しっぽのきもち

2度目の入院 10日め・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 12日 (水)

 2度目の入院 10日め・・

2月13日(水)のお話♪

痒みも落ち着いてくれたので
やっと普通に生活できるようになりました♪

こうなると退院が待ち遠しいです (つω`*)テヘ

 

昨日おばあちゃんが退院になった後
若い子が移動してきました♪

保母さんをやってるママだそうで
仕事で山に行ってみんなで遊んでいたときに
ソリで怪我しちゃったんだそうです

なんと、場所はσ(=^‥^=) より1つ上なのですが
おんなじ怪我! 
幸い、その子も麻痺はないようで、普通に歩けていました
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!

その子はとっても明るくて
部屋の雰囲気も今まで以上ににぎやかになりました♪


いろいろ話を聞いていると
看護師さんの話が出てきました
ある看護師さんに、お産と術後はどっちが痛い?
なんて聞かれたんだそうです

お産は幸せの中での痛みですけど
この怪我は今後の生活もかかってきますから
かなり頭に来ちゃったようで
同じ手術をした男性達に
この手術はお産より痛いと説明してました

それにしても、医療関係者の一言って
タイミングや言葉の使い方によって
これほど患者を傷つけるものなんですね・・・


さて、σ(=^‥^=) はかゆみも落ち着いてるし
処置もないので、回診は挨拶程度で終わったのですが
午後になってから、傷のところのパジャマが
引っかかるような感じがあったので
検温に来たナースに話してみたら
傷の所で糸の代わりに使ってある針金が
引っかかるようになっちゃってるみたいでした

あ、これね 気になるよね・・・っていうか
あたしの方が気になる♪
と言って、テープを取りにいってくれてるときに
違う場所でテープが止まっていない場所があるのが解って
2度手間にしちゃいました m(。≧Д≦。)mスマーン!! 

え? まだあったの?
でも、取りにいってる時だもんしょうがないよね♪
と、フォローしてくださいました


なんだか今日は言葉というか
コミュニケーションの難しさについて
学べた日となりました (。-д-。)ゞウーン

スポンサーサイト
 

コメント

微妙~~。

笑ってほしかったのか、聞いてみたかったのか
わかりませんけど・・・
お産にも時間の長短があったりで、一概には言えないでしょうしネ~。
なんだか難しい質問をしちゃったようですね~(’’;)ウーン

背中の抜糸、気持ちが急きますネ~。痒いような痛いような・・・早くとって!って気分ですね。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.13 00:05 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(=^‥^=) はお産の経験もないので何とも言えませんが
保母さんやってるくらいなので、かなり子供好きと思えますし
お産もとっても早かったそうですし
幸せな時だったんでしょうね・・・

その突っ込んだナースは
お産の経験もないワカゾー君だったようです・・・
他にも男性で同じナースの突っ込みで
o(`ω´*)oになった方もいらっしゃるようです・・・

会話の持って行き方や言葉の選び方によって
かなり相手の受け取り方って違うんですね・・・


やっぱ、抜糸っていわれると
これでおしまい♪ って感じで嬉しいですよね♪
ホント、早く取ってって感じです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.13 06:38 
  • [編集]

>医療関係者の一言って
タイミングや言葉の使い方によって
これほど患者を傷つけるものなんですね・・・

まあ、悪気はなかったのでしょう。
医療関係者にしてみれば、やはり毎日病気や怪我の人たちを見ているわけで、その辺の温度差の問題ではないでしょうか?
上記の質問は何で頭にきちゃったのか、僕にはちょっとわからないですね~^^;
ただ、医療関係者の一言で、確かにがっくり来ることもありますね。相手は病人及びけが人なんだから心のケアもしてあげてほしいです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.03.26 12:20 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

なんか、ナースの言い方が
カチンと思わせるものだったようです
仕事が忙しいのもわかるのですが
患者は客でもあるわけですから
上手にコミュニケーションをとってほしいですね

なんて、人のこと言えるほど
言葉は得意じゃないんですけどね(つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.27 07:52 
  • [編集]

解熱剤の美容効果

熱を下げるための薬で、飲み薬と坐薬(ざやく)がある http://daltonism.sabellsenterprises.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

