヘ


さて、いつも受診前にレントゲンを取ることになるのですが
今回はレントゲンの予約がありませんでした
もしかしたら、退院時のナースの話のように
今日MRIなんてことになるのかな?
でも、今月中でしたら、入院時の会計に足せますから
来月になるよりよほどマシ (*^m^*) ムフッ

なんて考えていましたら、あっという間に呼ばれて中へ

医師からはかわりがないことを確認されただけだったので
一応MRIの事をたずねると
痛みや痺れがあるときはしておいた方がいいけど
それらがないので、別にしなくても大丈夫との事

だったら、しなくてもいいか♪
と、お互い了承して診察おしまいとなりました♪

それにしても、ただそれだけの話で
国保で300円ちょっと
1分弱で1000円以上の稼ぎってことなのですから
医師ってやっぱ凄いですね  (*´ェ`*)タハァ 



さてさて、外来がおわったので
皆様に挨拶しに病棟へ行くと
相変わらずみんな元気でした♪

入院中に同じ部屋だったおばあちゃんや
若い保母さんも退院の見込みがついていて
1週間もしたら病棟の雰囲気ががらりと変わりそうです♪

デイルームで保母さんと話をしていたら
腰が悪い人たちが集まってきて
痛いときの大変さの話になりました

病院は下が真っ平なのでそれほど気になりませんが
家ではそうはいきません

やはり、腰が痛いときにトイレに行くのが
一番辛かったようです
動けないので尿瓶を使ったとか
動けない痛みを味わった者同士のリアルな話となりました

また、ヒトによって手術の内容も違って
σ(=^‥^=)のように金属で固定しているヒトもいれば
出っ張っちゃってる所を取るので終わるヒトもいます

どうやら、金属を入れる手術のほうが痛いらしく
出っ張ったところを取った人は
手術翌日にはトイレに行けたそうです w(゚ o ゚; )w オオー!

その人の場合、もしまた症状が出たら
今度はσ(=^‥^=)達と同じ手術になるそうなので
痛い手術経験組のなかで
じゃぁ、手術したらどっちが痛いか解るね (=①ω①= )フフフ
とか、突っ込んじゃってるヒトもいました (  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!  

でも、痛いのを知ってる者同士で
絆がつくられてるようで
特に問題にはなりませんでした ε=(。^д^。)フー

話の中には、ナースに対する話も出てきておりましたが
やはり患者はみんなしっかり観察して
信頼の置けるナースにいろいろ話すようです

お店などでも定員さんの対応で売れるか否か決まりますもの
接客業の大変さが再確認できたような感じでした




さて、怪我から1年半ちょっと経ち
いよいよ第2腰椎破裂骨折なんていう
車椅子生活を送ることになってたかもしれない怪我から
スムースに回復することができまして
仕事にも戻れることとなりました

これも、皆様からの応援があったからこそのものです
本当に深謝しております
ありがとうございました <(_ _)>  

スポンサーサイト
 

コメント

おめでとう♪

怪我を知ったときには、どうなることかと
心配しておりました。
ちょっと懐かしいお話にかわりつつありますね。
これからもどうぞ体調管理に、ご留意されて、
素敵な社会人として頑張ってくださいませ~♪

私も頑張るよ~♪
自分のサラリーで、関東ぐるぐるツアーが夢です(o^-')b グッ!
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.24 23:08 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

本当に突然に出来事だったので
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした
でも、おかげさまで元気に回復いたしましたので
本当によかったです
いろいろありがとうございました <(_ _)>

自分のお金で関東ぐるぐるツアーとは
関西じゃないところがまたいいですね (o^-')b グッ!
主婦業が落ち着いた頃、マジでできるといいですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.25 05:42 
  • [編集]

> 車椅子生活を送ることになってたかもしれない怪我から
スムースに回復することができまして
仕事にも戻れることとなりました

いやぁ、マジでついてたっすよ!
当時は三人組(たまママさん、性悪猫、マイト)でまじ心配していたんですから。
その後皆いろいろなことがあって(マジ皆開く神殿とが重なったよね。)、健康であることの喜びをしったようなきがします。
次はいいことが重なると良いね。
仕事復帰お目で㌧
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.03.31 12:27 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

本当にありがとうございました <(_ _)>
自分の運のよさには自分でもびっくりしてしまいます
ちょっと前の、あなたの知らない世界でやっていたんですけど
不幸の後には必ず幸せがある
これを前提にしてもらえば
不幸を乗り越えていけるといった話がありました

普通の人でしたら絶対気づけない健康のありがたさを実感できた
これも大きな幸せですよね♪

女の世界はいろいろ大変だと思いますが
まぁ、覚えなくちゃならないことに対してはちょっと不安ですが・・・(;^_^A
σ(=^‥^=)の場合、しつこく思い出さなければ
すぐ忘れられますしね♪
これからもよかった探しをしていこうと思います♪

仕事はほどほどにがんばっていこうと思います♪
本当にありがとうございました
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o)) 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.31 13:53 
  • [編集]

>マジ皆開く神殿とが重なったよね。

意味わからん^^

マジ皆アクシデントが重なったよね。

とかきたかったのだ^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.04.01 02:08 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そうなってたことさえ気づけなかったかも (つω`*)テヘ
普通に読んでたみたいです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.04.02 05:44 
  • [編集]

ガーデニング

ガーデニングを探すなら http://www.umaiumai.biz/100005/100012/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

