しっぽのきもち

2度目の入院 4日め・・・ その1

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年03月 03日 (月)

 2度目の入院 4日め・・・ その1

2月7日(木)のお話♪

今回も長くなってしまいそうなので
2つに分けさせていただきます (つω`*)テヘ

まずは朝のお話から
昨日の熱や痛みはどうなっているでしょうか?

今日から歩けるようになる予定ですが朝はまだ安静
結局、昨日はまるまると普通のご飯だったのですが
今日は変わってくれているのでしょうか? (。-д-。)ゞウーン


昨日熱が出ちゃったり、痛かったのですが
おかげさまで朝は痛みも熱も落ち着いてくれていました♪

夜中は相変わらずDSの時間となったのですが
明け方前のちょうど静かな3時過ぎに回ってきたナースが
離してあるけど付けてあった明かりを消してくださると
今までの不眠も手伝ってくれたのか
いつの間にか眠りにつけました  (=-,-^= )っ zzzZZZ

時間は2時間ほどだったのですが
術後はじめてとっても深い眠りにつけたようでスッキリ♪
なんだか今日はいい感じです (*´ェ`*)ニコニコ


朝ごはん前にベッドアップされると
すれた感じの痛みはあるのですが
何か今までと背中の感じが違います♪

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
今までは、背中が全体的に痛くて
どこが傷かもわからない状態だったのですが
今日は痛い場所が特定されていて傷の場所がわかりました♪
こうになってくれると、傷の回復を実感できた感じです♪


朝ごはんは待ちに待っていた?おむすび♪

2~3口で食べられちゃうくらいの小さなおむすびに
のりがくっついてるだけで
別に何が入ってるわけじゃないのですが
それでも片手で食べられるのは
もう片方で背中に直接体重や動きによる摩擦が
カバーできるので嬉しかったです♪
o(=^○^=)o アーン♪

前のおばあちゃんは、足の手術だったからか
もう90°まで起こしてもらって普通に召し上がれていました
おばあちゃんは手術直後から痛くなかったようですが
σ(=^‥^=)の痛みもずいぶん落ち着いてきたので
お話を楽しみながらご飯が食べられました♪

食欲って熱や痛みの影響だけではなく
気分でもずいぶん変わるようで
今日はちゃんと食べられました♪
おばあちゃんには感謝です ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

片付けに来てくださったナースも
食べた量をチェックしていたので
きっとこれで歩行許可も出されるだろうニャ (*^m^*) ムフッ



清拭の時間、まだ医師からは
動いていいとの許可があるわけではないので
まだこの時間には安静ということで
今までのように体を拭いていただきました (-д-`*)

よって、ゴロンゴロンと転がされて拭かれたのですが
動きで痛いものの、やっぱり昨日の痛みと違って
ウッて一言で着替えのときの服の山を乗り越えられる程度の
軽い痛みになっていました ε=(。・д・。)フー

また、前の手術のときは
背中に当てられたガーゼに浸出液が染み出ていたのか
ゴロンゴロンしたときにブギュギュといった感じに
ガーゼと浸出液と空気が背中に押された感じがあったのですが
今回は2日経ってもガーゼが乾いていそうな感じだったので
なんだか安心しました♪



検温では、まだ微熱は出てるものの
落ち着いてくれたのでいい感じです♪

ただ、入院前の発熱で声変わりしていたので
喉がはれていたと思うのですが
そのせいか?
今回は手術のあと、術前より喉が変な感じで
声もさらに変わってしまっているんですけどね (つω`*)テヘ


同じ部屋のおばあちゃんは
かなり病態が安定しているようで
早速機械で足を曲げる訓練が始まりました♪

おばあちゃんは、術後の痛みも大丈夫だったようですが
この足の訓練の時も痛くないようなので
本当に経過が良いようです♪

そんなさなかに、突然ではありましたが
おばあちゃんもσ(=^‥^=)も部屋移動が告げられました

別の部屋だったので、別れるのは寂しいのですが
術後お互いに落ち着いている証拠ですね♪
お互いにがんばりましょう♪

今日は他の部屋もかなり移動となるようで
回診と部屋移動の音で外がにぎやかでした



回診前なのですが
ナースがバルンカテーテルを抜きに来ました♪
これは立つときについてても邪魔だと思いますので
早く抜けるのはなによりです♪

点滴も今朝の抗生剤でおしまいなので
いよいよ術後のスパゲティ症候群も
あとは傷のところだけとなりました♪



ちょうどこの時間に両親が来てくれたので
引越しを手伝ってもらうことにしました♪
まだしゃがんだりすると痛いでしょうからナイスタイミン(=^・・^=)bグッ 

靴もベッドのところに置いてもらったので
これでいつでも立つことができそうです♪

傷は痛いですが、布団で寝てると
自分の体重による圧迫感や布団との擦れが嫌なので
どんどん座れる事に期待が膨らんでいきます (*´ェ`*)

もうすぐ回診♪
処置もありますが、がんばらなくちゃ (*^m^*) ムフッ  

スポンサーサイト
 

コメント

なかなか大変そうですなー
病院の食事も今では昔と比べられない位いいものになっているんでしょうね~
清拭なんてあったかな?
昔2ヶ月ほど入院していましたが記憶ないな~
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.03.12 12:12 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

病院の食事、内容も変わってきてるでしょうね♪
それに、昔は昼間の看護婦さんがいる時間に
夕飯だったところも多かったみたいで
16時とかざらだったみたいですものね

お風呂に入れる場合、体を拭かない病院もありますよね
公立病院のほうがやってくれなかったりするかも・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.12 13:47 
  • [編集]

リコールと30代,40代の転職

リコールとは、製品に欠陥があるとき製造者が新聞など告知し、自主的に回収及び修理することをいう http://garment3.sentesag.com/
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

