しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 09日 (日)

 昨日の・・・


雲ひとつない快晴
でも、風は強かったです

昼間、ビュービューと音がするくらいの風でしたが
東からの風で、冷たさはありませんでした

夕方になると北からの風に変わり
冷たかったです



3月9日 誕生日の人
1962年 木梨憲武(タレント・とんねるず)
1958年 未唯(歌手)
1948年 来生えつこ(作詞家)
1934年 ユーリー・A・ガガーリン(旧ソ連・宇宙飛行士)


3月9日 誕生花
フリージア [淡紫] (豊かな感受性) アセビ(清純な愛 ・犠牲・献身)

昨日は暖かくなるようなこと言われてましたが
風が強かったので、体感的には
春のぽかぽか陽気といった感じではありませんでした

でも、気温は上がっていたようで
近所の梅が開花していました♪

いよいよ春が来てくれた感じですが
強風は夏にお願いしたいです (*^m^*) ムフッ



窓をコンコン 真っ白な珍客 網走の図書館

 こんにちは――。6日午後、網走市北2条西3丁目の市立図書館そばに4羽のハクチョウが飛来し、愛敬を振りまいた。

             網走市北2条西3丁目で
    飛来し、市立図書館の窓ガラスをクチバシで突くハクチョウ

 ハクチョウは図書館の窓ガラスに近づき、のぞき込むようなしぐさを見せた。時折、クチバシでガラスを「コンコン」と軽くつつく。読書中の人が音に気づき、しばらくの間、窓越しに視線を合わせた。ハクチョウはその後もしばらく周辺を歩き、市民の目を引いた。

 同市郊外にはラムサール条約登録湿地の濤沸湖(とうふつこ)がある。シベリア方面から飛来した多くのハクチョウが越冬しており、そこからやってきた可能性もある。

                   (マイタウン北海道 2008年03月07日)





カメに胃カメラ!水族館の109歳ウミガメ、鉄片誤飲で病院へ―浙江省杭州市

2008年3月6日、浙江省杭州市の「都市快報」によると、同市にある水族館「杭州海底世界」で飼育されているウミガメが誤って鉄片を飲み込んだため、今月5日に市内の杭州市第一医院で異物除去処置を受けた。

           浙江省杭州市の杭州海底世界で

このウミガメは今年109歳で重さは約70kg、「海底世界」で飼育されて10年になるが名前はなく、「2号」と飼育員に呼ばれている。杭州市第一医院消化内科主任の張医師は、「2号」のレントゲン写真であらかじめ異物の金属片の位置を確認。その後、胃カメラに潤滑油を塗り「2号」の口から挿入した。人間とは勝手が違うウミガメの消化器官に張医師らは試行錯誤を繰り返したが、鉄片に開いた小さな穴に胃カメラの先端を引っかけ長さ4cm、幅3cmの鉄片を取り出すことに成功。所要時間は1時間を大幅に過ぎていた。

「2号」がこの鉄片を飲み込んだのは今年2月3日の朝。来園者がエサをつかんでいたハサミごと「2号」の口に入れたのが原因だという。飼育員は次の日に「2号」を他の病院へ連れて行ったがそこでは胃カメラの挿入に失敗していた。(翻訳・編集/本郷)

                 (Record China 2008年3月8日)


図書館に白鳥なんて
なんだかまったりしてていい感じだニャ (*´ェ`*)ニコニコ

本と白鳥と白銀の世界
ぜひそんな時間を過ごしてみたいニャ (*´∀`*)


カメに胃カメラとはビックリ
最近の胃カメラは鼻から入れられるようになったから
細くなったとは思っていたけど
カメさんに使えるとはね (´・д・)ほぅ

ヒトの胃カメラの映像は、時々テレビであるけど
カメさんってどんな内蔵してるんだろニャ? (^・ω・^).....ンニュニュ?





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この作家 予断されたる 止めだね

  ねこまんま
けんかした イベントあげる ホワイトだ

  ねこじゃらしの日記
よんだ
昨日の・・・を読んだよ
からっ風が出るんだよ

スポンサーサイト
 

コメント

カメにも!

亀さんも大変でしたね。
胃カメラの動きとか、思い出しちゃいました(笑)。
109才、ってすごいですよね~。
亀さん、まだまだ長生きしてほしいですね~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.09 16:15 
  • [編集]

お久しぶりです(^-^*)

今日は日差しがとっても暖かくて
車で移動してると暑いくらいでしたv-278
でも夕方との気温の差が激しいですよね。

図書館に白鳥。なんだかほのぼのとして
いいですね(^-^*)
そんな図書館に行ってみたいです。
  • 海月 
  • URL 
  • 2008.03.09 23:04 
  • [編集]

亀に胃カメラなんて(・∀・)チゴイネ!
亀も嗚咽が出るのかなぁ?(´・ω・):;*。':;ブッ

もぉすっかーり?春です(σ゚ω゚)σネ
気温もだいぶん暖かくなってきたけど、
夜になると少し冷え込むd(・ε・`o)ネッ。

風邪ひかないょぅにd(・ε・`o)ネッ。
  • さお 
  • URL 
  • 2008.03.10 06:10 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃんは胃カメラ飲んだんですものね
σ(=^‥^=)は経験がないので
動きとか想像するだけで怖いです ( ▽|||)サー 

カメさん元気ですよね♪
そういえば、ツルは千年カメは万年って言いますから
100歳でも亀生の100分の1なんですかねぇ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.10 07:07 
  • [編集]

海月しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お久しぶりです♪
春めいてきて、ポカポカの陽気ですが
車の中は春を通り越しちゃってるようですね

白鳥の図書館、子供にも大人にも人気になりそうですよね♪
最近本離れが指摘されてますし
こういう図書館っていいですよね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.10 07:13 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

カメさん、喉の麻酔がちゃんとかかったのかな?
胃までってどんな感じなんだろ?
なぁんて、変なところが気になっちゃったよ (つω`*)テヘ

夜の冷え込みはやさしくなってきたけど
まだまだ寒いよね
さおしゃんも体調気をつけてね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.10 07:19 
  • [編集]

EPA情報局

EPAの検索サイト。経済連携協定、DHA、FTA、効能、スイスなどEPAに関する各種情報をお届けしています。 http://kart.hartmerrell.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008.03.21 12:11

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

