しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 11日 (火)

 昨日の・・・

のち
お昼頃まで雨でした
時々大粒で強い雨になったりしていましたが
風は弱かったです

15時過ぎから日が差してきて
夕方なのに気温が上がってきたのが分かりました



3月11日 誕生日の人
1984年 土屋アンナ(タレント)
1967年 コータロー(音楽家・元米米CLUB)
1965年 中井美穂(元フジTVアナ)
1958年 織田哲郎(歌手・作曲家)
1949年 オスマン・サンコン(タレント)
1944年 周富徳(中華料理人)
1938年 梅宮辰夫(俳優)


3月11日 誕生花
ニレ(高貴)  チコリ(まちぼうけ)



昨日は久しぶりの雨で植物たちは嬉しそうでした
関東地方では今週はかなり気温が上がって
4月中旬の天気となるようなので
雑草も増えそうです (;^_^A アセアセ・・・

昨日、産経新聞の記事で
もし日本が食べ物を自給することになったらという内容のものがあって
それによると、日本で食料輸入が止まった場合
自給可能な食料で1日の食事メニューを作ると
3食ともイモが主体で1日996キロカロリーになるそうな・・・

米の自給くらいはできてるものかと思ったけど
実際はパンなどの小麦粉の製品が多くなったから
自給できてるようにみえるだけなんですね・・・

そんな事を思った時に、不動産会社のヒトが
畑を宅地にして、アパート、マンション経営しませんかと来た

ウチにはそんな土地はないけど
畑や田んぼがつぶされてアパートや住宅地が増えてるのは
こういった動きもあるからなんですね・・・

なんだか、これからのことを思うと
ちょっと不安になっちゃいました・・・ (。-д-。)ゞウーン



フワフワ赤ちゃん生まれたよ 加茂水族館

 「可愛いね」――鶴岡市の加茂水族館(村上龍男館長)でゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれ、ぬいぐるみのような姿が訪れた人たちを楽しませている。

          鶴岡市の加茂水族館で


 母親は「コノミ」で推定年齢は14歳。5日朝から産気づき、飼育係が見守るなか午後0時15分、無事に出産した。赤ちゃんは体長約60センチで顔が白く、灰色の体毛に覆われている。3週間後、毛が生え替わるまで性別は不明とか。もう一頭のゴマフアザラシの「マルコ」も妊娠中で、3月中に生まれそうだという。

                (マイタウン山形 2008年03月10日)




花にちなむ名前の魚紹介 碧南の水族館

 碧南市浜町の碧南海浜水族館で、花にちなむ名前の魚を紹介した春のミニ企画展「魚(とと)でお花見!」が始まった。小さくて色鮮やかな魚が水槽の中を泳ぐ姿は、花が舞い踊るよう。4月13日まで、月曜休館。

          碧南市の碧南海浜水族館で
       色とりどりの魚と桜の造花で、花見気分を演出した水槽

 入り口近くの小型水槽には、サクラダイのつがいを展示。雌から雄へ性転換すると体がピンク系から赤色に変わり、桜の花びらを散らしたような白い模様が現れる。

          碧南市の碧南海浜水族館で
     赤い体に、桜の花びらを散らしたような模様があるサクラダイ

 半円形水槽(幅約3メートル、高さ約1メートル)には紫色のハナゴイや金魚のようなオレンジ色のキンギョハナダイなど5種計約100匹が泳ぐ。水槽の中にも桜の造花を飾り付けるなどして、一足早い花見気分を演出した。

 入館料520円(4-15歳210円)。22、29日と4月5日には園児-中学生対象の写生大会があり、参加者は入館無料となる。 (坂口千夏)

                    (中日新聞 2008年3月10日)


先日、ワモンアザラシの赤ちゃん記事があったけど
ゴマフアザラシも産まれてるのね♪
      ワモンアザラシの記事は
ふわふわのアザラシ、触ってみたいニャ (*´∀`*)
      加茂水族館のHPは


「魚(とと)でお花見!」とは面白そう♪
花のような名前が付いてるだけあって
綺麗な色の魚が多いんでしょうね♪
      碧南海浜水族館のHPは






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントを 落ち着いてきて 乙女なり

  ねこまんま
姉さんと あつい気温で 食べたいよ

  ねこじゃらしの日記
かんそう
2度目の入院 6日め・・・を読んだよ
テープが気になるみたい

 

コメント

ご飯

ご飯がお芋ご飯になるかもしれないとか、
中国からの輸入が止まると、大変とか、不安をあおっているような気もします。
でも、コンクリートを耕して畑にするのもいいかもしれませんネ~♪

お花の水槽、素敵ですね~。
これから、こんな企画が増えたりしそうですね~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.12 00:54 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

最近のマスコミは自分たちで思ってることじゃなく
意見を話すのも操作されてる感じですので
こういった話を取り上げて不安をあおってるのかもしれませんね

もうあと2週間ちょっとで桜も咲き始める時期ですものね
どんどん綺麗な話やそういった企画がでてきそうですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.12 07:20 
  • [編集]

セリエA速報なら

セリエAの検索サイト。日程、サッカー、イタリア、ユニフォーム、WIKIなどセリエAに関する各種情報をお届けしています。 http://links.portocallrestaurant.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

