しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 18日 (火)

 昨日の・・・


昼間は風も穏やかで気温も上がって
過ごしやすくなってくれました
夕方になって、南からの風が強く吹いてきました



3月18日 誕生日の人
1968年 三木眞一郎(声優・頭文字D/藤原拓海)
1964年 かないみか(声優・きんぎょ注意報!/わぴこ)
1962年 豊川悦司(俳優)
1950年 奥田瑛二(俳優)
1944年 横山やすし(漫才師)
1932年 フランク永井(歌手)
1844年 ニコライ・リムスキー・コルサコフ(作曲家)

3月18日 誕生花
オリヅルラン(祝賀)  ハナミズキ(貞節)


先日ハローワークで資料を頂いてきて
いよいよ就職先を選んだので
お話を進めに行ってきました♪

久しぶりに履歴書を書いたのですが
就職理由には本当に困りました (*'へ'*) ンー
結局、欄の大きさからもあって
とっても大まかなことを書いたので
面接で突っ込まれる事でしょう・・・ (;^_^A アセアセ・・・

郵送でも良かったのですが
今週は祝日もあるので、選ばれなかった事を考えると
来月から働けなくなってしまう恐れがあるので
今日自ら提出しに行くことに・・・

面接は履歴書が通ってからの
第2段階となるようなので
今日は出しに行くだけなのですが
今からドキドキです ε- (´-`*) フゥ




双子の子どもライオン 名付け親は小学生

 昨年11月に誕生し、札幌市円山動物園の人気者になっている双子の子どもライオンの命名式が16日あり、雄は「げんき」、雌は「ゆうき」に決まった。

 札幌市円山動物園で  札幌市円山動物園で
         げんき                        ゆうき

 同園の「リッキー」と「ティモン」の間に生まれた。今年2月に公募し、全国から計1487の応募があった。選考の結果、「今の北海道に最も必要で将来に希望がもてる言葉。たくましいライオンにふさわしい」という理由から「げんき・ゆうき」が選ばれた。

           札幌市円山動物園で
             名付け親の古川望さん

 名付け親は札幌市西区の小学4年生、古川望さん(10)。ライオンのぬいぐるみを贈られた古川さんは「名前はすぐに思い浮かんだ。選ばれてびっくり」。

                  (マイタウン北海道 2008年03月17日)




煙じゃないよ 花粉だよ

 強風にあおられて舞い上がるスギ花粉で山全体が白くかすむ――。そんな花粉症の症状の「おおもと」を、岩手県花巻市の小学校教諭佐藤嘉宏さん(51)が15日に撮影した。

          15日午後、岩手県大船渡市三陸町吉浜で、佐藤嘉宏さん撮影
           白い煙のようになって飛散するスギ花粉

 場所は、三陸海岸沿いの同県大船渡市三陸町のスギ林。「一瞬、山火事かと思った」という佐藤さん。同日夜からくしゃみと鼻水が止まらないという。

 民間気象情報会社「ウェザーニューズ」によると、今年は全国的に花粉の飛散量が多い。昨夏の気象を分析した結果、日照時間が長い▽気温が高い▽雨量が少ない――と大量飛散の条件がそろっていた。春の陽気とともにスギ花粉の前線も北上中で、雨が降った翌日が要注意という。

                  (asahi.com 2008年03月17日)


ライオンの赤ちゃん、かわいい盛りだニャ♪
2匹いっぺんに抱っこしてみたくなっちゃいました (*^m^*) ムフッ 

それにしても、やっぱネコと比べると足が太くて
大きくなりそうですねぇ (*´ェ`*)タハァ


((=゚m゚;=)アレマッ!
スギ花粉、こんなに凄いことになるんですね 

昨日、もともと花粉症がある友達が
今年はいままで大丈夫だったのに
症状が出ちゃったと、鼻づまりの声で言ってました

それにしても、誰が杉林にするように促したのでしょうね?
ここまで被害者がでているのに
責任問題になっていないのが不思議です






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その詩人 退院された きずなだね

  ねこまんま
ばあちゃんが 朝まで向くと 監督だ

  ねこじゃらしの日記
えっとね
こうしんがたのしみ♪

スポンサーサイト
 

コメント

花粉

テレビでもやってましたね。
煙だとおもったら、花粉だったそうで、
花粉症の人がみたら、いや~な写真でしょうネ。

就職活動頑張ってくださいネ~♪
いい職場が見つかること祈っています。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.18 09:09 
  • [編集]

花粉ゎ今日ゎ多いみたいだぁ(´・д・)ネー♪
今年の花粉ゎ(*´・з・)b ダィジョーブ!!って
気を許してたら・・2~3日前から花粉症になっちってた Orz

もぉ暖かくなってきたのd(・ε・`o)ネッ。
衣替えしたいけど、夜が少し寒いぢゃん?
だからまだ、出来ない(´・ω・):;*。':;ブッ
  • さお 
  • URL 
  • 2008.03.18 10:43 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

花粉症の人って、本当に辛そうですよね
どうにか対応がされるといいのですが・・・

さて、就職活動ですがそんなに構えなくていいとの
たまママしゃんが助言してくださったおかげで
面接もスムースに終わりました
本当にありがとうございました <(_ _)>  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.19 06:39 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

さおしゃんは花粉症あるのね
大変な時期に入っちゃったけど
少しでも軽い症状で落ち着いてくれるといいね

今は昼間と夜の気温差が大きいから
着る物も選ぶの大変だよね
花粉症で辛いのに
その上風邪までひかないように体、大事にしてね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.19 06:43 
  • [編集]

臨床心理士の試験と仕事

臨床心理士の検索サイト。年収、通信教育、指定大学院、大学、募集など臨床心理士に関する各種情報をお届けしています。 http://rotunda3.tallmadgetitans.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

