しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 01日 (土)

 昨日の・・・


風もなく、いいお天気♪
暖かくなってくれました


3月1日 誕生日の人
1970年 中山美穂(タレント)
1963年 川崎麻世(俳優)
1956年 花咲アキラ(漫画家・美味しんぼ)
1952年 峰竜太(俳優)
1943年 加藤茶(タレント)
1933年 南田洋子(女優)
1892年 芥川龍之介(小説家)

3月1日 誕生花
アンズ(臆病な愛)  デンドロビウム(わがままな美人)


昨日は4年に1回の2月29日♪
大人になんかなりたくないって思ったσ(=^‥^=)には
4年に1回の誕生日って
何だかちょっとうらやましく思ったこともありました  (つω`*)テヘ

さて、そんな昨日は数日続いていたからっ風がおさまって
ポカポカの春のような陽気になってくれました♪

そんな中での整形外来受診♪
ちょっと、話が前後しちゃうので
σ(=^‥^=)の頭がついていけなくなっちゃいそうなので
外来の話は入院の話が終わった後にさせていただきますが
梅が咲き始めたところもあっていい感じでした♪

この暖かさは続かないとの事ですが
この陽気は嬉しかったです♪




<落とし物>ヤギ預かって5カ月…1日に餌20キロ

 【香川】高松市内で「落とし物」として拾われ、落とし主が見つからず、昨年10月から坂出市の男性に預けられている雄のヤギが、1日約20キロの餌を食べ、元気に過ごしている。【松倉佑輔】

          坂出市林田町で2008年2月24日午後1時16分、松倉佑輔撮影
            与えられたレタスにかぶりつくヤギ

 昨年9月、高松市西山崎町の路上をうろうろしているのを近くの人が発見。同署が保護した。署では飼い続けられないため2週間後、「飼います」と手を上げた坂出市の会社員男性(45)が預かることになった。

 “仮住まい”は坂出市林田町の山の斜面にある小屋(約140平方メートル)。男性によると預かった当初、ヤギはおとなしく、抱っこしてやれるほどだった。しかし、近くに生えているビワの葉などを食べ続け、1週間ほどたつと小屋の中を走り回るほど活発になった。

 自生する植物には限りがあり、また冬になり、葉が少なくなったことから、年明けからは近くの青果場で、商品にならないレタスをもらうようになった。ヤギは食欲旺盛(おうせい)で、約40キロのレタスを小屋に入れておくと、2日後にはすっかりきれいになっているほど。

 飼い始めの1カ月は、週に1度、男性が約15分散歩をさせた。しかし角があり危ないので、今は小屋の中で過ごさせている。

 遺失物法によると、ヤギは現在、県警の所有。世話をして半年たつ4月7日に、晴れて男性の所有になる予定だ。男性は「生き物は好きだが、こんなに餌を食べるとは思わなかった」と苦笑いしている。

                  (毎日新聞 2008年2月29日)





<奇>また出た!4本足のアヒル誕生―重慶市

2008年2月24日、重慶市の川南屏村で、「4本足のアヒル」がすくすく成長していると伝えられた。

   重慶市の川南屏村で  重慶市の川南屏村で
何とも珍奇なニュースだが、実は中国ではこの手のニュースはそれほど珍しくない。2006年には6月に重慶市、7月に山東省の棗庄市、07年には4月に江蘇省連雲港市、7月に江蘇省南京市、9月に山東省の青島市でそれぞれ同様のニュースが報道されている。

このようなアヒルが生まれる原因ははっきりしていないが、一説には近親繁殖が進んだ影響であるとか、突然変異で寄生胎が発生したものと言われている。(翻訳・編集/愛玉)

                 (Record China 2008年2月29日)


ヤギってずいぶん食事食べるのね w(゚ o ゚; )w オオー
これだもん、ハイジのペーターは
とっても大変だったわけだ (*´ェ`*)タハァ


また4本足のアヒルが生まれたのね w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

それにしても、日本じゃ聞いたことがないニュースなのに
中国では珍しくないとは・・・ (;^_^A アセアセ・・・





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この痛み お話したら 一休み  

  ねこまんま
おひなさま おだいりさまと 節句かな

  ねこじゃらしの日記
きょうは
きょうもいいことあるかな
スポンサーサイト
 

コメント

ぽかぽか♪

昨日は暖かでしたネ~。こちらも過ごしやすかったです。
そんな中で、外来受診だったんですね、順調に回復されているようで、よかったです。

あひるさん、泳ぐスピードも早ければ、皆に注目されそうですね。
中国で、珍しくない・・・これも近代化・資本主義化のなにかなんでしょうかね(’’;)ウーン
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.03.01 06:37 
  • [編集]

昨日こっちは春一番が吹いたらしいです
暖かかったのかな?
今日は冬型に戻ったので、外に出ると寒くって(>_<)

4本足のアヒル、環境汚染による突然変異だったりして・・・(^_^;)
  • もも 
  • URL 
  • 2008.03.01 16:21 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

おかげさまで、背中はとっても順調です♪
そちらも過ごしやすかったですか♪
あと3週間もしたら、桜の便りが届くのでしょうね♪

今、改めて、アヒルさんって読んだら
なぜかアヒルのワルツが頭の中を・・・
ついでにちょっと調べてみたら
コマーシャルソングだけじゃなかったようです
http://www.youtube.com/watch?v=9s_VXbH8--Y

それにしても足が増えるって・・・
進化なんでしょうかねぇ w(=゚ー゚;=)w
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.02 06:32 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらでも春一番が吹きましたか♪
春一番の頃ってまだまだ冬将軍ががんばってるので
全体的に寒いですよね

中国のアヒルさん、やっぱ
そっちの方面って思っちゃいますよね (;^_^A

去年、枯葉剤の影響にあったべトちゃん・ドクちゃんの
ベトちゃんが他界されてしまいましたが
万一、そういった影響であるなら
そんな害が出ないようにしてほしいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.02 06:41 
  • [編集]

臨床心理士指定大学院

臨床心理士指定大学院とは、(財)日本臨床心理士資格認定協会が認定する臨床心理士試験の受験資格が得られる大学院のこと http://without.stepuptechnologies.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

