しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 20日 (木)

 昨日の・・・

のち
風はあまりなかったのですが
曇っていたので気温はあまり上がりませんでした

17時頃から小雨が降りだして
夜には本降りとなっていました



3月20日 誕生日の人
1973年 大石恵(タレント)
1965年 川田妙子(声優・則巻アラレ)
1956年 竹中直人(俳優)
1955年 竹内まりや(歌手)
1947年 景山民夫(作家)
1942年 上岡龍太郎(タレント)

3月20日 誕生花
チコリ(節約)
チューリップ[黄色] (希望のない恋 ・永遠の愛情)



午後から振り出すようなことを
天気予報では言っていたのですが
実際降りだしたのは夕方になりました

就職先の部長さんから連絡があって
服のサイズ合わせに来るように言われ
金曜日に再度伺うことになりました

部署も決まったとのお話もあったのですが
面接のときの会話の中に
中にはあまり動かない人がいると
そういった人に対し文句を言う人もいるので
文句を言うのではなく、その人の良いところを
伸ばすような声がけをするように促すようにもっていった
という話があったんです (゚Д゚;∂ポリポリ

その電話でもちょっと大変かも知れないという事に再度触れ
4月からそこの主任さんを変えるから
少し違った感じになるでしょうというような話があり・・・
何だか、入る前からちょっと不安になってしまいました・・・ ε(。´・ェ・`。)з  

でも、σ(=^‥^=)は思い出そうとしなければ
どんどん思い出せなくなりますから (つω`*)テヘ  
それを最大限利用してよかった探しをしていこうと思います (*´ェ`*) 




ゴマフアザラシまた赤ちゃん 鶴岡・加茂水族館で誕生

 鶴岡市立加茂水族館(村上龍男館長)で18日夕、ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれた。母親の「マルコ」のそばで、愛くるしい姿を見せている。同館では、3月5日にもゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生し、順調に成育している。同館は、2頭の性別が判明した後、名前を公募で決める予定だ。

           鶴岡市立加茂水族館で
    母親マルコの脇で愛くるしい姿を見せているゴマフアザラシの赤ちゃん

 同館によると、マルコの赤ちゃんは、同日午後5時47分ごろに誕生。体長は約70センチ。3週間ほどで産毛が生え替わり、性別が分かるという。仙台市から観光で訪れた女子高校生(18)は「すごくかわいい。生まれたばかりの赤ちゃんを見ることができてラッキー」と話し、楽しそうに写真を撮っていた。

                    (山形新聞 2008年3月19日)




<子パンダ名付け親募集1/14>誰よりも社交上手なワンパク坊主

2008年3月19日、四川省臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センターではこの季節、赤ちゃんパンダがお母さんのもとを巣立っていく。ころころとしたかわいらしいパンダが、大人への階段を上り始めるのだ。

     四川省の臥龍パンダ保護研究センターで  四川省の臥龍パンダ保護研究センターで

今回ご紹介する子パンダは、2007年7月16日生まれの雄パンダ。丸顔にくりくりした目、活発でちょっぴりやんちゃなところが愛らしいこの子は、いつも仲間の子パンダたちにじゃれついて遊んでいる。しかしケンカは嫌いで、とても社交的。誰とでもすぐ友達になってしまう。また、好奇心旺盛で、目にするものすべてに興味津々の様子だ。

※レコードチャイナでは、昨年四川省臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センターで生まれた、14匹の個性豊かなパンダの子たちの名前を大募集しています。それぞれの特徴をうまく表現した、すてきな名前のご応募を、スタッフ一同お待ちしています。

●応募の際の必要事項
・漢字2文字の名前(2つの漢字が同じである必要はありません)
・名前の由来
※タイトルもしくは本文中に、何番目のパンダの子の名前であるか明記ください。

●応募先
recordchina@gmail.comまで。ドット(.)を半角に直してからお送りください。締め切りは3月25日。

採用の場合、名前の使用権をパンダ研究センターに譲渡させていただきます。

主催:中国パンダ保護研究センター

                 (Record China 2008年3月19日)



ゴマフアザラシもベビーブームなのね♪
σ(=^‥^=)はこれまでに
産毛が付いてるアザラシって見たことないので
そのうちぜひ見てみたいニャ ((o(^∇^)o))わくわく
      鶴岡市立加茂水族館HPは


パンダ、去年14匹も産まれたのね♪
名前の募集っていうと、今日のニュースの中に
2008年3月16日、公安部の全国公民身分証番号検索サービスセンターが発表したデータによると、今年の新生児は北京五輪にちなんだ名前を与えられるケースが続出しているようだ。中国新聞社の報道。(Record China)
なんていうのがあったけど、奥運(オリンピックの意)とか
福娃(五輪マスコットの『フーワー』の意)
とかじゃない名前がいいかもね(つω`*)テヘ

あと、パンダ保護研究センターさんには去年の記事みたいに
パンダちゃん達が並んだ写真を見せてほしいニャ (*^m^*) ムフッ 





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この風は なくなったので スペアなり

  ねこまんま
全身や 思いのような ミントかな

  ねこじゃらしの日記
かんそう
2度目の入院 13日め・・・を読んだ
外出するのかー


 

コメント

<ゴマフアザラシ、メチャ可愛いですね。
私は、太った猫や、豚、ハナペチャ犬等、
不細工可愛いものが大好きなので
ゴロンと太った、アザラシは大人も子供もツボなんです( ̄▽ ̄)b
仕事のことは、不安も多いでしょうけど、
ゆずぴさんの真面目で気配りのできる性格なら
皆に好かれる事、、間違いナシです。
マイペースでね~(^-^)ノシ
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2008.03.20 21:44 
  • [編集]

りぼんねこしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

でぶねこちゃん、頭が小さく見えますが
そこがまたいいですよね (*^m^*) ムフッ

ハナペチャ犬はちょっとわからないのですが
でもなんだかネコに似てくるような感じがして
これまたかわいいでしょうね♪

仕事は久しぶりなので、ちょっと不安もありますが
りぼんねこしゃんのおっしゃるとおり
マイペースでやって行きたいと思います
アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.21 06:52 
  • [編集]

就職おめでとう♪

今日は、サイズあわせに行ってるんでしょうね~♪
決まってよかったですね~。
これからいろんな不安なことがあるでしょうけど、
案ずるより産むが易しと、よくいいます。
大丈夫、うまくいきます、そう思って、不安を蹴散らしてくださいネ(*´∇`*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.21 10:05 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
行ってきました♪

誓約書とか渡され、ちょっとドキドキです (*´艸`*)テヘ
心配してても始まりませんものね
あまり固くなりすぎないようにして行こうと思います♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.21 16:44 
  • [編集]

ポータブルオーディオ

ポータブルオーディオを探すなら http://www.umaiumai.biz/211742/200147/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

