しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年02月 19日 (火)

 昨日の・・・

時々
雲の多い時間もあったけど、一日中日は出ていて
からっ風が吹いてました



2月19日 誕生日の人
1970年 笠原弘子(声優・おねがいマイメロディ/夢野鈴)
1966年 薬丸裕英(タレント)
1952年 村上龍(作家)
1948年 財津和夫(歌手)
1946年 藤岡弘(俳優)
1941年 小川真司(声優・のだめカンタービレ/フランツ・フォン・シュトレーゼマン)
1473年 ニコラス・コペルニクス(ポーランド・天文学者)

2月19日 誕生花
デージー(平和)  モクレン(気高さ)

予定通りほぼ2週間で帰って参りました♪
ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪
そのお話は、いつものようにさせていただきます♪


さて、先日、デジカメのソフトが遊びに行った話をしましたが
帰ってきて、もう一度探してみたら
確認したはずのところへしっかり入っていました ((=゚m゚;=)アレマッ!

いや、絶対確認したときには無かったはずなので・・・
~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!
世の中、不思議が盛りだくさんですね♪

なんにせよ、これで写真も使えるので一安心です (〃'∇'〃)ゝエヘヘ



赤ちゃんペンギンすくすく・・・広島・福山市立動物園で4羽誕生

春に会おうね

 広島県福山市芦田町、市立動物園(後藤達男園長)で2007年末~08年1月、フンボルトペンギンの赤ちゃん4羽が相次ぎ誕生し、ペンギン舎の寝室内で順調に育っている。春ごろにはかわいい姿を公開出来る見込みで、飼育員らは「このまますくすくと大きくなって」と世話を続けている。

          福山市立動物園で
        巣の中ですくすく育つフンボルトペンギンのひな(左)

 3組のカップルの子どもで、体長約30~50センチ、体重約1・7~3キロ。性別はまだ分からない。今は灰色の産毛に覆われており、成鳥となる1、2年後には白黒がはっきりする。

 ひなたちは草を集めて作った巣の中で寝起きし、両親から餌をもらう時にはピイピイという大きな鳴き声が室外にも響いている。3、4月ごろの巣立ちの時期に、親ペンギンと一緒に寝室から出てくるとみられ、後藤園長は「来園する子どもたちにお披露目する日が、今から待ち遠しい」と話している。

                 (読売新聞 2008年2月18日)





獅子が馬を駆る!サーカスばりのパフォーマンスに観客湧く―福建省アモイ市

2008年2月16日、福建省アモイ市の海滄野生動物園では、馬を上手に乗りこなすライオンが人気を集めている。鋭い爪で馬を傷つけないようにしながら、四肢で必死に馬にしがみつく姿がなんとも健気だ。

     福建省アモイ市の海滄野生動物園で   福建省アモイ市の海滄野生動物園で

このショーをはじめ、数々のエキサイティングなパフォーマンスで好評の海滄野生動物園は、総面積18万平方メートルに世界各地の野生動物が100種以上、2000頭集まっており、広大なサファリパークなどが多くの旅行客を惹きつけている。(翻訳・編集/愛玉)

                (Record China 2008年2月18日)


産毛のフンボルトペンギン
フワフワでかわいいだろうニャ (*'‐'*) ウフフフ♪
       広島県福山市立動物園のHPは">



中国って、最近いろんなことで話題に上がってるけど
芸に関してはすごい国だニャ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 

でも、期待は大きく膨らんで、馬の上のライオンの上に
さらにネコでも乗ってるとって思っちゃったりして・・・ (*´艸`*)テヘ





今日の涌けわからん一言
  ねこじゃらし
漫才を 希望したれば ゴルフかな

  ねこまんま
声優や 受診すると 外来だ

  ねこじゃらしの日記
ららら~
きょうはいいことあるかな
スポンサーサイト
 

コメント

おかえりなさい!

入院お疲れ様でした。そして、退院おめでとうございます。
寒いし、体調復活するまで、家の中は暖かくして
はい、ここでケチっちゃいけません・・・それは私・・・(笑)
とにかく、ぼちぼちと♪まいりましょうネ。


馬に乗るライオン、かっちょええ!
私も馬に上手に乗れたらなあと思います。
写真のライオンさんも頑張ったのかな?
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.02.19 09:25 
  • [編集]

おかえりなさい^^
自分のブログ見てかぎしっぽさんのコメントがあったから
とんで来てしまいました(笑)
寒い時期の入院って大変ですよね。
自宅でゆっくりのんびりしてくださいね。

やっぱり、ありましたか(笑)
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2008.02.19 12:41 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

病院はとても暖かすぎて、まいっちゃいました
それなりの気温の方が
σ(=^‥^=)的には楽みたいです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ただ、痛みなどがない分
骨に穴が開いてることを忘れちゃうので
気をつけようと思います♪

σ(=^‥^=)、馬に乗ったことないかも・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
なかなかかっこいい姿ですよね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.02.19 16:05 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

中と外のギャップが大きいので
夏もそうでしたが、冬もなかなか変な感じでした
やはり、ちょっと寒くても、自宅がまったりできますね♪

デジカメのソフト、ずっと探してたのに出てこなかったのに
帰ってきてふと見た先にしっかりあったんですよね
2週間くらい探しても見つからなかったのに
まったくもって、いまだ不思議な感じです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.02.19 16:12 
  • [編集]

おかえりなさい~~!
病院は好みの温度に設定できないもんね。
私も、ちょっと寒い方が、というか、
外とあまり差がない方が好きです。(^^)

2週間、お疲れさまでした。
しばし、お家でまったりしてください。

馬に乗る虎はすごいですねぇ。
しかし、合成かも、、と疑ってしまうのは、私だけ?(^^;
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2008.02.19 17:33 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

布団の中をヌクヌクと感じられる方がいいので
σ(=^‥^=)も寒めの方が好きなんです 
 (  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

中国雑技団みたいなことを
動物までやっちゃうところがすごいですよね(*^m^*) ムフッ 
でも、最近問題が多いですし
疑ってかかるほうが無難かも? (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.02.20 06:45 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

