しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 15日 (土)

 昨日の・・・


風は落ち着いていたのですが
気温はそれほど上がらず、寒かったのですが
午後少し薄日が差したら少し気温が上がってくれました



3月15日 誕生日の人
1969年 武豊(競馬)
1963年 肥後克広(タレント・ダチョウ倶楽部)
1955年 二又一成(声優)
1953年 今給黎博美(音楽家・元クリスタルキング)
1932年 平岩弓枝(作家)
1856年 原敬(第19代内閣総理大臣)

3月15日 誕生花
コブシ(自然の愛)  レースフラワー(静寂)


昨日は天気予報によると
曇っている割に気温が上がるはずだったのですが
前橋の最高気温は13.4℃と
そんなに暖かく感じませんでした

昨日はハローワークに行ってきました♪
PCでも探したのですが
同じハローワークでもPCからでは出てこないのもありました

まだ決めかねているのですが
履歴書の就職理由をどうしようかと困ってしまいました σ(゚・゚*)ンート・・・
雑談では大丈夫になってきてるのですが
まともな話は出てこなくなる場合が多いσ(=^‥^=)

何だか先行きが怪しいような・・・ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ



なぎさにポツン 鹿島の海岸にオットセイ

 南相馬市鹿島区の烏崎海岸で、なぎさに打ち上げられたオットセイが見つかっていたことが、13日までに分かった。

          南相馬市博物館提供
            烏崎海岸で発見されたキタオットセイ

海岸近くに住む烏中清さん(57)が9日早朝、散歩中に発見した。烏中さんが近づいて触っても大きな反応を示さず、衰弱している様子だった。烏中さんは市博物館の学芸員を通してアクアマリンふくしまに連絡し、アクアマリンが保護した。烏中さんによると、近所の住民も烏中さんが発見する前日に同じ場所でオットセイを見つけており、衰弱が進み動けなくなったとみられる。

 アクアマリンによると、見つかったのは高齢のメスのキタオットセイ。キタオットセイは夏場はロシア近海で暮らすが、冬場は本県沖でも泳ぐ姿が確認される。アクアマリンは現在もオットセイの治療を続けているが、予断を許さない状況だという。烏中さんは「元気に回復してほしい」と願っている。

                (福島民報 2008年03月14日)



よちよちペンギン マリンワールド海の中道

 福岡市東区西戸崎の水族館「マリンワールド海の中道」で、ペンギンが歩く姿を間近で見学できるイベント「ペンギンラブパレード」が開かれている。14日まで。

           福岡市東区西戸崎の「マリンワールド海の中道」で

 同館がバレンタインデーからホワイトデーにちなんで企画したもの。飼育されているジェンツーペンギンなど7羽が、芝生広場に設けたハート形にかたどった通路をパレードする。

 ぽかぽか陽気に恵まれた13日も多くの入場者でにぎわった。ペンギンたちが芝生広場に姿を見せると、子どもたちは目を輝かせながら歓声を上げていた。仲良く寄り添いながら歩く姿をカメラに収めるカップルもいた。14日は午前11時45分から。同館=092(603)0400。

                 (西日本新聞 2008年03月14日)


福島でオットセイちゃんが来たのね♪

でも、ちょっと体調悪そうだから
ちゃんと元気になってくれるといいニャ p(*≧ω≦)/ ファイト~!!


ペンギンさんをハート型に歩かせるなんて面白いニャ♪

ペンギンのパレードって、冬のイメージなんだけど
ここの所、気温が高くなってきてるけど
ペンギンさんは大丈夫なのかニャ?
      マリンワールド海の中道のHPは






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優や 混合された 気温かも

  ねこまんま
アナウンサー 朝まで書くと あたたかい

  ねこじゃらしの日記
かんそう
昨日の・・・を読んだよ
わりに気温は上がるんだよ
 

コメント

がんばれ~♪

いよいよ就活ですネ♪
お話、そんなに構えなくていいと思いますよ~♪
ぼちぼちと頑張ってくださいネ~♪

こちら大阪は、ぽかぽかと気持ちがいいです。
昨日は土砂降りで大変でしたけど(笑)。
明日はもっといいお天気だとか。

ペンギンの散歩、かわいいでしょうね~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.15 18:53 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

面接とかとっても久しぶりなのでどうしようかと・・・ (;^_^A

たまママしゃんのおっしゃるとおり
構えてしまいますとその言葉が出てこなかった時
パニックになっちゃうと思うので
ほどほどにしてこようと思います♪

最近本当に暖かくなりましたよね♪
春眠に襲われないようにしなければ・・・ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.16 06:18 
  • [編集]

ファミリーサポートセンターと30代,40代の転職

ファミリーサポートセンターとは、急な残業などで、一時的に育児や介護のサポートを受けたいというニーズに対応するために、地域社会で保育所までの送迎などの補助的な世話を行う会員制の組織のこと http://malvaceous.rcrane4law.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008.03.16 23:50

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

