しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年02月 21日 (木)

 昨日の・・・

時々
昼間は多少雲はありましたが、春のようないい天気で
ぽかぽかと暖かく感じられましたが
日が沈むころから、風が強くなりました



2月21日 誕生日の人
1978年 酒井美紀(俳優)
1967年 伊藤つかさ(俳優)
1952年 横尾まり(声優・スネ夫のママ)
1947年 井上順(タレント)
1944年 前田吟(俳優)


2月21日 誕生花
カモミール(気持ちを一つに)  ネモフィラ(私はあなたを許す)

文字色昨日はいいお天気となり
ちょっとお出かけしたい気分だったのですが
残念ながら車検で車は車屋さん

そんな日に兄がズル休みしてくれちゃいましてPCも使えず
2月はバラやムクゲなどの思い切った剪定をする時期なので
庭の木々の剪定をしました♪

今年はきれいに咲いてくれるかニャ ((o(^∇^)o))わくわく

あ、一応、腰に負担がかからないように
注意したつもりですので、問題はなかったであろうと・・・

どうも、痛みがなくなると、自覚が・・・ (つω`*)テヘ
でも、それだけ回復してる証拠ですよね♪ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ




路上のテン、雪壁にギブアップ!?

 行く手を遮るように垂直に立ちはだかる雪の壁。木登りが得意なテンだが、さすがに雪の壁は難攻不落だった!?。それでも、失敗しては再トライする粘っこさを発揮するものの、さすがにギブアップ。雪道で“思案投げ首”の様子はドライバーの同情を誘っていた。

          路上のテン

 場所は由利本荘市鳥海町の市道。17日のお昼ごろ、同市石脇の会社員阿部朋子さんが温泉施設へ行く途中に、冒頭のシーンに遭遇、カメラに収めた。「最初はオコジョかイタチと思った」という。

 目撃した瞬間、3メートルほどの壁に飛びつき、中腹にしがみついては落ちてくるテンの様子に「ユーモラスでおかしかった」という阿部さんだったが、チャレンジしては失敗する必死の形相に「かわいそうで、同情さえ覚えてきた」。

                   (秋田魁新報社 2008年2月20日)





「女の子だけどよく食べる」ポッチャリパンダが一番人気!―陝西省西安市

陝西省西安市の秦嶺野生動物園でいま一番の人気者はパンダの「欣欣(シンシン)」。旧正月休み期間中の2008年2月15日も、「欣欣」を見ようと、入場者数はうなぎ上りに。1年ぶりに復活した「パンダ館」が爆発的な人気を見せている。

   陝西省西安市の秦嶺野生動物園で  陝西省西安市の秦嶺野生動物園で
   
アイドル的人気の「欣欣」は、生後2年4か月、体重64kgの雌パンダ。同省希少動物保護飼育センターで生まれ育った彼女は、今月はじめ、“乳母”の徐靖国(シュー・ジングオ)さんを引き連れて同動物園に入園した。

飼育員の心配をよそにすんなりと新しい環境に順応。女の子らしい「スリム願望」とはまるっきり無縁で、1日に15kgの笹とりんご、ニンジン、粉ミルクなどを7回に分けてとる大食漢。まるまると太った姿が「ポッチャリしていて可愛い」と来場客に愛されているという。(翻訳・編集/愛玉)

                (Record China 2008年2月20日)



真っ白な道にテンちゃんがいるとは
落っこちちゃったのかニャ?

逃げたいでしょうに、かわいそうだけど
ヒトに捕まるなんてないでしょうから
自力で逃げるしかないんでしょうね・・・

でも、こんな感じで取り上げられてるくらいなので
きっと逃げられる場所を見つけられたんでしょうね♪
すごいぞ テンちゃん♪


シンシンちゃん、ポッチャリしてるかニャ?
σ(=^‥^=)にしてみると
パンダって全体的にぽっちゃりイメージだからニャ (つω`*)テヘ

それよりも色の方が気になって
お風呂入れたくなっちゃったニャ (*^m^*) ムフッ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの花は 伸びてしまった からっ風

  ねこまんま
おじさんも アナウンサーも 学者だね

  ねこじゃらしの日記
きょうは
きょうはおやすみ~


 

コメント

雪の壁

すご~い、雪の壁がある!
テンって、いったい何者なんでしょう。
登りきれたのかな~?
自然って厳しいですもんね。
頑張れ~!テン!

庭仕事、気持ちがせきますよね。
でも、ゆっくり少なめでネ(´▽`)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.02.21 10:27 
  • [編集]

こんにちは

遅くなったけれど、かぎしっぽさん
退院おめでとう~♪

雪の壁、ほんと凄いねー(ビックリ)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2008.02.21 18:32 
  • [編集]

<かぎしっぽさんが、退院されて、FC2ブログも
少し春めいてきた気がします(^0^)
退院おめでとうございます。
でも、まだ余り無理はなさらないで下さいね。
仰るとおり、回復している証拠なのでしょうけど
猿も木から落ちる、テンも雪壁から落ちる、ですからね!★
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2008.02.21 23:33 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

テンって名前だけ聞くと
動物よりもうる星やつらのテンちゃんのほうが
先に思い浮かんじゃいます (*´艸`*)テヘ

だんだん日差しが強く感じられるようになったから
なおさら木をどうにかしたくなっちゃいますね (*´ェ`*)タハァ

でも、おっしゃるとおり
やり過ぎないように気をつけようとおもいます
(つ∀`)+°o*。アリガト 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.02.22 05:56 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪
お言葉(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆

ウチの方では幼稚園のころに数回除雪車を見ましたが
そのころでも雪だるまは泥だるまだったので
白銀の世界は本当にすごい景色だと思います♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.02.22 06:03 
  • [編集]

りぼんねこしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪
お言葉(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆
おかげさまでスムースに退院することが出来ました♪

ボルトの穴はまだふさがっているわけも無く
骨には4ヶ所の穴が開いてるのですが、痛みが無いもので
ついつい完治と勘違いしてしまいがちです (;^_^A

これで、もしなにかあったら、それこそ大変だと思うので
てんちゃんのように困ったことにならぬよう
怖いことをまず考えて
動き過ぎないように注意したいと思います
(つ∀`)+°o*。アリガト 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.02.22 06:12 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

