fc2ブログ
 

しっぽのきもち

昨日の・・・
 

2008年03月 13日 (木)

 昨日の・・・


風はそれほどでもなかったけれど
厚い雲に覆われて
気温もあまり上がりませんでした


3月13日 誕生日の人
1974年 戸田菜穂(俳優)
1966年 今田耕司(タレント)
1960年 コロッケ(タレント)
1958年 田中義剛(タレント)
1956年 佐野元春(歌手)
1945年 吉永小百合(俳優)
1940年 鳥越俊太郎(キャスター)
1883年 高村光太郎(彫刻家・詩人)

3月13日 誕生花
タンポポ(軽薄)  カンゾウ(順応性)

一昨日とはうって変わって昨日は厚い雲に覆われて
気温も上がってくれませんでした

でも、夜には冷え込むようなことを言われましたが
外の水は凍っていないので
冬の寒さとは違いますね♪


さて、先日手術となった友達ですが
夜メールが来てました
ずいぶん経過良好のようで痛みも落ち着いてるようです

その子の昨日の病室、若い人の部屋だったようです
婦長さんがきちんと部屋わけを考えて下さっているようで
お産と病気を分けてるだけでなく
病気のでもある程度分けてるようなので
それほど問題ないと思ったようですが
入った4人部屋は、一人ひとりがカーテンで仕切っていて
会話もなく、時間がなおさら長く感じたようです

それに比べ、σ(=^‥^=)は幸せな時を過ごせました
友達には早く退院できるようにがんばってほしいと思います




白いライオン双子すくすく

 二本松市沢松倉の動物園「東北サファリパーク」で、1月に誕生したホワイトライオンの双子の赤ちゃんがすくすくと成長している。2頭の名前はセロ(オス)とミル(メス)。4月には一般公開が予定されており、「今しか見られない愛くるしい姿を見てほしい」と同園の飼育員、池田敏さん(38)は話している。

          二本松市の東北サファリパークで
              ミルクを飲むセロ(左)とミル

 セロとミルは1月18日に生まれた。父親はセナ(10歳)、母親はレム(6歳)だ。池田さんによると、おっとりしていて甘えん坊なセロに対し、ミルは好奇心旺盛でわんぱく。2頭は1日4回のミルクをおいしそうに飲んでおり、体重は誕生時より、ともに5キロほど増えたという。

 同園にホワイトライオンがやってきたのは87年で、92年に初めて赤ちゃんが誕生した。それ以来、70頭ほど生まれており、現在は27頭が飼育されているという。

                  (マイタウン福島 2008年03月12日)



牛の頭に角7本、前代未聞の不思議に首ひねる村人

 12日付中国新聞社電によると、山東省無棣県の畜産家が11日、角が7本生えている牛を飼育していることを明らかにした。

             中国山東省無棣県で

 問題の牛は、通常の角2本の間に、大小5本の角が生えている。たくさんの角が生えた原因は不明で、人々を不思議がらせているという。(編集担当:如月隼人)

              (サーチナ・中国情報局 2008年03月12日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
白いライオン、かわいいニャ (*´∀`*) 
元気にじゃれてる姿を見てみたい♪

この東北サファリパークでは白いどうぶつを集めてるみたいだけど
白って汚れやすいからどうなってるだろうニャ?
よごれんぼ大将をみてきたいニャ (=①ω①= )フフフ
    東北サファリパークのHPは


なんだか、中国の事を取り上げてる新聞
時々いろいろな種類の異常な仔とか出てるけど
なんだか環境汚染の問題のような感じもしちゃうかも・・・

オリンピックに出られる能力があっても
辞退してる人も出てきているみたいだし・・・

曲で知ってる人も多いと思うアムール川に汚水を流して
ロシアにまで影響を及ぼしたこともあるし・・・
風下の日本は大丈夫なのかニャ?





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントや お話したり 乙女なり

  ねこまんま
アニメとか イベントすると おかえしだ

  ねこじゃらしの日記
かんそう
2度目の入院 10日め・・・を読んだ
生活できるのかー

スポンサーサイト



 

コメント

経過良好♪

お友達、順調のようでよかったですね~♪
これから一日一日、日にち薬ですネ。
同じ部屋になった人によって、部屋の雰囲気が毎回違うんですが
閉めっぱなしのカーテンは、閉所のようで息が詰まります(><;)

中国の変わったお話、心配ですネ。
この前も、アヒルさんとか、こんなお話多いようで・・・怖いです。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.13 07:22 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
本当に閉めっぱなしのカーテン、息が詰まりますよね (´゚Д゚`;)

その辺、車椅子などを使ってるおばあちゃんの多い所は
とってもお気楽でした

中国ではいろいろ被害が出ているようで
本当に大丈夫なのかと心配になりますよね・・・
どうにかしていただきたいものです
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.13 14:46 
  • [編集]

乾物・粉類

乾物・粉類を探すなら http://www.mladickrealty.com/100227/507797/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー