しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 16日 (日)

 昨日の・・・


風はあまりなくて
快晴で気温も上がってくれました


3月16日 誕生日の人
1967年 小比類巻かほる(歌手)
1965年 鳥越マリ(俳優)
1964年 坂上とし恵(元タレント・野々村真夫人)
1961年 大島ミチル(作曲家)
1961年 蛭田達也(漫画家・コータローまかりとおる!)
1950年 白鳥英美子(歌手)

3月16日 誕生花
クンシラン(みえっぱり)  スペアミント(おもいやり)


昨日はとってもいい天気で
とっても暖かくなってくれました♪

うちの花達も咲いてくれてきたので
いよいよ春も本番に突入した感じです♪

さて、昨日ネコのご飯を買いに行ったら
店員さんとかいろいろな人に
大きめな声で話しかけてるおじさんがいました

その人もネコのご飯を買いに来たようで
ウチにはいっぱいいるから1袋すぐ終わっちまうんだよ♪
と話しかけてきました
そこで、何匹か聞いてみたら17匹だそう
Σ(゚Д゚ノ)ノ  おおぉぉぉぉ~

でも、女の子をそのまま飼ってれば
1年に2回産む事もあるので
すぐそんな感じになってしまうのでしょうね

でも、ウチではそこまでにはなったことがないので
そこのネコたちと遊んでみたくなりました ((o(^∇^)o))わくわく




カンガルー赤ちゃん生まれた 須坂市動物園、ハッチ一家5匹に

 須坂市動物園で飼育するアカカンガルーの雌「クララ」(4歳)が、3匹目の赤ちゃんを出産していたことを、同園が14日に明らかにした。人気者の雄「ハッチ」(7歳)との間にできた子供としては2匹目。

          須坂市動物園提供
   「クララ」のおなかの袋の中にいる赤ちゃん。右側の4つの突起は乳首

 赤ちゃんは体長3-4センチの親指ほどで、体毛はなくピンク色。13日にクララの右前脚にできたいぼの治療の際、飼育員がおなかの袋を確認したところ、赤ちゃんがいたという。性別は不明で、2月下旬に生まれたとみられる。

 カンガルーの赤ちゃんは、生まれると自力で母親の袋まではって入り、中で乳を吸って成長する。同園によると、赤ちゃんは夏の終わりごろには袋から顔を出すようになるという。ハッチ一家は5匹の家族になった。 (池田知之)

                   (中日新聞 2008年3月15日)




初めまして アデリーペンギン・・・大阪・海遊館

 大阪市港区の水族館「海遊館」の「南極大陸」水槽に14日、アデリーペンギン8羽がお目見えした。

          大阪市港区の海遊館で
         元気に泳ぐアデリーペンギンに見入る子どもたち

 頭から背中にかけて黒く、目の周りの白い輪が特徴。同水槽ではこれまで、オウサマペンギンなどペンギン3種類を飼育。アデリーペンギンは、生態や繁殖などの共同研究のため、和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」からオス、メス各4羽を譲り受けた。

 2月下旬に入館者5000万人を達成したことを記念する展示替えの目玉で、来館者は、雪の上に寝ころんだり、気持ち良さそうに泳ぐ愛らしい姿に歓声を上げた。友人3人と訪れた堺市北区、大阪学芸中等教育学校1年中谷光希さん(13)は「跳びはねたりするしぐさがかわいくて面白い」と喜んでいた。

                  (読売新聞 2008年3月15日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
カンガルーの赤ちゃんって
小さいって言うけど本当に小さいのね♪
こんな子を見せてくれるなんて
飼育員さんとよほど打ち解けてるんでしょうね♪
       須坂市動物園のHPは


ペンギンさん、双子のパンダで有名な
アドベンチャーワールドから来たのね♪

そういえば中国では他国から来たパンダには
中国語とかを教えるってあったけど
ペンギン同士も方言って使ってるのかニャ?
ペンギンの会話もを聞いてみたいニャ (*´∀`*) 
       海遊館のHPは






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この風は 忍耐すれば 暖かく

  ねこまんま
課長も 症状も 赤毛だね

  ねこじゃらしの日記
おぼえた
さいきんおぼえた
大臣 音楽家 コブシ 薄日 ダチョウ
 

コメント

いっぱい

昨年、実家に寄ったら、猫がいっぱいいました。
物置の中で、あちこちから顔を出してきたので、
娘がとってもうらやましそうでした(笑)。
我が家ではやっぱり一匹がいいところかなあ~。

海遊館のペンギンは増えたんですネ~♪
ハッチの赤ちゃんも増えて・・・ますます人気者になりそうですね~(*´艸`)ウフ
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.16 13:02 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃんのご実家にもネコがいるんですね♪
ウチも複数いますが・・・
やっぱ、えさ代がちょっと大変です (つω`*)テヘ

今はどうぶつみんなベビーブームですね♪
この時期の動物園、いいでしょうね ((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.17 06:41 
  • [編集]

Jeepラングラーのメカニズム

ラングラーの検索サイト。ジーンズ、中古車、ジープ、TJラングラー、クライスラーなどラングラーに関する各種情報をお届けしています。 http://fado3.santamonicatravelodge.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

