しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 24日 (月)

 昨日の・・・

時々
薄曇なのかかすみがかっていたのか
なんだかちょっと判断しかねる感じのお天気でしたが
風もなく、気温も上がって過ごしやすかったです


3月24日 誕生日の人
1973年 丹下桜(声優・カードキャプターさくら・木之本桜)
1978年 持田香織(歌手・Every Little Thing)
1970年 原田泰造(タレント・ネプチューン)
1970年 天野ひろゆき(タレント・キャイ~ン)
1956年 島田紳助(タレント)

3月24日 誕生花
ベゴニア(片思い)  カリフォルニアポピー(拒まないで)



昨日はいいお天気でした♪
ここのところの暖かさはウチの花たちも嬉しいようで
だんだん咲いてきてくれてます♪
咲いてるのに載せてないのは
申し訳ないんですけど・・・ (;^_^A アセアセ・・・

就職が決まり、必要物品をそろえるのに
いろいろ買いに行ってるのですが
どうしても何かしら買い忘れてくる σ(=^‥^=)

買い忘れをしないように
メモを持って買いに行くのですが
そもそもメモに書き忘れちゃったりしてるので
どうしようもなかったりしちゃいます ヾ(^o^;) ォィォィ 



「ゴーゴ君御殿」にカンパを 天王寺動物園

 大阪市営天王寺動物園の人気者、ホッキョクグマのゴーゴ君の古くなった自宅兼遊び場(築70年)を新築する計画が浮上している。

          大阪市営天王寺動物園で
       ロシア生まれのホッキョクグマ「ゴーゴ」君。オスの3歳

 04年にゾウなどが生活する様子を見せる「生態的展示」を始めたところ、入園者は年間40万人も増加。今度の建て替えではゴーゴ君の「生態的展示」で、さらに入園者の増加を目指す。

 問題は数億円にものぼる建築費。市はえさ代もカンパを募る財政難で、ゴーゴ君宅の建築費もカンパが頼りだ。「夢の御殿で終わらせたくない」と担当者。

                  (asahi.com 2008年03月23日)




<子パンダ名付け親募集8/14>個性的ルックスのおしゃまさん

2008年3月23日、四川省臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センターではこの季節、赤ちゃんパンダがお母さんのもとを巣立っていく。ころころとしたかわいらしいパンダが、大人への階段を上り始めるのだ。

  四川省の臥龍パンダ保護研究センターで  四川省の臥龍パンダ保護研究センターで 

今回ご紹介する子パンダは、2007年8月24日生まれの雌パンダ。ちょっぴり突き出した口もとに「ほくろ」があるこの子は、その個性的な美貌を自分でも充分に承知している模様。「わたしはちょっとほかの子とは違うのよ」といわんばかりに、いつも池の水面に映る自分の姿にみとれているおしゃまさん。


<子パンダ名付け親募集9/14>プリプリお尻のセクシーボーイ

  四川省の臥龍パンダ保護研究センターで  四川省の臥龍パンダ保護研究センターで

今回ご紹介する子パンダは、2007年8月24日生まれの雄パンダ。がっちりした太めの手足がかわいいこの子は、走るときにプリプリと揺れるお尻がトレードマーク。遊び相手になってくれる飼育員のおねえさんをいつも追いまわしている。なんでも独り占めしたがり、大好きなものにはすぐに噛みつく癖がある。

<子パンダ名付け親募集10/14>ひとり遊びが上手ないい子ちゃん

  四川省の臥龍パンダ保護研究センターで  四川省の臥龍パンダ保護研究センターで

今回ご紹介する子パンダは、2007年9月14日生まれの雄パンダ。くりくりした大きな目とおちょぼ口が愛らしいこの子は、おっとりして落ち着きがあり、人当たりのよい性格。いつもひとりでおもちゃを抱いておとなしく遊んでいる、世話のかからない「いい子ちゃん」だ。


※レコードチャイナでは、昨年四川省臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センターで生まれた、14匹の個性豊かなパンダの子たちの名前を大募集しています。ご応募いただいた名前は全て臥龍パンダ保護研究センターに送られ、採用の場合、名前の使用権を同センターに譲渡させていただきます。 それぞれの特徴をうまく表現した、すてきな名前のご応募を、スタッフ一同お待ちしています。

●応募の際の必要事項
・漢字2文字の名前(2つの漢字が同じである必要はありません)
・名前の由来
※タイトルもしくは本文中に、何番目のパンダの子の名前であるか明記ください。

●応募先
recordchina@gmail.comまで。ドット(.)を半角に直してからお送りください。締め切りは3月25日。

                  (Record China 2008年03月23日)

天王寺動物園 って言ったら
確か肉食獣と草食獣が重なるように見せてるんだよね
ホッキョクグマと重ねる動物はなんだろうニャ?

肉食獣と草食獣の展示で
観客が増えた事が証明されてて
これからのカンパを募るとは
関西のヒトはやっぱお上手なのね (=①ω①= )フフフ 
     天王寺動物園のHPは


パンダちゃん、3頭も取り上げられてると思ったら
応募のしめきりが明日だったのね

それにしても、雪の中を元気に遊びまわってるけど
パンダって寒さに強いみたいね♪






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
紫を 愛好しては クンシラン

  ねこまんま
そのとりが 日中だって 晴れるのは

  ねこじゃらしの日記
おぼえたい
さいきんおぼえたことば
声優 陶芸 田原 花 歌手
 

コメント

ゴーゴ君

あは~、私も、メモにして、そのメモをどこに入れたか、忘れます(笑)。
そんなの、メモッたことも忘れたら、大変だけど、
メモッたのを忘れてなければ、OKとしましょう(笑)。

でも、何度も行くのは、大変ですネ~。
いい運動になるのは、確かですが。



ゴーゴ君は、551(ごーごーいち)の蓬莱さん(豚まんで有名な)がスポンサーで、動物園にやってきたんです。
もしかしたら、素敵なおウチも、大変な状況なのかもしれないですネ。

この春は動物園に行かなくっちゃ♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.24 11:23 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
σ(=^‥^=)もメモをどこに入れたか忘れたり
メモを置いてきちゃったりしちゃうんですよね (;^_^A アセアセ・・・

しかも、ウチはお店が遠いので車で行くこととなってしまうので
ガソリンも安くないから大変です (-д-`*)ウゥ-

動物園めぐり、いいですね♪
お話、楽しみにしてます ((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.24 15:16 
  • [編集]

ダイエットと消費期限と美容のバランス

消費期限(usebydate)とは、食品衛生法とJAS法で定義された、食品が衛生的かつ安全に飲食できる期限を示しています http://advice.sabellsenterprises.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

