しっぽのきもち

2度目の入院 3日め・・・ その2

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年02月 29日 (金)

 2度目の入院 3日め・・・ その2

2月6日(水)の午後のお話♪

術後1日めだけあってかちょっといろいろあったので
また分けて書かせていただきました♪

午前中の数多くのイベントが終わって
ゆっくり一休み♪ のはずだったのですが・・・


朝は何も食べてないので
片付けついでにちょっとチェックに来たナース
その時はお互いに冗談めいたことを話しました♪

ご飯は食べられてはいないけど
元気ってわかっていただけたので
牛乳だけ頂いておくことにしてお膳を下げてもらいました♪

すると・・・
そのあとすぐに、何だか痛みが・・・ (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
しかも、ちょっと様子を見たのですが
いつもより痛い感じ!! ((;゚;Д;゚;))

さっき、横にしてもらえばよかったぁ ( ▽|||)サー  
起こしてもらってあるので
ナースコールがちょっと遠くて、触れるけど押せん・・・ |)゚0゚(| ホェー!!

それでもがんばって手を伸ばすと・・・
う~ん・・・ 触れるのにぃ・・・

あ、どうせ半分座ってるんだから
頭と肩で背中を浮かせれば
ちょっとは体の位置をずらせるね・・・
浮かした背中が布団に戻ったときさらに痛いけど・・・
え~い!! とやってみると よし押せたぁ!
(。_+)\イタ~

今の体の位置をずらしたのが悪かったのか
体が斜めになって、更なる痛み (хх。) イタイ
痛さでちょっと過換気っぽくなっちゃってるみたいで
手がちょっと痺れてるような鈍いような感じなのもわかる ( ▽|||)サー 

おちつくんだよしっぽぉ
自分に言い聞かせて、ゆっくり呼吸しようとするけど
やっぱ、ゆっくりとした呼吸は背中の動きと伴って
痛みを感じちゃうので浅く早い呼吸に・・・

おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)
今頭が高くなってるわけだし
そんなんじゃ、血圧下がって痛み止めも使えなくなるぞ!
わかっちゃいるけど、痛くてダメ・・・ (。_+)\イタ~

痛いσ(=^‥^=)的な見方だと
自分に言い聞かせられるくらい長い時間に思えるけど
実際はこういう時って短いのよね・・・

ナースコールからどうしました? と、声は聞こえるものの
頭の中では「痛いんだよぉ! いったいのぉ!!」
と答えられるけど、実際の口はう~と唸るだけ・・・

怪我したときの方が痛かったと思うσ(=^‥^=)もいて
この程度に我慢できない自分に対しての怒りも湧き上がり
心身ともに辛いモードに・・・ 。゚(゚*ω⊂ グスン

そんな中、今度は寒気が襲ってくる・・・
Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!? こりゃ、熱も上がるな・・・
もしかして、手の感覚って寒気も手伝ってた?
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!? 

ナースが見えて、すぐ変だと読み取ってくれたようで
声を掛けながらすぐにベッドをまっすぐにしてくれる
バイタルチェックされながら
痛い、それでちょっと過換気気味、寒気も・・・と自己状況説明

すっごく辛そうだけど、そこまで落ち着いてるなら大丈夫ね♪ 
こっち向きの方がいいかな? もう1枚かける?
患者が痛がってる状況なれしてるようで
うなづきだけで返事が出来るように声を掛けてくれる

痛み止めを使ってもらったおかげで
数分後には痛みが落ち着いてくれたんですけど・・・
いやぁ・・・ それにしても
今回の騒ぎは自分でもびっくり ( ▽|||)サー

やっぱ痛くなったときに、まだ認めてられていなのに
勝手に大きく体を動かして自分で背中擦っちゃったのが
良くなかったんでしょうねぇ (-д-`*)ウゥ-

こんな騒動を起こしちゃいながらも
痛みが落ち着いたので
おとなしく過ごせると思ったのですが
熱も37.9まで出てきてしまいました・・・
やっぱ、術後1日めとなると落ち着いてくれませんね・・・



夕方になると主治医が来てくださったのですが
その時間がちょうど夕飯

きっと朝昼食べてないことが伝わっちゃって
その様子観察も含まれてるんでしょうね・・・ (*´ェ`*)タハァ

手のついてない食事を見ると
この角度じゃ食べにくいですね もう少し上げましょう♪
なんてベッドの調節をしたりして下さっちゃって・・・ Σ(- -ノ)ノ

こりゃ食べないわけにはいかんか・・・ (;^_^A
って、見てみるとまた普通のご飯!

どうやら、今回は普通のミスのようで
σ(=^‥^=)の名札のところにおにぎりって書いてある・・・

でも、高めにベッド上げてくれたおかげで
食べにくさもそれほどじゃなかったので
医師の見てる前で2~3口・・・ o(´~`;)o

どうやら、医師も安心してくださったようです (;^_^A



なんだか、今日は熱で食欲不振もありましたが
ご飯に振り回された1日でした・・・ ε- (´-`*) フゥ

明日からは歩けるようになるのですが・・・
本当に大丈夫なんでしょうかねぇ (;^_^A アセアセ・・・

ってか、歩けなかったらトイレにも行けない訳で・・・
o(`ω´*)oオイッ! そんなの困るぞ! 
がんばれ、かぎしっぽ!!
スポンサーサイト
 

コメント

大変だ!

なんだか、背中がすれて痛いのが伝わってきます。
今、梅干たべたスッパマンのような顔しています。

看護士さん、いいですね~、うなずきだけで通じるようにしてくれるなんて、ナイスです♪あ、ナースです(笑)。
私もこの前は、熱がでて夜中、しんどかったです。
やっぱり、電動ベッドはありがたいですね~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.02.29 22:09 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!? 
直接関係はないでしょうけど
今日、さっぱり梅味のすっぱムーチョが安売りしていたもので
思わず衝動買い (つω`*)テヘ
なんだか、スッパマンと似てると思っちゃいました  (*^m^*) ムフッ 

中途半端な安静や体が辛いときの電動ベッド
本当にありがたい存在ですね

前回は普通に使っていたので
ありがたさもそこそこだったのですが
今回身にしみてわかりました (*´ェ`*)タハァ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.01 04:49 
  • [編集]

わぁ、こりゃたいへんすね。
かぎしっぽが焦るということはかなり痛かったのですね。
体が動かない不自由さが伝わってきました。
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.03.16 01:12 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

この時は本当に焦りました
震えがきたりするほどの痛みじゃないのに
何だかこの時は精神的にも辛かったようです (;^_^A

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.03.16 06:23 
  • [編集]

不利差異で中高年の転職

不利差異とは、原価差異のうち、原価増をもたらす差異のこと http://intoned.ellingtonrecords.com/
  • 不利差異で中高年の転職 
  • URL 
  • 2008.12.14 13:54 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

