しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年02月 24日 (日)

 昨日の・・・

のち
午前中は曇っていたので
明け方の冷え込みもそれほどでもなかったけれど
午後になったら一転して
晴れたけれどとっても凄い強風にみまわれ
気温も急降下しました


2月24日 誕生日の人
1967年 コージー冨田(タレント)
1958年 飛鳥涼(CHAGE&ASKA・歌手)
1956年 太平サブロー(漫才師)
1955年 秋吉久美子(俳優)
1944年 草野仁(キャスター)
1786年 ウィルヘルム・グリム(作家)

2月24日 誕生花
サクラソウ(青春の悲しみ)  ネモフィラ(愛国心)



昨日は午前中は穏やかな春を思わせるような
まったりとした曇り空で
外の水も氷が全て溶けていたのですが
天気予報どおり、午後になったら天気が一変

台風でもなかなかこんな強風にならないと思うくらいの
ものすごい強風となって
空は青いのに、山から飛んできた雪はまるで吹雪のよう

昨日の前橋の最大瞬間風速は24.7m/sだったそうです
ちなみに東京では13.6m/sだったそうですから
やっぱ、からっ風の県だけあります (;^_^A

土曜日は休みの所が多いのでよかったですね♪




「お手」をする牛、宮崎で人気 名前はサクラ

 宮崎市田野町で「お手」をする牛が人気だ。名前はサクラ、2歳10カ月のメスの繁殖牛。飼い主の平原逸夫さん(78)が近づくと、ひょいと前脚を上げる。

           宮崎市田野町で
                 お手をする牛

 平原さんはその「手」を取って、「はい、握手」。サクラが生後2カ月の時、遊びでお手を教え始めたが、今では以心伝心、側に来ただけで「お手」をしてくる。

 宮崎牛といえば、国内最高の品評会で昨年、トップ成績を収めた注目ブランド。PR上手の東国原知事とサクラが手を握れば、宮崎牛の知名度アップは間違いない?

                (asahi.com 2008年02月23日)



雪の東祖谷 カモシカに会った

 雪に包まれた三好市東祖谷の小島峠で、近くの小椋義勝さんがカモシカに遭遇、撮影した。

          徳島県三好市東祖谷の小島峠で

 現場は標高約千メートルでつるぎ町一宇との境界付近。撮影した日は約1メートルの積雪があったという。雪に囲まれた山道を車で走っていた小椋さんが、道路上にいたカモシカを発見し、車を止めると、恐れる様子もなく周辺の様子を見まわしたりした後、ゆっくりと再び山の中に入っていったという。「まだ子どもだったので、人間を恐れなかったのかも知れません」と小椋さん。

                 (asahi.com 2008年02月22日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
牛さんがお手するなんて♪
ウチのねとズでおやらないのにニャ (*´ェ`*)タハァ

他にも何か芸ができる動物もいそうだから
いろいろ見せてほしいニャ ((o(^∇^)o))わくわく


なんだか、あんましカモシカっぽく見えないのは
お子ちゃまだからかニャ? (つω`*)テヘ  

元気に大きくなって、また姿をみせてほしいニャ (*´∀`*)






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの日は 関係したら 漫画かな

  ねこまんま
ボクサーや 計算したら 沈むかな

  ねこじゃらしの日記
かんそう
昨日の・・・を読んだ
感じになるんだよ
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

