しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 23日 (日)

 昨日の・・・


雲ひとつない快晴で
とっても暖かくなりました


3月23日 誕生日の人
1962年 松村和子(歌手)
1959年 伊倉一恵(声優・CITY HUNTER・槇村香)
1954年 堀秀行(声優・ブラックジャック・手塚医師)
1949年 田原アルノ(声優・ハローキティ・パパ)
1910年 黒澤明(映画監督)
1883年 北大路魯山人(陶芸家)

3月23日 誕生花
パンジー[紫](ふたりだけの愛)  デルフィニウム(陽気さ)


昨日はうららかなとってもいい感じの春の日となりました
早いもので、東京や静岡などでは
桜が開花したようです♪
気象庁の予報では東京の開花予報は3月26日だったので
4日も早く咲いたみたいですね♪


さて、入職にあたり健康診断を受けて
昨日その結果をもらってきたのですが
蛋白尿というおまけが付いてました Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!? 

今まで指摘されたことがないので
ちょっとびっくりですが
その日はほとんど水も飲まずにいたので
そのせいだったんでしょうね
それにしても、ちょっと失敗した気分です (*´ェ`*)タハァ



かわいいレッサーパンダのお嫁入り♪

 鯖江市西山動物園(同市桜町3丁目)は20日から、千葉県の市川市動物園のレッサーパンダのミンファ(雌、1歳)を新たに飼育することになった。西山動物園では昨年末に、国内最高齢だった20歳の雄のユウユウなど高齢の3頭が相次いで死んだことから今後、繁殖ペアを育て、頭数を増やすことを目的に同園に招いた。

           鯖江市提供
          西山動物園に来園したレッサーパンダのミンファ

ミンファは06年6月、市川市動物園で生まれた。目がパッチリしていて性格は穏やか。20日に西山動物園に到着した。ミンファの曽祖父のサバタロウは92年6月に同園で生まれている。ミンファは環境に慣れるまで当面、非公開施設で飼育する。

 ミンファの来園でレッサーパンダは雄6頭、雌4頭の計10頭となった。レッサーパンダ来園は04年6月のシュンシュン(雄、6歳)以来。同園職員の金田俊晃さん(40)は「たくさん子どもを生んで繁殖に貢献して欲しい」と話した。

                    (マイタウン福井 2008年03月21日)




<子パンダ名付け親募集7/14>誰よりもミルクが大好きな食いしん坊

2008年3月22日、四川省臥龍パンダ保護研究センターではこの季節、赤ちゃんパンダがお母さんのもとを巣立っていく。ころころとしたかわいらしいパンダが、大人への階段を上り始めるのだ。

           四川省の臥龍パンダ保護研究センターで

今回ご紹介する子パンダは、2007年8月18日生まれの雄パンダ。ぱっちりした目に丸顔ののっぽさんだ。いつでも誰かにくっついているさびしがり屋で、ミルクをもらう時には、仲間の誰よりも先にママのもとに駆けつけてくる食いしん坊。いつまでもママのおっぱいにしがみついて、最後はいつも飼育員のおにいさんに引き離されてしまう困り者だ。

※レコードチャイナでは、昨年四川省臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センターで生まれた、14匹の個性豊かなパンダの子たちの名前を大募集しています。ご応募いただいた名前は全て臥龍パンダ保護研究センターに送られ、採用の場合、名前の使用権を同センターに譲渡させていただきます。 それぞれの特徴をうまく表現した、すてきな名前のご応募を、スタッフ一同お待ちしています。

●応募の際の必要事項
・漢字2文字の名前(2つの漢字が同じである必要はありません)
・名前の由来
※タイトルもしくは本文中に、何番目のパンダの子の名前であるか明記ください。

●応募先
recordchina@gmail.comまで。ドット(.)を半角に直してからお送りください。締め切りは3月25日。

                  (Record China 2008年3月22日)


レッサーパンダがお嫁に行ったのね♪
レッサーパンダって言うと、風太くんファミリーが有名だけど
それに負けないくらいの家庭をつくってほしいニャ (*´∀`*) 
      鯖江市西山動物園のHPは


今回のパンダちゃんは
とっても甘えん坊さんなのね♪
ヒトにも甘えてくれるなら
パンダ幼稚園でも人気者になるでしょうね♪






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この雲の 司会したれば 物理だね

  ねこまんま
イベントも アナウンサーも 天気だね

  ねこじゃらしの日記
かんそう
昨日の・・・を読んだ
日が出るんだよ

 

コメント

貨物自動車運送事業の運行管理者

貨物自動車運送事業の運行管理者とは、運送会社などで乗務スケジュールの作成や交代要員の配置、貨物の適正な積載に関する指導などを行う専門家のこと http://vacation.stepuptechnologies.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

