しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 08日 (土)

 昨日の・・・


晴れてくれたので気温もあがったのですが
午後になるとからっ風が出てきて
気温よりも寒く感じました


3月8日 誕生日の人
1970年 笠原留美(声優・はなまるマーケットナレーション)
1970年 桜井和寿(音楽家・Mr.Children)
1969年 藤井謙二(音楽家・MY LITTLE LOVER)
1964年 平松愛里(歌手)
1961年 江川達也(漫画家)
1960年 小暮武彦(音楽家・元レベッカ)
1957年 堀江美都子(声優)
1943年 はらたいら(漫画家)
1939年 高木ブー(タレント)
1922年 水木しげる(漫画家)
1919年 水上勉(作家)

3月8日 誕生花
ハハコグサ(いつも思っています)  
クリ(公平・豪華・満足・真心)


夜中に地震があって、目覚めてしまいました
一緒に寝てたネコも目覚めて
ちょっとマジな顔で辺りを見てましたが
地震がおさまると何事もなかったように
また眠りにつきました (=-,-^= )っ zzzZZZ

テレビをつけてみると8日午前1時55分ごろ
震源は茨城県沖で震源の深さは約50キロ
地震の規模はマグニチュード5.3で
水戸市、福島県白河市、栃木県大田原市などで
震度4だったそうです

震度4は中越地震で何度か経験しましたが
1階でも結構揺れて、乗り物酔いするような・・・
とっても変な感じがあるので嫌です ( ▽|||)サー 

また、夜中の地震は
火事になる可能性は多少低いかもしれませんが
身構えることも出来ないので怖いですね 。゚(´つω・`。)゚。



ワモンアザラシの赤ちゃん誕生

■愛らしく振る舞い 

 おたる水族館(小樽市祝津3丁目)で、ワモンアザラシの赤ちゃんが生まれた。飼育下での繁殖例は少なく、関係者を喜ばせている。20日の開館に一般公開される。

          小樽市祝津3丁目おたる水族館で

 生まれたのは2月18日。メスで名前は「ルル」と名付けられた。体長47センチ、体重3・6キロ。雪に穴を掘るほほえましい様子を見せているという。

 同水族館によると、ワモンアザラシはアザラシの仲間の中では小さい種類で、国内では今回で同館の5例を含めた7例目の出産になる。

                 (マイタウン北海道 2008年03月07日)




赤ちゃんイルカ、ママとスイスイ 南知多ビーチランドで8年ぶり出産

 美浜町の南知多ビーチランドで5日夜、ハンドウイルカのメスの赤ちゃんが誕生した。6日からイルカホールの飼育プールで一般公開している。同ランドでのイルカの出産は8年ぶり5回目。関係者は「母イルカは体が弱く、今も感染症の治療中。母子とも健康で良かった」と仲良く泳ぐ2頭の姿にほっと胸をなでおろしている。

          美浜町の南知多ビーチランドで(同ランド提供)
            寄り添って泳ぐハンドウイルカの母子

 同ランドには15頭のイルカがいるが、2000年4月のカイリ君以来出産がなく、新たな仲間の誕生が待ち望まれていた。母イルカ・オーキー(推定23歳)は1997年以来2度目の出産。1度目は早産のため出産後すぐに赤ちゃんが死んだこともあり、昨春妊娠の兆候が見られてからは注意深く職員が健康管理を続けてきた。

 生まれたイルカは、体長1・2メートル、体重25キロほど。プールでオーキーに寄り添って泳いでいる。授乳はまだ確認されていないが、子イルカをおっぱいに誘導する動きが見られるという。

 同ランドは5月の連休ごろに、子イルカの愛称を募集する。 (中山敬三)

                  (中日新聞 2008年3月7日)


アザラシっていうと、いろいろな川に遊びに行ってる
ゴアフアザラシが思い浮かぶけど
ワモンアザラシちゃんもかわいいニャ (*´∀`*)

おたる水族館は今は冬季閉鎖中みたいだけど
飼育員の皆様は大変でしょうね
     おたる水族館のHPは


ハンドウイルカちゃんも産まれたのね♪
お母さんは大変な経験をしちゃってるみたいだけど
元気に産まれてくれてよかったね♪

ここのところ、いろいろな出産のニュースが出ててるから
いよいよ動物の世界では
春の出産シーズンに入ったのね (*´∀`*)
     南知多ビーチランドのHPは






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの日で 晴れていたけど 止めだね

  ねこまんま
いつまでも ニュートンかもね 秘密だよ

  ねこじゃらしの日記
おぼえたい
さいきんおぼえた
同室 女優 金



 

コメント

語学・学習参考書

語学・学習参考書 http://mouse.archiunite.net/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

