しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 22日 (土)

 昨日の・・・

のち
午後になって日が出てきましたが
風が結構あったので体感的に寒かったです


3月22日 誕生日の人
1969年 有働由美子(アナウンサー)
1934年 大橋巨泉(司会者・評論家)

3月22日 誕生花
イカリソウ(あなたを放さない)  チューリップ(博愛)


昨日は午前中は風があって寒かったのですが
そんな中、就職先へサイズ合わせに行ってきました

ちょっと重たいものを持つかもしれないので
コルセット付けられるように
ワンサイズ上げてもらっちゃいました (つω`*)テヘ

それにしても、服を着るだけで
働くことが実感できて
何だかドキドキしちゃいました (つω`*)テヘ

それが終わると、誓約書などいろいろ渡され
その中には飲酒運転に関するものまであって
もともと、泊まれる所以外では呑まないので関係ないのですが
ニュースで取り上げられてるだけだった問題が
自分にも関わって来たような感じでした

また、健康診断があったので受けてきたのですが
保険がきかなかったり、医院によっては予約制になってたりと
すっかり忘れてた就職始めの面倒くささを思い出しました (*´ェ`*)タハァ





2頭の成長ケーキで祝う 佐世保市亜熱帯動植物園 子グマ受け入れから1年

 母グマを殺処分されて保護されたツキノワグマの子グマ2頭を飼育している佐世保市亜熱帯動植物園は20日、同園で受け入れて1年が過ぎたことを受け、1歳の誕生日ケーキを贈り、スタッフや来園者たちが子グマ2頭の成長を祝った。

           佐世保市亜熱帯動植物園で


 子グマは雄の「元気」と雌の「美海(ミミ)」。昨年3月、長野県軽井沢町で駆除された雌のツキノワグマの巣穴で生まれて間もない状態で発見、保護され、同園に引き取られた。

 受け入れ時の体長は30センチほどだったが、今は「元気」が1.4メートルで、「美海」は1.3メートルに成長。スタッフがおからやリンゴ、イチゴで作った特製のケーキを与えると、あっという間に平らげた。

 園内学習ルームでは2頭の1年を振り返るパネル展を開催中。同園のスタッフたちは「クマが人里に出没するようになった背景には、森林の伐採や里山の消失がある。来園者には、2頭の姿を通して自然保護の大切さを感じてほしい」と話している。


                  (西日本新聞 2008年03月21日)




<子パンダ名付け親募集5/14>いつも気ままな気まぐれ大将

2008年3月19日、四川省臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センターではこの季節、赤ちゃんパンダがお母さんのもとを巣立っていく。ころころとしたかわいらしいパンダが、大人への階段を上り始めるのだ。

  四川省臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センターで  四川省臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センターで

今回ご紹介する子パンダは、2007年8月7日生まれの雄パンダ。大きな眼にすらりとした体型のこの子は、自分のきもちにとっても素直。心の赴くままに併せて仲間と遊んだり、ひとり遊びを楽しんだり。また、少し怒りん坊なのが玉に瑕。いけないと分かっていながらもついついお友達に手が出てしまい、そのたびにしゅん、と反省にふけってしまう。

※レコードチャイナでは、昨年四川省臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センターで生まれた、14匹の個性豊かなパンダの子たちの名前を大募集しています。それぞれの特徴をうまく表現した、すてきな名前のご応募を、スタッフ一同お待ちしています。

●応募の際の必要事項
・漢字2文字の名前(2つの漢字が同じである必要はありません)
・名前の由来
※タイトルもしくは本文中に、何番目のパンダの子の名前であるか明記ください。

●応募先
recordchina@gmail.comまで。ドット(.)を半角に直してからお送りください。締め切りは3月25日。

採用の場合、名前の使用権をパンダ研究センターに譲渡させていただきます。

主催:中国パンダ保護研究センター

                 (Record China 2008年3月21日)


二匹のクマちゃん、元気に育ってるのね♪

お母さんのことは本当に申し訳ないと思う・・・
二匹ともお母さんの分まで長生きしてほしいニャ
     佐世保市亜熱帯動植物園のHPは


自分のやりたいことをやりたいようにするなんて
今度のパンダちゃんはまるで猫みたいな子なんだね♪

どんな名前が付くだろうニャ ((o(^∇^)o))わくわく






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
太陽に 節約すると 総理だね

  ねこまんま
外来は 勉強すると 温かい

  ねこじゃらしの日記
のーたいとる
こうしんがたのしみ♪
 

コメント

ファイト!

お仕事、着々とすすんでますネ~♪
制服は何年ぶり?
きっと少しピシッとした緊張感もあるでしょうね。
これから、また、頑張ってくださいネ~♪


軽井沢の熊さんは、九州で育っているんですネ。
大きなりっぱな熊さんで、長生きしてほしいですネ~f(´-`;)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.22 23:40 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

4年ぶりの復職だったりしちゃうので
ちょっと心配もありますが
テキトーにやっていこうと思います (つω`*)テヘ

本当に、このクマちゃんたちには申し訳ないです
でも、その出来事があったから
ヒトとこんなに近づけたんですよね
何だか複雑な気分ですけど
この子達が元気に長生きしてくれるといいですよね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.23 05:53 
  • [編集]

危機管理は30代,40代のうちに

危機管理とは、リスクマネジメントのこと http://gamosepalous.catvtestchips.com/

官僚・中央省庁幹部を30代,40代で転職

官僚・中央官庁幹部は、行政サービスを通じて、国民が住みやすい社会を実現させる http://gastronome.catvtestchips.com/

フコイダンと太ももダイエット

フコイダンは昆布やワカメなどの海藻類の表面のヌルヌルとした成分のことです http://valuate3.victoriaclippermagazine.com/

金属アレルギーとエステでダイエット

金属やその化合物が原因となって起こるアレルギー http://gamma.victoriaclippermagazine.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

