しっぽのきもち

2度目の入院 6日め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 10日 (月)

 2度目の入院 6日め・・・

2月9日(土)のお話♪

σ(=^‥^=)は術後4日めとなり
もうほとんど痛くなくなっていますが
テープが気になっちゃっています



無意識に手が行ってしまって掻いてるテープのところ
やっぱちょっと痒いかも・・・ (;^_^A アセアセ・・・

というわけで、明日から連休ですし
主治医が来たときにお話しました

でもでも、それほど赤くはなっていなかったらしく
様子を見ましょうとの事

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
だって、先生、痒くなったら言ってって言ったよぉ
大丈夫のテープに張り替えてくれるんじゃないの?
なんて思いながらも
掻いちゃってるんですよね・・・と、突っ込んでみても
やっぱ、もう少し様子をみるとの事

テープでかぶれて皮膚がただれちゃった場合
ただれた痕跡って残っちゃうんですよね・・・
何だか傷よりテープかぶれの方が
気になりはじめちゃいました ( ▽|||)サー


さて、先日部屋に入った新しい患者さん
おばあちゃんにそろそろ手が届くおばちゃんなのですが
入ったばかりのときは痛みがかなり凄かったらしく
部屋の話に乗ってこられていなかったんです
でも、やっと少し痛みが落ち着いてきたようで
いろいろ話してくださいました

おばさんは10年ほど前に脊椎炎となり
入退院を繰り返している状況なんだそうです

息子さんはいらっしゃるのですが
お嫁さんと東京で暮らしているとの事で
まだ小さい孫もいるし、心配掛けちゃまずいと
今回の痛みでも電話しにくかったようです

でも、いよいよ痛みがとっても凄くなったので連絡したら
息子さんが来てくれて
受診したら、即入院となったんだそうです

原因は何であれ、普通は骨って感染が起きないはずなのですが
手術で2回もあけてしまったσ(=^‥^=) には
前回の手術で入れた金属が壊れた話と同じくらい・・・
いや、それ以上の怖い話となりました |)゚0゚(| ホェー!!

また、ご老人の一人暮らしってやっぱ大変なものですね・・・
なんだか、これからの生活を考えさせられる出来事でした
スポンサーサイト
 

コメント

ホエ~

テープ変えてくれなきゃ、痒いって!
お休み中は処置もお休みだったりして・・・(><;)

それにしても、いろんな病気があるんですね~。
病院にいくと、大変な状況の人がたくさんいるのに、改めて気づきます。
皆さん、痛みや辛さが少なく暮らせるといいのにと思います。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.10 22:10 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

さらに1週間後の抜糸まで放置するための処置だったので
痒さはいやなものでした・・・

病気や怪我っていろいろありますよね
たとえ同じ病気や怪我でも症状など人それぞれですしね・・・
たまママしゃんのおっしゃるように
痛みや辛さが少なく暮らせるようになるといいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.11 07:00 
  • [編集]

>息子さんはいらっしゃるのですが
お嫁さんと東京で暮らしているとの事で
まだ小さい孫もいるし、心配掛けちゃまずいと
今回の痛みでも電話しにくかったようです

こういうのは結構切実ですね。
でも、結局気を使いすぎて余計に迷惑かけることになるかもしれないので難しいですね。
おばちゃんにしたら、子供しか頼るところないですからね~
いやあ、深い話ですなぁ
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.03.22 01:36 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

最近、老人ホームのようなマンションが増えてるようですが
こういったことが原因なんでしょうね

今の核家族が当たり前のように育った子供達の時代になったら
お年寄りはどんな暮らし方になるでしょうね?
何だか心配になっちゃいます
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.22 06:26 
  • [編集]

ハーブティでダイエットする

ハーブには多くの有効成分が含まれていますが、ハーブティはそれらを手軽に利用できる方法です http://dribn.victoriaclippermagazine.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

