しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 19日 (水)

 昨日の・・・

のち
朝は曇っていたけど、10時過ぎから晴れてきて
暖かくなりました
風もなかったので過ごしやすかったです


3月19日 誕生日の人
1975年 ビビアン・スー(タレント)
1972年 稲森いずみ(タレント)
1957年 尾崎亜美(歌手)

3月19日 誕生花
ミモザアカシア(あつい友情)  ケシ(もろい愛)


昨日は履歴書を提出してきました
ハローワークでの話では
履歴書を見てから面接を決めるので
郵送でも持参でも履歴書を先に出すように言われ
面接の予定日は未記入との事だったので
ただの提出かと思っていたのですが
お偉いさんのところへ案内されて
昨日のうちに面接までしてきました w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

もう一人、新卒の男性も面接に来ていて
どうなるかと思ったのですが
二人とも働けることとなり
あとは自分で決めることになりました

それにしても、面接なんてとっても久しぶりなので
すっごく緊張しましたε- (´-`*) フゥ 



ベンガルトラ2頭来園 須坂市動物園、名前を公募

 須坂市動物園に17日、山口県内のサファリランドから雌雄1頭ずつのベンガルトラが来園、18日から一般公開する。同園は名前も公募しており、「アカカンガルー『ハッチ』一家に続く人気者になってほしい」と期待している。

           須坂市動物園で
     須坂市動物園に搬入されたベンガルトラのきょうだい。手前が雄

 同園では2006年6月に雌、同年12月に雄のベンガルトラが相次いで死に、トラ舎が空いていた。トラを譲ってくれる施設を探していたところ、山口県美東町の秋吉台自然動物公園サファリランドが応じ、05年6月に生まれたきょうだいのトラを引き受けることになった。

 トラは丸一日近い長旅の末、17日午前10時ごろ市動物園に到着。雌は新しい環境に慣れないのかトラ舎の隅でじっとしている姿が目立ったが、雄は落ち着いた様子でおりの中を歩き回ったり、寝そべったりしていた。

 名前の公募の締め切りは4月18日。はがきにトラ2頭の名前と命名の理由、応募者の住所、氏名、性別、年齢、電話番号を書き、ベンガルトラの名前募集係(〒382-8799 日本郵便須坂支店留)に送る。トラ舎前や市役所に置く応募箱、動物園のホームページでも応募できる。

 応募作品から同園が絞り込んだ10点を対象に再度投票してもらい、最も得票が多かった名前を採用する。問い合わせは市動物園(電話026・245・1770)へ。

                 (信濃毎日新聞 2008年3月18日)




ホッキョクグマ日本平動物園に

ロシアから今夏にも譲渡

 静岡市の小嶋善吉市長は17日の記者会見で、ロシア・サンクトペテルブルクのレニングラード動物園から今夏にも、ホッキョクグマが市立日本平動物園(駿河区池田)に譲渡されることになったと明らかにした。同動物園では、33年間飼育された人気者の雌ピンキー(推定35歳)が昨年5月に死に、ホッキョクグマが不在になっている。

           静岡市提供
                昨年死んだ「ピンキー」

 譲り受けるのは、レニングラード動物園で昨年11月に生まれた雄の子グマ1頭で、早ければ今秋、日本平動物園で一般公開される見通し。繁殖を目指すため、雌1頭の譲渡について調整中で「目星がついた状態」(小嶋市長)という。

 4月4日にはイリーナ・スキーバ園長が静岡市を訪れ、小嶋市長とホッキョクグマの譲渡と繁殖協力に関する合意文書に調印する運び。静岡市からもニホンザルを贈る予定という。

 小嶋市長は「2003年秋、ロシアサッカー協会との交流でモスクワを訪れた際に打診してから、ようやく願いが実現できた」と胸をなで下ろした。

                (読売新聞 2008年3月18日)


ハッチのいる動物園にトラさんが来たのね♪
お名前考えるの苦手だから
σ(=^‥^=)は考えてあげられないけど (つω`*)テヘ
早く慣れて、元気な遊びを披露してほしいニャ
      須坂市動物園のHPは


日本平動物園にロシアからシロクマが来るのね♪
どんな子が来てくれるかニャ?
世界中で有名になったドイツのクヌート君に負けないくらいの
人気者になってほしいニャ ((o(^∇^)o))わくわく
      日本平動物園のHPは






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この風を 上がって過ごし 南なり

  ねこまんま
声優は いっぱいとると 看護する

  ねこじゃらしの日記
かんそう
昨日の・・・を読んだよ
気温も上がるんだよ
 

コメント

就職決まりですか、おめでとうございまーす^^
くれぐれも無理のないように。

サファリランドは一昨年行った~♪
そのとき見たトラかな。
サファリランドでトラの赤ちゃん抱っこしたよ。
写真1000円取られたけど、かわいかった☆
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2008.03.19 10:07 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ありがとうございまぁす 
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o)) 
無理して、働けなくなったら大変ですから
無理にならぬ程度で稼ごうと思います♪

サファリ行かれたんですか♪
しかも、トラの赤ちゃん抱っこのご経験がおありとは
うらやましい限りでございますぅ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.19 17:22 
  • [編集]

カーテンレール・用品

カーテンレール・用品を探すなら http://www.carrot-import.com/100804/215751/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

