しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 06日 (木)

 昨日の・・・

時々
午前中には厚い雲に覆われて
気温が上がらない上に雪が飛んでくることもありました

お昼過ぎから日が出る時間もありましたが
雲が多くて気温の上がりが悪く
からっ風も吹き始めました



3月6日 誕生日の人
1984年 ベッキー(タレント)
1962年 柳沢慎吾(タレント)
1955年 春風亭小朝(落語家)
1949年 高橋真梨子(歌手)
1475年 ミケランジェロ(イタリア・芸術家)

3月6日 誕生花
ルピナス(母性愛)  デージー(無垢・純潔・明朗)


昨日は午前中は曇っていたので
気温が上がってくれなかったのですが
午後、日が出てくると暖かさが伝わってきて
冬の太陽ではなくなってる感じがしました

今年初の桜の開花予想が出ましたが
今年は東日本では平年並みで
西日本では平年並みか遅い見込みだそうですね

去年は入学式には葉桜になってしまったところも多かったようですが
今年はどんな感じになるでしょうね ((o(^∇^)o))わくわく

   さくらの開花予想の等期日線図=気象庁提供




まるで岩 巨大サザエお目見え 志摩マリンランド

【志摩】志摩市阿児町の志摩マリンランド(大久保修三館長)はこのほど、同館特別展会場で春季特別展「知ってるカイ?泳ぐ貝・潜る貝・光る貝」を開催し、深海にすむ貝、海底を跳躍するように泳ぐ貝、ネオンのように光る貝など珍しい生態の貝や美しい貝四十五種類、約二百点を展示した。中でも、最大級の「巨大サザエ」は珍しく、岩と見間違えそうな風格が来館者の目をひいている。六月一日まで。

          志摩市阿児町の志摩マリンランドで
            サザエの大きさを比べる研究員

 軟体動物のサザエは通常、重さ一〇〇―二〇〇グラム、殻高六―一〇センチ程度が一般的なサイズだが、「巨大サザエ」は重さ一・二四キロ、殻高一六・五センチ、殻口を閉じるふたは直径六センチもある。昨年七月に尾鷲市・三木浦で採捕され、同市古江町の「みえ尾鷲海洋深層水」アクアステーションで飼育されていたもので、一般公開は今回が初めて。

 研究員の里中知之さん(41)は「こんなに巨大なサザエは今まで見たことがない。通常のサザエが一人前としたら、これは十人前の造りができるでしょうね」と話した。

 また、会場には熊野灘の水深四〇〇メートルで採補され、尾鷲市から寄贈された巻き貝「カブトアヤボラ」や長く伸びた外套(がいとう)膜触手を振り動かして海底を跳躍するように泳ぐ「ユキミノガイ」、最大の巻き貝「アラフラオオニシ」を含む貝標本三十八種、五十二点なども並んでいる。問い合わせは志摩マリンランド=電話0599(43)1225=へ。

                  (伊勢新聞 2008年3月5日)




かわいすぎる!キックボードを乗りこなすブルドッグ―広東省恵州市

2008年3月2日、広東省恵州市を流れる東江のほとりで、キックボードに乗って得意顔でポーズを決め、写真に収まるワンちゃん。しかし、これ愛犬家が撮影用に仕組んだヤラセではない。

          広東省恵州市で

この犬、同市在住の劉(リウ)さんが飼っているイングリッシュ・ブルドッグ。実際にキックボードを巧みに乗りこなすことができるのだという。散歩の時はキックボードに乗るのを楽しみにしており、その愛らしい姿が市民の人気を呼んでいるとか。(翻訳・編集/愛玉)

                 (Record China 2008年3月5日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
こんなに大きなサザエ、すごいニャ

大きくなると大味になるものもあるけど
サザエさんはどうなのかニャ? (。・ρ・)ジュル
     志摩マリンランドのHPは 


こんなにタイヤが大きいキックボードって始めて見るかも
このワンちゃんにちょうどいい大きさだね (*^m^*) ムフッ

それにしても、こういうワンちゃんなら
他にもいそうな感じがするニャ (つω`*)テヘ







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントを 出てきましたが 音楽家

  ねこまんま
レーサーも チンゲンサイも 天気だね

  ねこじゃらしの日記
かんそう
昨日の・・・を読んだよ
晴れ間がでるんだよ

 

コメント

こちらは寒かった

昨日、午後からは雪がちらついたり、寒かったです。・・・タクシーで帰ってから、ご飯の買い物に(笑)。

確かお隣の国は、ごはんにしちゃうとか・・・聞いていたんですが、大事にするワンちゃんもいるんですね~(><;)
ペットとして、飼われるほうが多くなるといいですね。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.06 07:15 
  • [編集]

これは不味そうですね。
だって、高足ガニも不味そうじゃないですか。
体調はまだ万全ではありませんが、一応日常生活はおくれています。
かぎしっぽさんはどうでしょうか?
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.03.06 08:26 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらは雪がちらついてしまったのですか
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
ここの所、季節の変わり目で温度差も大きくなってますので
お互い体調崩さないようにしましょうね

地域によって習慣や風習が違いますが
生き物は大切にしてほしいと思います
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.07 06:52 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

やっぱ、大味に見えちゃいますよ(*´艸)(艸`*)ネー

σ(=^‥^=)はおかげさまで元気にやっておりますよ♪
マイトしゃんの体調が少し落ち着いてきたようでよかったです
無理するなって方が無理かもしれませんが
ご自愛くださいませ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.07 06:57 
  • [編集]

国連英検と30代,40代の転職

国連英検とは、正式名称で「国際連合公用語・英語検定試験」といい、国際連合の公用語の1つである英語を普及を目的とした、コミュニケーション能力の測定テストである http://farming.rcrane4law.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

