しっぽのきもち

2度目の入院 5日め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 07日 (金)

 2度目の入院 5日め・・・

2月8日(金)のお話♪

同室のお姉さんが退院となりましたが
早速お部屋の移動があって満室となりました

この病院は救急車もよく来てるので
看護師さんも忙しそうです


σ(=^‥^=)は術後3日めとなり
痛みも落ち着いてきて
皆さんとお話を楽しんでいます♪


自由に動けるようになったので
自分で体を拭いたり
食事もみんなと一緒に食べられるようになったσ(=^‥^=)

痛みも落ち着いてきたので
他のことが気になるようになりました

前回の入院で傷の写真は撮らなかったのですが
先日、ドレーンを抜いたときのナースの話が気になります
今回はカメラを持ってきたので
背中がどんな感じなのか? (´m`)クスクス 

そこで、母に撮ってもらいました♪
  番号つき♪
左上の黒っぽい点はドレーン抜去後の
かさふただったりしちゃいます (*´艸`*)テヘ
やっぱり番号書いてあったんですね (´m`)クスクス


σ(=^‥^=)より2週間ほど前にヘルニアで手術をした
がっちりした体格の男の子は
筋肉の関係で傷が付きにくいらしく
もう一回縫い直すかもしれないと言われていて
なんと、自分の傷を見せてくれました w(゚ o ゚; )w オオー! 

すると、腰椎でも下の方だからか
σ(=^‥^=)より傷が短かったんですよね・・・ Σ(- -ノ)ノ
なんだか、ちょっぴり損した気分になりました (´・ェ・`)
まぁ、でもチャックが短ければ
出入りが大変ですからね♪ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


今日の回診は副院長先生だったのですが
何だか主治医が処置すると告げてあったようで
回診は挨拶程度で終わりました♪

その後、主治医が見えて
糸の代わりに貼ってあるステリ・ストリップを張り替えて
ペッタンと大きなテープを貼ろうとした時
前回使ったテープはどれ?ときかれたので
水色の線が入ってるテープです♪ と、
先日のナースのご意見の一部を使わせていただいたところ
どうやら、回診車にはなかったようで
これで大丈夫?
もし、ダメだったら張り替えましょう♪
と、今まで使ったことのないテープを
ペッタンと貼られる事になりました

今回のテープ、体が嫌がらなければいいですね♪

スポンサーサイト
 

コメント

痛い!
おお~すごいっすね。
よく考えたら背中の傷は自分ではみえないもんね。
写真を撮影しているおっかさんを想像してみると面白いです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.03.19 12:20 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
処置のときも見えないので、なおさら会話が気になります

母はデジカメはシャッター切ってから写るまで
ちょっと時間がかかるのを知らなかったので
何回も撮り直しになったんですよ♪  (*^m^*)ププッ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.19 17:26 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

