しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 03日 (月)

 昨日の・・・


北風はあったものの、からっ風ほどではなく
春のような暖かさになってくれました


3月3日 誕生日の人
1967年 戸村公彦(音楽家・大事MANズラザーズバンド)
1965年 ストイコビッチ(ユーゴスラビア・サッカー)
1964年 米川英之(音楽家・元C-C-B)
1959年 マッハ文朱(タレント・元女子プロ)
1958年 栗田貫一(声優)
1953年 ジーコ(ブラジル・サッカー)
1924年 村山富市(第81代内閣総理大臣)

3月3日 誕生花
モモ(恋のとりこ)  レンゲソウ(感化・私の幸福・心が和らぐ)



昨日は今年初めて夜になっても
ストーブをつけずに済みました♪

とはいっても、ストーブつけなかっただけで
おコタはしっかり付いてたんですけどね (*^m^*)ププッ 

  2月の雪

今年は1月末から2月にかけて3回降ったので
雪の回数も例年より多かったのですが
ここのところ2月の寒さと一転して
一気に春らしさを感じるようになりました♪

桜前線がそろそろ発表になると思いますが
今年の桜はいつごろになるんでしょうね?




マザー牧場 赤ちゃん続々誕生

 富津市田倉のマザー牧場で、ショーに出演する羊たちの出産がピークを迎えている。

          マザー牧場

 同牧場で飼育されている羊は19種・約650匹で、その大半を全身が白い「コリデール種」と、顔と足が黒い「サフォーク種」が占める。このうち約60匹が次々と妊娠。2月6日に双子が生まれたのをはじめ、29日現在で30匹が誕生した。例年よりも大きく元気な赤ちゃんばかりだといい、3月末までに計約80匹が生まれる見込みになっている。

 同牧場の羊小屋では、生まれて間もない子羊たちが母親に寄り添ったり、走り回ったりと、かわいらしい姿を見せている。4月13日まで一般公開され、来園者が子羊に触れたり、写真館では記念撮影(平日2回、土日祝日3回)も可能。問い合わせは同牧場(0439・37・3211)へ。

                  (読売新聞 2008年3月1日)




キリンの赤ちゃんの名前は『マオ』 浜松市動物園で“名付け親”ら参加し命名式

 浜松市西区舘山寺町の市動物園で1日、来園者に名前を募集したアミメキリンのメスの赤ちゃんの命名式があった。応募は663件あり、365通りの候補名の中から「マオ」と決まり、“名付け親”となった6人が招かれて再対面に目を細めた。

          2007年10月6日に生まれたキリンの仔ども「マオ」

 名前は今年1月1-5日、園内に応募箱を置いて呼び掛けた。全職員の投票で23種類に絞り込んだ後、飼育担当者4人が決めた。

 命名式はキリンの園舎前で行われ、渥美雄一園長(56)から出産シーンのDVDや招待券などがプレゼントされた後、命名者たちはマオちゃんにエサを与えるなど交流を楽しんだ。兄妹で命名者となった藤田伸哉君(浜松西高1年)、恵さん(庄内中学2年)は「スケート選手の浅田真央をヒントにした。選ばれると思っていなかったのでうれしい」と口をそろえた。

 マオは昨年10月6日、父シロ、母ニーナの第五子として誕生。生まれた時は体長170センチだったが、現在は230センチに育った。アミメキリンはサハラ砂漠以南の乾燥した草原に分布している。

 藤田兄妹以外の命名者は次の皆さん。

 伊藤優弥(浜松市東区)小倉実華(津市)坂田りの(菊川市)竹島則之(浜松市中区)

                 (中日新聞 2008年3月2日)


ヒツジの赤ちゃん、大人ほどじゃないけど
それでもふかふかしてるのね♪

σ(゚・゚*)ンー・・・
ネコも子猫のほうがやわらかいから
きっとヒツジもそうニャンだろうなぁ 
コヒツジ、撫でてみたいニャ (*^m^*) ムフッ 


キリンの名前、マオちゃんかぁ (´・д・)ほぅ
なんか、スケート選手の方が頭に出てきちゃうけど
真央ちゃんに負けないくらい人気で有名になってね♪





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優に お話したら サクラソウ

  ねこまんま
おひなさま お話すると 収穫だ

  ねこじゃらしの日記

遊びに行こうかな?

 

コメント

地ビールを愉しむ

ビールの検索サイト。キリンビール、アサヒビール、地ビール、サッポロビール、ビールサーバーなどビールに関する各種情報をお届けしています。 http://cattle.atmormortgage.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

